• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

お台場ガンダムUCを見てきた

お台場ガンダムUCを見てきた

「見せてもらおうか。
新しいガンダムの性能とやらを。」

見せてもらおうか。
新しいお台場ガンダムの性能とやらを。



うひゃーーー!!!
マジかっこいい!

今日は出張のついでにダイバーシティに建設中のガンダムUCを見てきました。

ちなみに、ガンダムシリーズは名言が多いのも、また魅力ですよね。
現時点のガンダムUCの写真とともに名言集をお送りします。


「私のたったひとつの望み、、、
可能性の獣、、、
希望の象徴、、、」

レンタルの高所作業車に乗ったアナハイムの作業員が色塗り(クリアかな?)したり、デカール的なものを貼ったりしてました。


「やりました、、、やったんですよ!
必死に!その結果がこれなんですよ!!」

うん。
そうだろうね。
よくできてますよー。


「光、、、私を救ってくれる光、、、
誰にも奪わせはしない!」

係のお姉さん(可愛い)に聞いたら、作業上、必要な時に光ったり、動いたりするので、見れたらラッキーだそうです。



「人間だけが神を持つ、、、
今を超える力 、、、
"可能性"という名の内なる神を。」

角は閉じてるのに、サイコフレームがむき出しになっているのは、まだ製作中しか見れない貴重なものかもしれませんね。



「未来とは、今とは違う時間、
より良き世界を指す言葉ではなかったか?」



「絶望を退ける勇気を持て。」


「正しい戦争なんて、あるものか!!!」

今朝こっちに向かってミサイル撃った奴に聞かせてやりたい。

さて、ついでにガンダムフロントにも行きましたよ。ガンプラ名人 川口さんのFAガンダムとサイコザクです。


「タチが悪いのは、批判だけをして
自分は何もしない人間だ。」

まさにウチの上司のことですね。
会ったことがあるんでしょうか。


「人の心を、哀しさを感じる心を、
知るものなら、、、ガンダム!
オレに力を貸せ!」

ガンダム、オレにも貸して欲しい。
実は今から三重県に出張です。

ちなみにMSのコックピットはコンセントあるのかなー。
iPhoneの充電したいから、今は新幹線の方が助かりますね (^^;)


「父さん…。母さん、ごめん。
俺は…、行くよ。」

三連休なのに、出張休日出勤に行くよ。


「当たらなければ、どうということはない。」

明後日、帰りの時間に台風直撃の模様。
どうということ、、、ありそうです。
(゚д゚lll)



「バナージ リンクスっ!
ガンダム ユニコーンっ!
行きますっっ!!!」

はにゃーん リンクスっ!
のぞみ393号っ!
行きまぁーーーす!!!




(ふー、ブログ書いてたら、ついた、ついた。住よしの きしめん でも食べるかー。)



ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 19:20:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おさらい
まるしさん

2017年秋ダイバーシティ東京に実 ...
ろあの~く。さん

ガンダムフロント東京、4月5日で営 ...
ろあの~く。さん

さらば実物大ガンダム立像! お台場 ...
ritsukiyoさん

2018年春、ガンダムUC新プロジ ...
ろあの~く。さん

マイケル・ロング休暇その2
のりたまナイトさん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:34:22
旧ガンダムは、何回か見に行きました。
ユニコーン!
カッコいいな!
いつか見に行きたいです!
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/15 19:41:21
私も何回か見に行きました。
ゆりかもめ から見えたガンダムの大きさが、すごくリアリティがあって、感動でひとり車内で泣きそうになってました(*^^*)
ガンダムの股下をくぐった時も、胸の黄色いところからのプシューや、注意書きのリアルさに、またまた涙ぐんでました(*^^*)
今回は光ったり、変形を見れなかったので、また行きたいです。
2017/09/15 22:04:17
こんばんは♪🌃☺

今日は閉じてる顔なんですねー
この前行った時には開いてました😏

もうちょいで正式公開ですが
そしたら開いたり光ったりも見られますね😁☀
楽しみです‼
コメントへの返答
2017/09/15 22:13:09
やはり同世代のおじさんが少なくなかったです。中には部下を連れて来ている人も(*^^*)
目をキラキラさせて、口半開きで、ガンダムをいつまでも見上げるおじさん達を見ると、何か幸せな気分でした。
2017/09/15 23:28:23
全くガンダム世代から外れていた感じ。。。(;^_^A

ユニコーンって言うのですか??
オジサンは何を見ても「ガンダム」って言ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 00:21:36
ガンダムUCは、ファーストガンダム世代、つまり我々世代が楽しめるように作られてますよ。
例えば、劇中にはザクキャノン、ジュアッグ、ゾゴックなど、当時のアニメには出てきてない、でも知ってるモビルスーツが出てきたりします。
あのドズルの娘、当時は赤ちゃんだったミネバが主役級に活躍します。
きっとはまーる、きっとはまーるヾ(*ΦωΦ)ノ
2017/09/16 06:40:55
あーほんとだー顔閉じてるー!ハピワンさんのコメントで気づきました(笑)

作業風景は、一戦を終えて帰還したユニコーンを整備してるみたいな雰囲気出てていいですねー!
今しか見れないのでワタクシももっかい見に行かねばですっo(^▽^)o

サンダーボルトのガンプラ達、前に静岡のホビーショーで見たんですが、ゴチャゴチャ感がたまらんですっ♪
コメントへの返答
2017/09/16 07:09:43
アナハイムのメカニックマンは、メットとマスク姿で、まるで(笑)建築作業員のようでした。
毎日見ても飽きないかもしれないですねぇ(^o^)
サイコザクの背負ってるゴチャゴチャも見てて飽きないですっ(*^^*)
2017/09/16 12:23:08
良いですね、見に行ける機会が有れば、東京だもんなー、三重にも立て、土地貸すから、と思いつつメガサイズユニコーンガンダム買いました、1/1ファーストガンダムは今どこに?
コメントへの返答
2017/09/16 17:44:14
ファーストはどこに行っちゃったのでしょうねぇ…。分解してバラ売りすれば、間違いなくひとつ何かのパーツを買うのに(*^^*)
2017/09/16 13:13:23
3連休に仕事なんだ・・
お疲れ様m(__)m

MSのコクピットにはコードレス充電器があるはずですよ( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2017/09/16 17:48:36
そうなんですね(^o^)
きっとユニバーサル規格で、iPhoneもAndroidも充電できそうですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@雅@むむ丸 さんっ!何これー??虎ガラですやん!ヾ(*ΦωΦ)ノ
肉球の出来も良さそうですね〜。

何シテル?   12/15 22:04
S660を手に入れたー。少しずつイジるのだー。 愛犬アメリカンコッカースパニエルを連れて「ひとりキャンプ」をこよなく愛する。 1.SPRINTER TRU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【お小遣いでできる貧乏チューン】ブルーワイドミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 17:53:49
やっぱりアミは大好きです❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 00:49:46
不明 ハニカムメッシュグリルネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 23:05:57

お友達

皆さんのかっこいい・センスがいい・変態(褒め言葉)イジりを参考にさせてもらいます( ̄^ ̄)ゞ
117 人のお友達がいます
2TG怪2TG怪 * チョコ&マロンチョコ&マロン *
いーえふ66いーえふ66 * ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー *
白ハム白ハム * INSPA 373INSPA 373 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ようやく納車されたS660。2.5ヶ月は長かった(T^T) 初めてのオープン。初めての ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
でかいクルマ買ったどぉー! キャンプに行く時に、道具を全部持って行けるな。これで。 家族 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
ボンネットに白いラインを入れています。ダッヂヴァイパーみたくてカッコいいでしょ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.