• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

誰だ!こいつ?

降りました・・積もりました・・・・・

昨晩から警戒して AM2:30に一度起きて外を確認。

『な~んだ』っと布団の中へ。

(-_-)zzz

AM5:00起床。
?????
なんか外が静かァ~。

外を覗く

\(◎o◎)/!

真っ白

この数時間で数センチ積もってるし(汗)
しかも土曜。交通量少なッ!

何時もより15分早めの出勤。
『とりあえず会社に行かないと』

ムラーノ走らせる。
AWDが活躍する時なんです(笑)

他車を横目にスイ~(^。^)
無事 会社に到着!

住んでいる地域で積雪してた所
雨だけだった所 色々ですね。積もってない地域から出勤した方は
会社の付近に来てビックリしてました。

そして昨日のお話。
会社の自家用駐車場に見慣れない車が・・・・。

『RX?ダレ??』

やっぱりレクサスかぁ~
同僚達と話しても『誰なん?』

1年半前に現行プリウス購入したと思ったら
何時の間にかRXに乗り換えてました。
やっぱりレクサスブランドは何か違いますよね・・・。

さて あなたはどちらが好み?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2014/02/08 22:57:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

いつかは来る
Cocacchiさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2014年2月8日 23:09
もちろん向かって右です(≧∇≦)
RXもいいけど、ムラーノはもっと素晴らしいです(笑)
コメントへの返答
2014年2月9日 19:59
ビッグツリーさん こんばんは(^。^)

ナハァ~やっぱりですか。
我らムラーノ乗りは 真のムラーノ好きですからフェラリーだとしても 思いは変わりませんよね!?

RXはやはりプレミアムSUVです。
細かな部分もしっかりしてます。

でも ムラーノも負けてません(^_-)
2014年2月9日 0:15
こんばんわ二朗さん

やっぱりムラーノでしょ。
この前、レクサスCTマイナーの案内が来ました。380万からFスポーツで480万、ISなんて460万から
なんでこんなに高いのか全く分からない。
ハリアーも見てきました、確かにいい車ですがやっぱ高い。仕事で気楽に乗れない。

新型エクストレイル納車されました。先進装備がついて315~乗り出せました。
室内は部分的に、ジュークなどとも共通部品は使いますが、結構よくなっています。

特に気に入ったところ、エマージェンシーブレーキはフロントサイドがこすりそうな場合も
一旦かかります。ピピーと音がして、接近すると、ナビ画面がフロント、アラウンドビューに変わります。

名前は忘れましたが、ミラーがついている室内側両方にランプがあって、後方から接近する
車両を教えてくれます。これがウィンカーのようにカチッとつくのではなく、ぽわーん という感じで
点灯しますので近づいてくる距離感を感じさせます。
その時にウィンカーを上げるとピピーと警告します。

メーターの間の車両情報も、ナビと連動して、曲がるところで矢印が出て、あと何Mと教えてくれます。

サスも旧型よりしまった感じがします。車高のせいかもしれませんが、自分はあたりがよく好きです。
日産は機能に力をいれていると感じます。

現在、スタッドレスにスカクロ純正18インチはめています。高級感UPしてると思いますよ。

また写真アップします。
エクストレイルが旧ムラーノサイズに近いので、新型ムラーノはデカすぎかも。
コメントへの返答
2014年2月9日 20:25
NJ50TBさん こんばんは!

やはりですよねヽ(^。^)ノ
新旧問わずムラーノのデザインは群を抜いてると思います。
好き嫌い激しいデザインですが(汗)

L車はやはり『ブランド力』でしょうね。
2013モデルからデザインも一新されてますが やはりT社ベースデザインですよね。

N社は2014モデルから専用デザインを取り入れインフィニ車との差別化がなされるようですから デザイン的にはN社が一歩先へ出てると思います。

しかし『品質』はL・T社が上回ってると思います(汗) 
先進技術はお互い 競争し合って安全対策に力入れて欲しいですよね(^。^)

新型Ⅹは増えましたね。今後発表される新型車にはクラスにもよるでしょうが先進技術満載でしょう。
最近の軽でも並みのミドルクラスより装備イイですから^_^;

スカクロは さすがインフィ二ブランドですから高級感バリバリ!!
久々のスカクロアップ待ってます(^^♪
2014年2月9日 0:17
トヨタ乗ってますが右っ
どれもこれもスピンドル・・・
いや~ムラノええです♪
コメントへの返答
2014年2月9日 20:49
こんばんは!!

おっ!ライバル車所有のたけぼさん(爆)
個人的に『スピンドルグリル』はL車専用にして欲しかったです。
T車は別のデザインで攻めて欲しいです。

ま~N車の『V』グリルも同じじゃんっと言われればそれまでですが(笑)

ムラーノに一票ありがとう御座います(^_-)
2014年2月9日 0:25
もちろんムラーノです(^。^)!
コメントへの返答
2014年2月9日 20:59
こんばんは(^○^)

そうですよね!
同僚のRXは2.7なので もしこれがFスポーツだったら・・・・・。
どっちにしても デザインは勝ってるかと?

RXはさすが質がイイです。
Lマークの影響力はありますね~。
今度発売予定のNXも気になってます(笑)
2014年2月9日 0:43
どっちも好きです^_^

51に乗り換えて今履いてる30inchを付けようかな〜なんて思ったりしてますwww
妄想で終わりますがww
コメントへの返答
2014年2月9日 21:12
こんばんは!

あれッ?浮気者(爆)
正直 羨ましい車ですよね!
以前所有していた現行プリスポーツもカッコよかったのですが 以前からRX狙ってたようです。

ま~LブランドのRXと比べるのもおかしいですが 国内にはインフィ二ブランドが無いから(汗)
N車ではスカクロ。

妄想してる時が 一番幸せです(^^♪
2014年2月9日 5:16
関東は大雪にさらされた為にムラーノの4WDが
発揮されました笑

外観はムラーノですが
さすがはレクサスの内装!ってなりますよね(^^)

シンプルなアメリカンな高級感なムラーノ
いい素材をあしらった日本式なレクサス
みたいな違いで好みによりますよね!
コメントへの返答
2014年2月9日 21:28
こんばんは(^-^)

全国的に大雪でしたね。
現在はどうなんでしょう?こちらは雨になってます(T_T)

やはり こんな時に活躍するAWD!
少々の積雪であればノーマルタイヤで走れますもんね。

そう。そうなんです。
走行時の安定も一歩リード。
エクステリアはムラーノ、インテリアはRXで次期ムラーノ・・・期待!

プロフィール

「[整備] #RX レッドパンチングへ https://minkara.carview.co.jp/userid/387167/car/3494316/7760862/note.aspx
何シテル?   04/21 10:24
趣味あれこれな私・・・。いい歳ですが毎日が『青春』イケ男目指して日々努力中(^。^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SUPER GT 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/02/24 14:57:24
 
AUTO POLIS 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/02/24 14:56:22
 
nismo 
カテゴリ:NISSAN
2013/02/24 14:55:10
 

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
先代RXより新型10系に乗り換え 2回目の抽選で高倍率の中、見事当選!! 350Fスポー ...
レクサス RX レクサス RX
令和元年10月4日(友引)注文 令和2年3月10日(大安)納車 『MOP』 ・ブレード ...
レクサス RX レクサス RX
2015年12月13日注文 『メーカーOP』 ・パノラマルーフ+ルーフレール ・AHS ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
『MURANO』に惚れ込んでZ50からZ51に 乗り換えました(^_-)-☆ 新旧問わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation