車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
あの お店が!!昨日は早朝から洗車!!
天気もすこぶる晴天
っが しかし今日は大荒れ・・・・
黄砂混じりの雨で撃沈(ーー;)
何だかね~天気が続きません。

さて休みだった昨日は洗車終了後 かみさんとちょこっと練習場へ。
途中MyDがあるのですが チョッと目線を向けると・・・・
ずらっと人だかりが!!

そう・・・いま国産車で一番注目されている??車
『LC500』

いや~やはりすごい注目度ですね~。
あんなにお客様がいる風景 見た事ありません(笑)

っで、練習場を後にしお食事へ。
かみさんが『カタログ貰いに行く?』っと・・。

はい?

こんな姿では行けないでしょ(アディダスジャージ)
さすがにジャージでは私も・・・・。

っと気付けば片手にスマホ。
5分後にはMyDに来てました(爆)

ただLCを生見するだけだったのですが車は上に持って行かれ
ラウンジ連れて行かれ・・・(汗)



MyDではLC500h Lpackageの試乗車でした。
やっと生見+触れる事ができました(^^♪
いや~の一言。



メイン色?のラディアントレッドが眩しい(>_<)
さすが塗装も一級ですね!!



ホイールはメーカーOPの21インチ。やっぱりこれでしょ!



ライト上部にLEXUSの文字が。
これって初採用ですかね?



しかし5年前にLF-LCコンセプト見た時はカッコいいけど
このまんまでないだろうと思ってましたが 今見るとほぼそのまんまの
姿でデビューしました。驚きです。
昔はコンセプトはコンセプトで市販化されると『え~』って感じの
デザインでデビューされる事がほとんどでしたが この1,2年の新型車は
期待をあまり裏切らなくなりましたね。

インテリアはダークローズ。
質感も いや~の一言(爆)

今回は試乗しませんでした。
さすがにジャージでは無理でしょ(汗)

1階のラウンジは満員だったので2階へ。



お茶を頂きサッと帰るつもりでしたが そこに担当が。
もう すぐに帰りますからっと言いながら~(笑)
いつも長くなりすみません<(_ _)>

お誘い頂いていた『レクサス・オーナズカップ』も今回お断りしました。

MyDを後にし 私の両親を連れて『梅の花』へ。



たまには両親連れて美味しい物でも(^。^)
ゆっくりした時間を過ごしました。



さ~今月末は1年点検。本当に早い・・・・。
その時にジックリとLC500h試乗してきます(^○^)

Posted at 2017/03/20 22:31:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 話題 | 日記
2017年03月14日 イイね!
やっちゃたァ~・・・・やばい・・。
ギックリ!腰が(>_<)

今日は休みで助かったァ。
明日からコルセットまいて頑張るしかない!!
週末の飲み会は欠席^^;

こんな体ですが 以前から不具合が発生している
『ナビゲーション』
走行中に画面がオフ・オンに・・・・。
数回発生しました。
っで 見た事ない画面まで写しだされたのでMyDへ!



何これ???
エアコン常にONしてますが(汗)

ナビの現象は以前『サービスキャンペーン』で対象車ありましたが
私のRXは対象外でした。
っがしかしですよ^_^;
バージョンアップしてもらって様子見です。

黄砂?で汚れまくったRXも洗車して頂きピカピカに
何時もありがとう御座います。


そして家に帰るとMyDから届き物が・・・。

!?



LC・・・。
買えませんが早く試乗したい(爆)
Posted at 2017/03/14 21:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサスRX | 日記
2017年03月08日 イイね!
寒の戻り(>_<)

いや~昨日と今日は完全に冬!
風も強いし雪は降るし・・・。
天気が続きません(泣)

さてさて帰宅するとレクサスから封筒が??
請求書かぁ(笑)

『LEXUS OWNERS CUP』
なんとッ!!

内容をよく読むとまずはMyDで予選。
勝ち抜いた方のみ九州ブロック大会。
そこで勝ち抜いた方のみ本大会出場・・。
なんか凄いですね~(汗)

アマチュアのみと記入されてますが いやいやこれって
かなりレベル高いんじゃないですか!?



