• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ねぇ ちゃんと走ろうよ

ねぇ ちゃんと走ろうよ ( ´∀`)〈車はまっすぐ♪)
( ゚∀゚)〈走って♪走って♪)
( ´∀`)〈そっちへ行ったら♪)
( ゚∀゚)〈バッテン♪バッテン♪)
( ´∀`)〈お兄ちゃんは♪)


(;゚Д゚)〈めちゃくちゃだーっ!!)


…前座はさておき、学校のアライメント測定器を使ってエボを見てみたw

別にまっすぐ走るから大丈夫だろうなとも思っていたのですが、下ヒット歴と事故歴が恐いのでやってみるw


計測ちう……。


無惨過ぎる!無惨過ぎるぞ!!


とりあえずまっすぐ走っていた理由はわかったので、調整開始w

基本はケツから前にwブッシュとボルトがくっついていて少し大変だった…。

そしたら、測定→前に。

後ろが良くなると若干フロントも修正が効いてくれるので、ちょこちょこ修正。


そしてリアがトーインが基準らしくインに、フロントも少しインにして(0.幾つ位だけどね)完了。

本当ならアウトにしたいのですが、某660な人にスピンしやすくなるのでちょっと危険とのこと。
壊すよりはマシだもの…。


で、ちょっくら走ってきましたがなかなかwww

今までコーナリング中にアウトへすっ飛びそうな感覚が強かったのですが、凄く素直になりましたwww


あとは乗り心地もだいぶ変わりましたねw
前は暴れる印象が強かったのですが、結構落ち着きましたwww


やっぱりタイヤの向きは大事ですねwしっかりしたタイヤを使いこなせるように、色々とこれからもこれからをwww


明日はシルビアがまた入ってくるので今日は早めに寝ますwww
ブログ一覧 | 車生活 | クルマ
Posted at 2010/04/09 21:05:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:13:01
すみませんほっとした顔

17or18インチでも測定
出来ますか?

よろしくです!
コメントへの返答
2010/04/09 21:26:20
車高が確保できていれば問題ないと思います(笑)


学校に頼めばトー、キャンバー、キャスター測定→調整は大丈夫だと思います(笑)

P.S
サムコのホース幾ら位ですか?
2010/04/09 21:32:18
こんばんはm(_ _)m

高圧洗浄機借りたりローター研磨やってくれたり、あの学校には本当にお世話になってますw

サーキットも一般人に貸してくれないんですかね考えてる顔
コメントへの返答
2010/04/09 21:38:32
サーキットはさすがにショップくらいか警察、ディーラーでしか貸し出しはやってないと思うのですが…。


また聞いてみますね(笑)
2010/04/09 22:10:50
どこぞのMr.2よりは良い結果だと思ふw
コメントへの返答
2010/04/09 22:14:02
まぁ、確かにwww


劣悪アライメント番付とかないのかと期待してしまいましたwww
2010/04/09 22:49:21
こんばんは。m(_ _)m
学校にそんな機械があってうらやましいですね!(^O^) 私が通ってた学校にはそんな高価な機械は存在しませんでした(笑)
私のエボもやってみたいものですo(^-^)o
コメントへの返答
2010/04/10 01:59:22
この学校でも割と最近導入されたものらしいです(笑)


もっと普及してもらえると助かりますね(笑)
2010/04/10 07:56:24
連コメ、すみませんほっとした顔

車高は、問題ないですよわーい(嬉しい顔)
どういった手続き方法が必
要なんですかね冷や汗

料金体系も知りたいですが
ほっとした顔
コメントへの返答
2010/04/10 12:20:16
ちょっとそこはわからないですね…。


担任に聞いてみますね(笑)
2010/04/10 15:05:05
測定器、いいですよね(^^)v

うちのマシンも修正して欲しい!

なお、引き取り&納車までそちらにお願いしますが…(爆)
コメントへの返答
2010/04/10 19:59:45
夏休みをご利用して伺いましょうか?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なかなか面白そうなものですね…気になりますw@イジリ好き 」
何シテル?   11/21 22:24
アイコン画像みたいなキモいマンです。 車以外はアニメとかゲームとか、お友達申請は…慎重にw mixi→http://mixi.jp/show_p...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イイネ!で毎月1名様に、工具セットプレゼント☆今月分ご応募受付中☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 08:51:10
Y億の質問回答にただただ爆笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 19:59:27
ワイパーが誕生したきっかけは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 12:24:44

お友達

ランエボとゲームネタ、アニメなどなどちょっと興味を持った人、妙な団体にお悩みの方。コイツ話が合うな…と思った人、マイファンするより、友達登録へ!
68 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる *
AKILLA.AKILLA. 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
イジリ好きイジリ好き レカ朗レカ朗

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ボロイダーGT (三菱 ランサーエボリューションX)
元々の中古屋が純正か社外パーツなのかわからずに売れないでオークションに再出品されるという ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初代愛車、短い運命やった…。 最初にピストン棚落ちで三番ピストン圧縮ゼロを経験。 一ヶ ...
三菱 ランサーエボリューション たねむらんさー (三菱 ランサーエボリューション)
二台目の愛車、前回の黒エボの反省を踏まえてライトチューン?にも及ばないような改造からスタ ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
父親の車、主に家族で出掛けたりするときに使ってる。 で、最近タバコのニオイ、ヤニ、汚 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.