• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8lack Jersey Manのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

You are shock!!

You are shock!!愛で空が 落ちてくーるー

えぇ、えぇ…。

ひめたま後に撮影しようと、MSZに行ったら…。

(ガコ…ガコ……)
(´-`).。oO(これはついにショックが逝ったか?)

会社でバラシつつ故障探求…w

ハブ、ネジの緩みに…ガタ確認……。



異常がないぞ

てことは…?



ダンパー本体じゃんwww

中古車高調だったのが、裏目に出たか(´Д` )

しゃーないので。



その日のうちに発注。



開封!

製品的に雑魚いけど下がるっちゃ下がることで有名なktsタイプβ

新品在庫展示品処分品とか、安売りの数え役満みたいなもの捕まえてきました。



写真だと全上げでこれ。



全下げ、下げてもなんだかクソゆとり車高なんで…。



元のHKSに付いてるヘルパーを移植して、もっと下げてしまえばと…w

2日ほどかかりましたが、レート2倍で人権確保(前回は前後5kg/mm+2kg/mmとかボールペンのバネかよってウンコレートでしか)

車高も無事目標値まで落ちたんで、しばらくはこれでイベント参加しますん。



オマケ



落ちたはいいけど、エアロの加減で着膨れしたような感じ
Posted at 2017/06/14 00:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車生活
2017年06月04日 イイね!

ひめたまお疲れ様でした

ひめたまお疲れ様でした遅ればせながら先々週のひめたまお疲れ様でした。

とりあえず今回はこのメンバーで出撃。



ぺぽちゃ氏 暁/セリカ ZZT



まりのあ氏 響/エボX CZ4A



migu氏 雷/エボ9MR CT9A



ザワ氏 電/ヴィヴィオ KK4

以上だっ

…そうです、第六駆逐隊に混ざって行きました(どこかで見たシチュエーション

朝四時に出発し五時に集合。

八時に会場入りして色々見て回ったり、懐かしの人たちに会ったりとか、久方ぶりにイベントらしいイベントに参加した気がします。

んでこっから気になった車両をパンパカパーンと紹介。



花咲仕様のGDインプ。



一面スモークじゃなくてバックランプだけ活かしてあるとこがワザマエを感じる。貼り込みとかもめっちゃ綺麗だったw



こちらも丸目のGD、何故にリアだけノンラッピング?



なるほどwww



ドリ車のチェイサー、塩ビ仕様でシンプルクリーン!



うる星やつら仕様のFit3

ここといい本会場のダーティペア仕様のデミオといい一部だけ時代が歪んでいる(歪みの誘いを受けた



ちょっと遠景ですが…。

タイヤとホイールのムチムチ具合がたまらないwww



圧巻の手切り仕様、羨ましい……w



WUG仕様のオデッセイ



なんと日産 Z 34 純正レイズ鍛造アルミ流用のエアサスでベシン!と下げた仕様。よく見ないと気がつかないけど、ツボを抑えてある(゚д゚)



茂原で物理的にお友達になりそうになったSK氏の紐アコード。

見るたびにアップデートが掛かっているから、これからも目が離せないw



地元ナンバーのFGO S13

この並び、PS13とRPS13の並びだったけどまとまりがあって良かったw







ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!免取り決定だよ!!の覆面パトカーたち(別名 高速警ら隊さんチーム)

どうやら音楽を外向きスピーカー(犯人に止まれやって指示出すアレ)から流しているようで、生きた心地がしなかった…((((;゚Д゚)))))))



みのりんランサー CS2A

香織先輩仕様(ユーフォだと香織先輩の中の人は茅原実里なのである)になってから、ようやっとあえためしじまくん。

タイヤは強いし車は戦えるしでおじさん死んじゃう( ゚д゚)

とまぁこんな感じで会場の中はどったんばったん大騒ぎでしたが、楽しかったですw

そこからノソノソ帰宅して就寝…z

次の日は有休だったので寝坊助しながら掃除したりなんだり…。

と、春のエボミの時から数えて一年ぶりくらいにイベント参加してきましたw

次回は…どうすっかな?

おまけ



風太「俺も行きたい」
俺「お前暴れるだろ!」
Posted at 2017/06/04 23:53:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車生活
2017年05月03日 イイね!

どっちが◯◯?