開催日は4月。
ん~4月は既に2回コース入ってるし しかも平日・・・。
厳しいかなぁ~って言うよりこんな大それた大会には出れる腕もなく(+o+)
ちょっと考えます。

そして今回『増車』しちゃいました(^○^)
工場見学に行った時ショール-ムにズラリと。
『1/43モデルカー』

RX20系も全カラー、標準・Fがズラリ!!
思わず『これください』





昨年 かみさんからプレゼントされた1/18モデルカー。
比べると小さいですが『KYOSHO製』なので完成度高いですね(^。^)
Posted at 2017/03/08 22:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年03月05日 イイね!
TOYOTA MOTOR KYUSHU3月

過ごしやすい気候になってきました。
しかし天気が続きません(+o+)
花粉は勿論、そろそろ黄砂も降り注ぐ季節。


さて、先週の平日休みに1年振りに予約していた
『トヨタ自動車九州(株)』へ行って来ました(^。^)
そう・・・昨年まだ納車前でしたが『オーナー様専用工場見学』
に行かせて頂いた以来。

今回は一般工場見学。


PR館は一部展示の変更もされていました。


平日にもかかわらず多くの見学者が来てました。

PR館ではレクサス車の品質(こだわりコーナー)があります。


九州工場では
トヨタ車(SAI) レクサス車(CT HS ES NX RX)が生産されています。
その内8割は海外向け。


昨年受賞した『J.D.POWER 2016』


3月の生産計画は・・・・


よく見て下さい・・・・
ほぼ輸出向けですが 国内向けのRX・・・売れてます。
NXは今年MCの影響もあると思いますが。
CTも同じこと言えますね~。

さて 今回の見学コースは『第1組立』
こちらのラインではSAI/CT/HS/NXが生産されています。
実際ライン見て半分以上がNX!!

見学時間は1時間。歩きですがタップリ楽しめます(^。^)
その他にシアター、PR館見学と約1時間半のコース。

PR館の方とお話もしながら楽しい時間を過ごしました。
その後はドライブ(^^♪
途中『レクサス福岡西』へ寄らせてもらいました。

ラウンジは黒を基調としたシックな空間。
突然すみませんでした(笑)

その後は またまたMy Dへ。
18時前でしたが話も盛り上がり^_^; これまた失礼しました。


Posted at 2017/03/05 22:22:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年02月20日 イイね!
見積りへ・・・久し振りに行きつけの日産プリンスへ!
やはり落ちつきますね~。

担当にお願いしていた見積りを・・・。
『新型セレナ』
ハイウェイスターとライダー。

えっ???
私が購入するのではなく義理の弟が検討中。
っで 先走って私が(爆)

しかしカタログ見てるとOPが多い事^_^;
これは迷いますねェ~。

その後は恒例のお喋りタイム!!
途中で何故か試乗会!!
セレライと今話題のe-POWERニスモノート。
このシステムは良く考えられてるしキビキビ走りますね(^。^)
前期ニスモと比べると走りはかなり変わった印象。
いや~やはりこのクラスは楽しい・・・・。

今回も3時間チョイ・・・お忙しいのにすみません(汗)




昨日は今年初のゴルフコンペ。
天気に恵まれて(^-^)



今回は4組。
見事ベスグロ頂きましたヽ(^。^)ノ

しかし優勝ならず・・・・・・・・・・・・・・・。
Posted at 2017/02/20 21:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
プロフィール
「あの お店が!! http://cvw.jp/b/387167/39488439/
何シテル?   03/20 22:31
趣味あれこれな私・・・。いい歳ですが毎日が『青春』イケ男目指して日々努力中(^。^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
SUPER GT 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/02/24 14:57:24
 
AUTO POLIS 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/02/24 14:56:22
 
nismo 
カテゴリ:NISSAN
2013/02/24 14:55:10
 
お友達
車好きの皆さんお気軽にクリック(*^^)v

色んな話題で盛り上げましょう(^^♪
164 人のお友達がいます
しょうりん。しょうりん。 * E-DriveE-Drive *みんカラ公認
NX→RXNX→RX * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RX レクサス RX
2015年12月13日注文 『メーカーOP』 ・パノラマルーフ+ルーフレール ・AHS ...
日産 ジューク 日産 ジューク
『カザーナ』から一目惚れ(*^^)v 大胆素敵!! 『メーカーOP』 ① キセノンヘ ...
日産 180SX 日産 180SX
18歳の時に購入した初のマイカーです。当時はスポーツカーブームでゼロヨンが流行っていまし ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2代目のマイカーです。これまた当時流行っていたJTCCをイメージしてチューニング(^^) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.