• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ケイマンS♪ローソンでP!F!

ケイマンS♪ローソンでP!F! 先日、じっくりとケイマンSに乗る機会がありました。

何度か試乗もしたのですが当時はピンともスンとも・・・



しかし今回は・・・








ケイマンS♪いいです!!!






ミッドシップだからか~

PDKだからか~~

パドルもこちらの方が使いやすいヤン!

高回転キープで走ると車との一体感がメチャある!!




遠慮がちのブリッピングがまたいいです!

思わず・・雨なのに窓を少し開けて走りました♪




なぜでしょう???

以前とゼンゼン違うのは・・・

自分でもわかりませぇ~~ん(笑)

997いらんヤン(爆)


気になるのは・・
普段乗りにはハンドルがチョッと重いかな・・・。
バックするのに・・・見えましぇ~ん。。
燃費がイマイチみたい・・5.8L。。。
低回転では全体に重~~い感が。。。。。




それでも!マジでありですね!!!




気に入った所、気になる所を考えると・・・

ボクスターSか~~~♪
また、じっくり乗ってみたいで~す!!




ポルシェジャパンから薄ぺら~い封筒が着きました。

以前にアンケート答えたからとステッカーが2枚同封されていて『ステッカーのデザインを一新しました』とあるが・・・



どこが一新されたのでしょうか?

裏面には『Printed in Germany』

しかし隅っこは歪んでいるのか~~~雑っっっ~~(笑)


封筒の表には
『お客様がポルシェに満足していること。』それが私たちの永遠の目標です。


ホンマに永遠ですね!!!





先日からローソン先行?限定??発売のポルシェ、フェラーリ、ランボのDVDがある!!との情報で
東京、横浜などいつもの出張時にローソンを見つけては探すが・・・


ない。。。。。


もう売り切れか。。とあきらめて自宅の近くのローソンで意識をせずに買い物をしていたら・・・。


あった!!!
田舎にはまだあるやん!




ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニが各2枚が専用の箱で販売されている。


しかしランボが1枚売れているだけでポルシェもフェラーリも1枚も売れていない・・・


先行?限定???でも売れないんですね・・・(悲)

楽しみです♪♪♪








さぁぁぁ・・・・・・・・・


どう。。。。。。。(汗)

ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2011/02/25 12:04:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 12:16:29
こんにちは(^^)

このDVDは1ヶ月前にシェルポ近くのローソンで買いました(笑)

ポルシェ、ランボ、フェラーリの3枚ありましたがランボのみ買わず(笑)

ケイマンは本当に燃費が悪すぎです。スポーツプラスで走ったら燃費は本当に糞ですよ(笑)

こういう車なのでガソリン代とかいいませんが給油がめんどくさいんですよね!GT3にたいに90リットルタンクにしたらいいのに!

もうそろそろ、おっさんもFいったら(本気)!!!
コメントへの返答
2011/02/25 12:30:11
まいど~

流石にもう買ったんやん!
ド田舎にはまだ売れ残っていました・・。

ランボも買ったあげてね~
って人の事言われへんけど~(笑)

ケイマン!!エエやんかいさ♪

ぷーさんは踏みすぎるねんって!
そのうち・・床に穴があくんちゃうか~(爆)

F様~~~
我が家の金融庁の規制がいっそう厳しくなってきたので・・・(爆汗)

ほしいな・・・(ボソッ・・)
2011/02/25 12:41:59
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
例のDVDですねグッド(上向き矢印)少し前に、話題になってましたよ~ムード中身はexclamation&questionexclamation&question冷や汗
ケイマン、そんなにいいんですか?奥様の買い物用に、いかがです?ウィンク
お水のヤクモノ売っぱらって、F様は、どないです?指でOKうまい!
白のモデナとかexclamation&questionお上品なパパさんには、ぴったりかとウッシッシあっ、私にもあっかんべー
コメントへの返答
2011/02/25 12:52:55
まいど~
もう・・私は出遅れているのですね(笑)
だって・・・ないねんモン。。
中身は・・・・・・?(汗)