どっちが◯◯?ちょっといつもとは違った内容でw

これから8jmは二人に分かれて A と B になり、状況に応じてそれぞれ発言します。

全て発言し終わったあとにいくつか質問します。

気楽な内容なので肩肘張らずにリラーックスして読んでみてください。

発言の内容は出鱈目に考えた内容なので、真に受けて ムキーッ! って怒らないようにwww



・話題のアニメ映画を見に行った感想です

A
新海監督の最新作面白かったなぁ、ほしのこえや雲のむこうとは違って有名なアーティストの曲だったけど、なかなか新鮮で良かったな。

B
君の名は。マジで面白かった!三葉ちゃんマジでシコい。あと聲の形も見たけど硝子ちゃんに萌豚になったわ、ガルパンみたく映画館なんども行って見なきゃダメなレベル

・車にエアロパーツを付けます

A
車種的に前の印象が弱いからカナードは2枚で。リップのラインに合わせてサイドとリアにもアンダーボード付ければバランスいいかな?他のタイムアタックで使ってる車も似たような形だけど、狙いは同じなハズ

B
◯◯さんがバリスいいぞって言ってたからバリス入れるけど、それだけだと見た目がアレだしショボいからホムセンのアルミ板付けよう!誰にも被らない世界に一台だけの仕様!

・カスタムされた最新プリウスが隣に止まりました

A
ノーマルのフロントのデザインはアクが強いけど、低くしてリップが付くとかっこいいなwテールもPの字に見えて光るラインにウィング付くと意外とスポーティーに見えるかも

B
うわあぁコンビニミサイルが隣に止まったあぁぁぁ。こんな運転ミス誘発するような車乗るとか信じられないわ、車もダサいし

・明日は車のイベントですが当日は確実に雨の予報です

A
明日雨降るからキャンセルしよ

B
雨降るな雨降るな雨降るな、明日はあの人にも会うしこの人にも会うしレイヤーさんや折角作ったドールとの合わせもやらなきゃなんだ

・オイル交換をします

A
今回はサーキット走るから妥当な奴を探したら良さげな物があったから、これを試してみよう。他にも良いの◯◯さんから勧められたけど、予算の都合で無理だったスマン

B
明日サーキット走るんでオイル交換しました!今回はこれ!◯◯さんが勧めてた奴です!!これ入れてないとサーキットなんか走れたもんじゃありませんwwwエンジン壊してからじゃ遅いっすよ〜皆さんw

・知人から紅茶をもらったので一緒に飲んでいます

A
友達から紅茶もらって一緒に飲んでます、銘柄とかブランドとかは…よくわかりませんが、苦手な自分でも美味しくいただけました。ありがとうございます。

B
友達から紅茶もらいました!紅茶といえばこの容器とこの画像で、◯◯ちゃんのお◯っこ美味しい!!友達から「こんなのあるんだ…」って言われちゃいましたよwww

・自動運転搭載の新車が出ました、でもAとBはあまり好みではありません
※完全自動運転ではありません

A
うーーーん、責任の所在が気になるとこ。でも 自動運転中に起きた事故を全てドライバーが負う って条件に承諾するスイッチを設けた上で、昔レクサスのナビにもあった救急ボタンと合わせて

運転中急病になり、どうしても自力で運転するのが困難な場合、責任を負うことを了承した上で最寄りの病院まで自動で運転する

って機能がゆくゆく付いたら欲しいな。

B
自動運転なんて以ての外!車を運転する楽しさがどんどん無くなる!そんな無駄な機能を付けるなら、昔のシルビアやシビックTypeRみたいな 軽い パワーがある 安くて誰でも乗れる 車を世に出さないと、どんどん若者どころかみんなの車離れが進んじゃう!メーカーはバカなの?

・アニメの聖地を巡礼した後です

A
昨日の聖地はなかなか良かったなぁ、今回はむこうの旅館と学校を見れたから、次は別の場所の神社と喫茶店に行こうかな。

…おや、色々調べていたらもう取り壊しになっちゃったけど昔やっていたゲームの舞台になったデパート跡地も近くにあるし、向かいの本屋さんでも冊子を置いて紹介してるみたいだから行ってみようかな?

宮沢賢治の詩もEDで出てくるから、帰り際に近くの蒸気機関車を見て銀河鉄道の気分に浸るのもいいかも。

B
昨日の聖地良かった!また行かなきゃ!旅館も泊まりたさあるし向こうの喫茶店でもメニュー制覇したさある。

学校とか通ったら学生めっちゃ多くてワロタwww写真とか撮れなかったンゴw

新しいPVで出ていたとこ大分にあるみたいだから夏に弾丸ツアー気味だけど行きたさある!誰か釣れないかな?

あぁ…毎日聖地に帰りたい

・ニュースで 高学歴ないし高収入な男性が現れると態度が変わる女性 の話題が流れてきました

A
まぁ女性も色々ですから…wでも文無し職無しの男性に惹かれる人はいないからしょーがないっちゃしょーがないよねwww

B
これだから惨事って呼ばれちゃうんだよ()お金毟り取られるくらいなら裏切らない虹かドールの方がいたって健全ですわwww

・休日のツィートです

A
たまには猫でも見に行くか

B
#わりとガチで会ってみたい人RT

・仕事帰りにラーメン屋に行きました

A
たまたま見つけたとこだけど、美味しいからフォロワさんも寄ってみてー

B
いつもの奴
#メシテロ





以上になります。

ではこちらからクエスチョン。











1.
AとB、どちらがオタクに見えますか?

2.
Aの発言頻度が少なく、Bの発言頻度が多い場合、どちらがオタクに見えますか?

3.
AとB、コメントないし発言に対する反応はどちらが多いと思いますか?

4.
Aの印象とBの印象をお答えください。

5.
突然AがBのような発言をするようになったら、あなたはどう思いますか?



こんな感じですw

時間空いたときに感じたことを書いてもらえると…面白いことに気がつくと思いますw



※ヒント

5.Aの発言を真剣に発言と受け取らなかったら?
Posted at 2017/05/04 00:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

いやー失礼しました

いやー失礼しましたお久しぶりです、8jmですw

わりかし多忙で書くネタには困ってないくらいですが、140文字のSNSのお手軽感にはかなわないっす()




あ、GW突入しましたが会社に3日ほど自分から提供したので明後日までは会社とアパートをCBR50SuperRRで爆走してますんで、見つけても煽らないように…w




車は相変わらずバラバラなので組み上がり次第 ペチーン! って貼っときますw

ついでに…CE9Aのドアのモール?(ぶつけたら一番最初に犠牲になるとこ)が出土したので、欲しい方はご連絡くださいwww

月末くらいにまた書くと思うのでまた月末まで ノシ

駆け足過ぎんだろ!ってツッコミは無しでお願いししますwww
Posted at 2017/05/03 23:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車生活
2017年03月12日 イイね!

やっと付いた

やっと付いた土日で磨いて直して磨いてで、夜に自分慰めマンかと勘違いされるかと思いましたが…。



なんとか上手くいき、



取り付けオワシ







散々遊ぶのに付き合って、だいぶ時間かかりましたがwww




その時、買い物で資材調達してる時に気がつきましたがイグニスって200km/hまであるんですね。



ちょっと良さげな悪巧みが閃いたので、乞うご期待!!



サターニャちゃんのデビルズ・アクション顔 カワイイ
Posted at 2017/03/13 00:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車生活

プロフィール

「なかなか面白そうなものですね…気になりますw@イジリ好き 」
何シテル?   11/21 22:24
アイコン画像みたいなキモいマンです。 車以外はアニメとかゲームとか、お友達申請は…慎重にw mixi→http://mixi.jp/show_p...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

イイネ!で毎月1名様に、工具セットプレゼント☆今月分ご応募受付中☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 08:51:10
Y億の質問回答にただただ爆笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 19:59:27
ワイパーが誕生したきっかけは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 12:24:44

お友達

ランエボとゲームネタ、アニメなどなどちょっと興味を持った人、妙な団体にお悩みの方。コイツ話が合うな…と思った人、マイファンするより、友達登録へ!
68 人のお友達がいます
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * レカ朗レカ朗
TAKE(たけ)TAKE(たけ) ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる
プリスキンプリスキン ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ボロイダーGT (三菱 ランサーエボリューションX)
元々の中古屋が純正か社外パーツなのかわからずに売れないでオークションに再出品されるという ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初代愛車、短い運命やった…。 最初にピストン棚落ちで三番ピストン圧縮ゼロを経験。 一ヶ ...
三菱 ランサーエボリューション たねむらんさー (三菱 ランサーエボリューション)
二台目の愛車、前回の黒エボの反省を踏まえてライトチューン?にも及ばないような改造からスタ ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
父親の車、主に家族で出掛けたりするときに使ってる。 で、最近タバコのニオイ、ヤニ、汚 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.