• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chacapocoのブログ一覧

2008年09月02日 イイね!

ブラウザ

 最近グーグル・アースを導入して楽しんでおりますが、
ふとグーグルのページで
『Googleを快適に利用できるIE7へアップグレードしよう』
という広告が目に入りました。

で、確認したところブラウザのバージョンはIE8のβになっておりました。
とても快適に動いておりますが、みんなどんなブラウザ使っているのでしょうか?


 わたしは昔からIEは不安定で使い物にならないのでもっぱらファイアフォックスを使っております。
 メールチェック用のノーパソでは確かIE7のままだと思いますが、もう使っていません。ファイアフォックスだけです。
 時々使うデスクトップはオペラを使っていますがよく使っているデスクトップはIE8で結構安定しています。
Posted at 2008/09/02 19:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年08月30日 イイね!

過去のブログ

過去のブログ すっかり忘れておりましたが、過去には こんなブログ を開設しておりました。。。。

確か3個目か4個目のブログだと思います。

ワーゲンバスの整備記録代わりに書いておりました。
Posted at 2008/08/30 14:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月27日 イイね!

ポン付けナビ 届きました

 おとといポチッとしましたソニーのNV-U2、本日朝届きました。


さっそく仕事のお供に連れ出し一日中同伴しました。
わがピカソのフル装備のゴリラより自車位置を見失いません。
VICS対応ビーコンユニットはまだ付けておりません。渋滞だけが心配です。

 ピカ助に乗っているゴリちゃんは高速下やトンネル内で立ち止まったままキョロキョロしているような感じですが、こちらは自立心旺盛なのか、しっかりと歩みを止めませんでした。4万円は買いでしょう。
オプション満載の10万以上するらしいゴリちゃんの立場が。。。

これからオービスデータの取り込みをしてみます。
Posted at 2008/08/27 22:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月27日 イイね!

今度はコイツを・・・

今度はコイツを・・・試用してみたいと思います。

 先日、我が家のピカソに乗った時にちょっとエアコンがクサカッタので、何か対策を考慮中だったのですが、本日たまたまTOTO様から試用でいただいたのでこの消臭剤(かな?)、試してみようと。

効果の程はお楽しみに~
Posted at 2008/08/27 21:54:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | C4ピカソ | 日記
2008年08月26日 イイね!

久しぶりに見たバカ親

 今日都内を走っていると、ルーフの上に黒いものを乗せて走っている車を発見。  覆面かと思ってよく見ると子供の頭。

 まだ居たんですねー、こんなバカ親。
あまり見掛けなくなりましたが、どういうつもりなんでしょう。
 自分の子供可愛くないのでしょうか?
それとも想像力がないだけかな?

 いつも思うのですが、親はどうでもいいけど、こんな親に育てられている子供さんはかわいそうだな・・・と。

 人のことだからどうでもいいんですが、こういう光景を見るのはとても悲しく不愉快に思いました。
Posted at 2008/08/26 23:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 最近、シトロエンC4ピカソからVWゴルフに乗り換えました。 その前はワーゲンバスのキャンピングカー(Type2)に乗ってました。 1965年製と1968年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

chacapocoさんのシトロエン C4 ピカソ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 17:22:25

お友達

4 人のお友達がいます
ikuo1129ikuo1129 kurapicakurapica
aotyaraaotyara nk468nk468

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
一日最低2時間はこれに乗ってます
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 都合3台目のフォルクスワーゲン車です。 目立つ車ではないのですが、過不足なくまとまって ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
ワーゲンバス キャンパーを2台乗っていましたが、現在シトロエンC4ピカソに乗っています。
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
右ハンドルで私で3人目のオーナーでした。 とても思い入れが有った車だったのですが、やむな ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.