• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

LSD取付け

LSD取付け 本日、某所にてご指導の下取付けてきました。

先ずは、デフオイルを抜く所から・・・
交換してから壱千㎞も仕用していないが意外と汚れてるなと感じた。
又、ドレンプラグのマグネットにも鉄粉がイッパイ付いていた(多分シフトミスの度に・・・)

次に、左右ドラシャ及びクラッチワイヤーを取外しサイドカバーを外していくのだが初めての事ばかりで少々時間は掛かったが的確な指示もあり何とかノーマルデフを取出す事に成功!



その後、ベアリングをプーラーで取外しスピードセンサープレート、シムも左右混ざらない様に順番に並べて・・・

意外と面倒なのがリングギヤを留めてるボルトに付いている緩み止めのプレート!
最初は再使用を考え丁寧に取ろうと思ったが意外と柔らかい材質の為一個目の取外しでプレートグチャグチャとなり再使用諦めドンドン強引に取外していく!

リングギヤ自体はボルト12本で止っているだけなので緩めるだけなのだがサイズを聞いてビックリ!!!20㎜のソケットが必要だ~ しかし其処にはチャンと在るではないか!流石です。 生まれて初めて20㎜のソケット使ったぞ!

後は、LSDに取外した物を順番に組付け重要な所は師範のお言葉に甘えチェックをして頂きドンドン組付け作業を・・・最後にLSD用オイルを入れクラッチの調整をしてトラブルも無く無事終了!

取り合えず今日はココまで、インプレッションは後日ナラシ終了オイル交換した後のお楽しみです。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:10:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の平尾台♪
capa8803さん

再通院
どどまいやさん

「このままでは破滅じゃ!!」からの ...
アイルトン・カズさん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

未充電
白Gさん

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

この記事へのコメント

2008/06/16 09:07:13
某所での作業
さすがにスピーディーだったようですね。

私もそろそろ復活の兆し。
今週某所襲撃予定です。
コメントへの返答
2008/06/16 09:54:31
ど~もです。

なんせ初めての作業の為時間は掛かりましたがノントラブルにて作業終了でした。次回?は多分半日ぐらいで・・・

復活の兆し>
36ワールドお待ち申しております。
もうお体大丈夫?
2008/06/16 12:48:10
インプレ楽しみにしてます♪

これでタイムアップ間違い無し!
コメントへの返答
2008/06/16 19:24:36
本日のインプレ 筋肉痛なり!
日ごろ使わない所(全身)が・・・

問題
この痛みと引換えに何秒アップ(ダウン)するでしょう。
答えは、今月末発表?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「のりかえ???」
何シテル?   03/14 09:17
加齢なるポルシェ乗り! 老体に鞭打ってコソコソイジクリマッタリ走っています。 体力気力家族が許す限りポルシェと遊びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ポルほどレスポンス良くないけどヨロシク御願いします。
38 人のお友達がいます
ポルシェですわポルシェですわ * masa!masa! *
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx カレラ男カレラ男
kohakukohaku 風見鶏 潤風見鶏 潤

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
よく働く相棒です。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
これからどうなっていくの?
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
たまにヤンチャする可愛いやつです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
かあちゃんの買い物車。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる