• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いペガサスのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

春の大型連休

春の大型連休も終わっちゃいましたね。

この連休を利用して、今年も、
しぞ〜〜か(静岡)へ帰省してまいりました。

今年も、小娘の休みに合わせて休暇を取ったので、
2日の早朝に出発です。

2日は平日の為、深夜割り引きが適用される4時ギリギリに高速に入ります。
お陰で、道路はガラガラ、しかもお天気も良く、蔵王様が見送ってくれました。


菅生PAでお土産調達して(おい!)、安積PAで給油して、那須SAで朝食。
今回は、都心を避ける為、羽生PAで休憩。
人形焼きが食べたかったのに、早過ぎて営業していませんでした。


圏央道から富士山がはっきりと見えたので、予定を変えて中央道へ。
初めての小仏トンネル、談合坂。
まあ、渋滞するのが当たり前の様な道でしたわ。


河口湖へ向かう途中からも、綺麗な富士山を眺めながらのドライブです。


折角なので、5号目迄一気に駆け上がりました。


アコード様を探せ!なんて。


3日は、カミさんの希望で、某大河ドラマに関係するお寺さんへ。


お庭が綺麗です。


お池も綺麗です。


その後、大河ドラマ館へ。
臨時駐車場からシャトルバスで。
当然の様に、ラッピングされました。


お昼は、定番の浜松餃子。
空自の基地近くのお店に行ったんですが、駐車場へ入る時、
なんとブルーのT4が飛び立ちました。
大分へ行く途中に立ち寄ったのでしょうか。


市内循環のバスも、アピールしてますなぁ。


4日は、小娘の希望で、久能山東照宮へ。
日本平からケーブルカーでアクセスするのが普通なんでしょうが、山頂の駐車場が満車。
いつ停められるのか解らない...ならば!と。
カミさんと小娘は、ケーブルカーで、おやじは徒歩でと。

徒歩で石段を登って参拝なんて、他に居ないんじゃないかと思いや、
結構、登って参拝する人がいましたね。

5日は、まったりとおやすみし、6日に帰路へ。
途中、寄り道計画が無かったんですが、東名の渋滞前に横浜迄来ちゃったので、
ふらふらと横浜へ行っちゃって。
大桟橋に、大きな客船が居たので、無計画な寄り道を。


ついでに、無計画で中華街の散策迄。


滅茶苦茶混んでいて、お昼にありつけず。
結局は、羽生PA迄行ってお昼と...。

相変わらずの無計画と行き当たりばったりで、ぐだぐだ旅でしたが、
大きな渋滞に巻き込まれる事も無く、事故にも遭わず、無事帰ってきました。
でも、首都高のオービスが...ちとね、グレーなのが気になりますが。

あ〜〜〜、明日から仕事。かったりぃ。
Posted at 2017/05/07 21:51:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

参拝

参拝男なら、石段登って参拝でしょう!
Posted at 2017/05/04 21:21:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

遠征

遠征これを食べる為に、しぞ〜〜かに来ました。
Posted at 2017/05/04 21:19:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

通過点...

通過点...2年前は、
「25万キロ前には、何とかしなきゃ!」
と、考えていたのに、どうにもならず、
車検を通し、遂に!

昔は、ここ迄走ったら限界かもと思ってましたが、
今じゃ、ただの通過点に。

さて、ここ迄来れば、壊れる迄乗ってみるか。
Posted at 2017/05/07 22:08:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

ハミ禁

ハミ禁ここの駐車枠は、そこそこ広いのに、何ではみ出るかなぁ?
Posted at 2017/04/16 11:12:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | こんな車発見 | 日記

プロフィール

「本当ですか?@ぴぃすけ 」
何シテル?   07/04 17:46
ハーフセンチュリー越えてから、何かと...。 青EuroRとは長?い付き合いになりそう。 基本はノーマルで、運転を楽しむ方針でね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/21 00:31:54
 

お友達

ご近所の方、ユーロR好きの方、情報交換をお願い致します。
宜しかったら、お気軽に誘ってください。
76 人のお友達がいます
512さん(M50)512さん(M50) * 海風.海風.
Shaka@595Shaka@595 ままぁぁままぁぁ
だやぞうだやぞう 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
新型と迷いましたが、試乗もせずに購入しました。 まだ2ヶ月程ですが、手に入れて大満足です ...
その他 その他 その他 その他
大分前に購入した物。 ほとんどノーメンテなので、そろそろ大々的に 手を入れる時期。 アル ...
ホンダ Nボックス エヌ坊 (ホンダ Nボックス)
2011/12/03オーダー 納期未定 → 2012/02/11納車決定!! 時流にのっ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
我が家の裏1号機。 リアスポ以外はノーマル(これも)。 子供達には人気があるが、私は.. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.