その前に空冷のヤクモノ!!!でしょう♪

空冷のヤクモノを探していながらお水のヤクモノへ走ってしまいましたが~(笑)
2011/02/25 12:48:22
こんにちは!
こないだ、素のケイマンをチョコっと乗る機会が
あったのですが、楽しかったです♫

燃費以外は申し分無いのですが…。


その前に、購入資金が問題なんですが。
(自爆)
コメントへの返答
2011/02/25 12:56:12
こんにちは!
素のケイマンの方が軽快で面白いかもですね♪

やはり燃費は悪いのですか・・・。

軍資金の為に今日も鞭打ち頑張っていま~す(涙)
2011/02/25 13:00:32
鰐さん楽しそうですよね♪
でも、燃費悪いですか・・・(悩)←嘘
いつか一度はF様、いきたいです~ 私の場合、妄想さえもしばし封印、10年は無理そうですけど(涙)
コメントへの返答
2011/02/25 13:38:41
ワニさんと呼ばれているんですよね♪
そういえばそうですね!
F様~~~
いつか!!ですが・・・・・・。。。
2011/02/25 13:13:12
こんにちは。
やっぱり良かったですか・・・
ちょうど日曜日とカッパさんとその話をしていたんですよ〜〜
空冷で怖い思いしながら走るよりケイマンPDKで走りまくる方が精神衛生上、健全ではないかなあ・・・と。
それでネットで探していたら西宮にスピードイエローのボクスターがあったのですがSold Out (T T)
暫くは今の組み合わせで頑張ります。
コメントへの返答
2011/02/25 13:43:59
こんにちは
マジで良かったですよ♪
甘~い!2人のお話はこの話しだったのですね!
確かにPDKのポルシェは楽でメチャ速いですし普段乗りからサーキットもOKだと思います♪
私の腕ではPDKでハンドルだけに集中~~~(笑)
空冷のヤクモノ!とPDKですかね!!
2011/02/25 14:06:24
ポルシェのDVDを先日観ましたが、新しいもの好きの僕には少々物足りなかったです(笑)

ケイマン良いですよね♪
M3を買う前に試乗したら、欲しくなったのを覚えています。
コメントへの返答
2011/02/25 14:11:57
やっぱり・・もう見ているのですね。。。
なんかもう・・・見る気が。。。。。。(汗)

借りたらよかったやん!!(爆)

私も現行のM3を買う前はこんな感じのイメージだったのかもしれません。。。
2011/02/25 14:17:05
ローソンで先行販売されているDVD、3枚とも買いましたよ~。
中身もあの価格ならそこそこOKかな♪

ケイマンはSじゃないけどセブンイレブンのプレゼントに応募したので、当たれば乗っちゃいます(^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/25 15:16:06
ランボも買われたのですね!
なんか・・皆さんのコメントで見る気が薄れてきたのですが。。見ます♪

とうとうセブンイレブンではケイマンが売っているんですか!!!(爆)
2011/02/25 14:17:23
こんにちわ~
パドルのPDKでケイマンなら、スズカサーキットの会員枠も走れて、ストレス解消には、最高かもしれません(^_^)
ボクスタ☆にすると、ロールゲージの関係で、スズカはNGでした(>_<)
セントラルや岡山国際サーキットは、ボクスタ☆でもOKでした!
MRのポルシェも楽しいです♪
コメントへの返答
2011/02/25 15:35:09
こんにちは~~
KAZUさんの腕なら面白いでしょうね♪
私ではどこを走ろうが同じだと思いますが楽しそうでぜひ走ってみたいです!

ボクスターは鈴鹿がダメなんですか・・
あのサウンド♪を聞くにはボクスターの方が良いなーと妄想したのですが。。

2011/02/25 15:04:55
こんにちは^^

ケイマンいいですね
ポルシェ3台とはメッチャ格好良いですね~
是非いっちゃってください。

お体は1つなので全部乗るの無理でしたらいつでも言っていただければ鈴鹿で全開してきますよ~
保証できませんがね(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 15:37:33
こんにちは~

買いませんよ・・・・・・
減らそうかと。。。。。。(汗)
まじで。。(ボソッ)

お水ちゃんで全開したって!!!(笑)
空冷になって戻ってくるぐらいに~(爆)
2011/02/25 16:13:03
うんちく語らせてもらいまっしょかぁぁぁぁぁぁぁぁっ~(間違ってるかもしれませんが・・・焦笑)

P様をまだまだ熟知されていないようで!!
まじゅぅ~もう一回乗ったらもっと良くなると思いますよ!特にワインディングに持っていったらもっと分かりますねぇ~曲がる曲がるナンジャコリャってね。
って言うか愛妻の愛車にしたらよろしゅうおますねん!!

燃費は絶対悪くないですよ!それってリセットせず累計でしょ?!乗れる機会があったから踏んでしまってかもしれませんし・・・同じ踏み方でM○とか他のスポーツカーはもっと悪いはずぅ(嘘爆)

重たく感じるのは私のせいです。 あっ違うかっ・・・いやっそうか・・・剛性が高い証拠

でも以前と印象が変わった事はとても良いことですね。ドバイからナニカ送りますオメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪

papaさんF様は1/○○で遊ぶのが一番ですよ!!だってP様は気兼ねなく踏めて遊べますが、F様はチョット桁が変わるだけで腫れ物触るようにしか乗れないし、自分の車でも扱うの気使うし・・・(F様オーナーさんごめんなさい・・・汗)

あいかわらずボクのコメントおもろなっ(´ρ`)ぽか~ん

コメントへの返答
2011/02/25 17:10:40
zzzzzzzzzz

・・・・・寝てしまいました(笑)


しっかり聞かせて頂きました!!
お疲れ様で~す!


ドバイは暑すぎるみたいですね~(爆)


最近、かなり日本語がお上手!お上手!!(逃~)


また次回のコメントに期待・・楽しみにしています♪
ぽか~ん!!
2011/02/25 17:25:33
まいどです~!

近くのローソンで、売ってましたか・・・?あのDVD!^^;

早速私も探しに行ってみます・・・。(~_~;)

ところで、私もケイマンSかボクスターSのPDK、試乗してみたなりました・・・!

買えませんが・・・・。(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 17:37:10
まいど~

外環沿いのローソンに売っていました~

よく・・おっしゃいますやら~~~

モデスパがあれば!!!

妄想もなくなりまする。。。
2011/02/25 17:33:48
ケイマンもコレクションに追加?
コメントへの返答
2011/02/25 17:37:42
1/10は先日、到着しました♪
2011/02/25 18:27:43
こんばんちゃわーい(嬉しい顔)パパさん、増車をお考え?

スタイリング的には、ケイマンかっちょええです!

内装はどうですか?911と比べたら、わざと質感を下げてるみたいな、情報を聞いたこと有りますけど冷や汗

フェラーリのDVDは、手に入れてます!残念ながら、360モデナは掲載されてなかった!げっそりげっそりげっそりげっそりげっそり


しかし、やはりスペチアーレ系フェラーリは、貫禄が違うのをまざまざと、見せつけられましたうれしい顔
個人的にはF50がほしいなぁ目がハート目がハート目がハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2011/02/25 18:36:41
こんばんは

考えていません・・
減らそうかと。。。(汗)

内装は共通パーツが満載のように思えますが・・・。

やっぱりDVD買われているのですね!
え~~モデナ掲載されていないのですか・・・(汗)

F50なら2台飼っていますよ!!
1/10に1/18ですが・・・
何か~~(笑)
2011/02/25 21:29:15
こんばんは。
またまた増車ですか~。
でも白いの探されるのでは?

私もDVD同じく2種類買いました。
ちょこっとだけ出演してるんで探してくださいね~^^


コメントへの返答
2011/02/26 00:14:02
こんばんは
増車なんてとんでもな~い
白!見に行かなければ!!

出演しているのですか!
見ようと思ったら会社に忘れてきてしもた…(笑)
2011/02/25 21:37:53
 こんばんは(^^)

パドルシフトがほしい私です・・・(笑)

カイエンは試乗して購入しましたが 997は写真だけでした・・・(笑)

ケイマン ワィンディングロ-ドが楽しそうですね。
papaさんなら 1/1を 買われそうですが・・・(^^)
コメントへの返答
2011/02/26 00:22:12
こんばんは

このパドルもなかなか良いですよ!

激速ターボは写真だけですか~
そう言えば…GT3も見た瞬間に買う!で試乗していませんでした。。。

ワィンディングは一番面白いでしょうね♪
買えましぇ~ん
2011/02/26 11:48:20
ドアエントリーガードのCaymanSが光っている!←初めて見ました。オーナーさんは、どうやって光らせてられるのでしょうか。カーテシから電源とられていたら是非教えて~。

スポーツプラスモードで走られたのですね!←楽しいでしょ~(笑

控え目の自働ブリッピング、いかがでしたか←逆にMT3速入れっぱなしの手動ブリッビングのお方に憧れ、サルマネをして高知ツー以来エンプレばっかり使っています(笑 これってPDKではどうなの?燃費はツー以来悪化の一途やし、追突されそうになるし・・・責任とって(泣

プリメーラではなくパナメーラのハンドルより重~い。未だにバックで真っすぐにとめれません(泣
でも、MR+PDK+後付けパドルシフト=バイヤーズリモース回避(笑

大変気に入られたnorisa-papa様に、特別にMY素ケイマンを何と1,200諭吉でデイライト付き、ロゴシール付きでお譲りします。締切は2月末まで、お返事待ってま~す(笑
コメントへの返答
2011/03/01 10:40:40
こんにちは

綺麗に光っていました。
オプションかも・・?

エンジンをかけるたびにスポーツプラスのボタンと押すのがめんどくさくて~(笑)

変なおっさんのマネをしないほうがいいですよ~~

って私ですか・・・・・(爆)

バックで真直ぐ停めれないですよね。。

締め切りに間に合いませんでした~~(笑)
2011/02/26 19:56:48
まいど~~~


またまた増車ですかぁ・・・・

お馬さんはまだ???
コメントへの返答
2011/03/01 10:41:34
まいど~

お馬さんは何頭も会社の机の周りにパカパカいますよ~~

1/10ですが・・・・・・(笑)
2011/03/01 00:10:59
おそるべし、ケイマンSデスね…
こりゃ、試乗したらダメですね。
やられちゃいそう…

でも、PDKは、マジ欲しいです。
コメントへの返答
2011/03/01 10:42:20
ぜひ!
空冷と別物と思って試乗してくださいね。

PDKはいいですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(涙)明日はリベンジ!

何シテル?   05/09 22:04
仕事でアメリカに行くことになり泣く泣く車を売却して封印。帰国後、友人から空冷を譲り受け車の虫が出た!!!やっぱりポルシェは最高!!ですがTIPにも関わらず乗りこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東西ツー♪ 後編(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 05:58:35
GWって・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 23:14:46

お友達

よろしくお願いします
445 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * NASANASA *
TAKE4TAKE4 * show_300Bshow_300B *
Pink!Pink! * パパンダパパンダ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
楽しみます♪
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
メチャ楽しみです♪♪♪
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
やっぱり空冷は最高ですね♪ 他にいろいろ目移りしますがこれだけはフルオリジナルでプチク ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
初クワトロ♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.