• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すいぷ⇒のブログ一覧

2010年03月21日 イイね!

ハンドルをステアリングとカッチョよく言えるようになりたい

ハンドルをステアリングとカッチョよく言えるようになりたいへたれすいぷ⇒がハンドル交換、ハンドル位置調整と
出来たのは皆さんが整備手帳にうpして頂いてる
おかげデス♪大変参考になりました!
ありがとうございましたー!!



さてさて、時は1ヶ月ほど前の2月の頭。
MPを吸い取るわけでもなく不思議な踊りを踊る男と
その様子をマヒャドクラスの冷たい眼差しで見据える女。
男は身長180㎝を超える巨人兵すいぷ⇒。ハンドルが欲しい欲しいと
頭の中が低年齢化の一途を辿る症候として子供顔負けの駄々をこねている
女の方は〝エアバックがなくなるのは危険過ぎる〟と最もな意見で対向するアラレ。
頭の中がお子様レベルのすいぷ⇒はその意見に反論する知能は勿論持っておらず
最終奥義としての〝駄々をこねる〟という暴挙に出たのだ。コレしか出来ないのだが。

が、呆れてか、面倒臭くなったのか
『もう分かった・・・。買ったるわ』とアラレが言い放った。
流石に買ってやると言われたのは驚いたが
ハンドルが手に入るという喜びで深くは考えていなかったすいぷ⇒・・・






バレンタインを兼ねてという意味を後で知るのだが
現在3月21日、
ホワイトデーのお返しはまだしていない・・・
                     (゚ロ゚;)ムヒョヒョー!!
Posted at 2010/03/21 21:35:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

アラレなんです★

すいぷぅに、愛車のR2のドアロックノブを外されました・・・
元に戻らへんねん (;Д;)

戻そうにも根元にポチポチが付いていて、うまく入りません。
コマッチング (´・ω・`) ショボーン






●追伸●
アラレは、踏んずけたりしないYO!!!!
Posted at 2010/01/24 00:08:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月18日 イイね!

そんなんすんの…や~め~ろ~や~

大坂在住で近辺には街灯が少なく〝チカンに注意〟の
看板があちらこちらにあるような田舎な場所の為、夜は暗い。

友達の車が車上荒らしにあった。
助手席の窓ガラスが割られカーナビを盗まれた。

セキュリティーを付けていれば万全なのか?と言われれば
そうでもないかもしれないが屋外駐車という状況下の彼がそれを
付けていなかったのも多少の非はあると思う。もしかしたら防げたかもしれない。
勿論、盗んだヤツが一番の悪党なのだ。

証拠隠滅の為、消火器の粉を撒き散らす、または車両放火などよく聞くが
不幸中の幸いとも言うべきか盗まれたものがカーナビだけと被害状況は低い。
彼は自分の愛車の惨劇を見て松田勇作ばりの『なんじゃこりゃ~!』を5回は連呼したに違いない。
両膝を地面につき愕然とする姿が目に浮かぶ。心中察する思いだ。
皆様も愛車を守る為の防犯対策を心掛けて下さい。


しかし色々書いたがやはり心情は・・・























盗んだヤツの頭に隕石落ちろぉぉぉぉぉ!!!!


Posted at 2010/01/18 20:14:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月15日 イイね!

知らなかったのは自分だけ

知らなかったのは自分だけ無知なすいぷ⇒クンは同レベルのお友達と
お食事に出かけましたとさ。

夏から冬に掛けてずっと更新をサボってた頃の話。
テレビや雑誌などに影響を受けやすい単純なオイラは
その当時頻繁にテレビに登場していた中華料理屋、
〝ギョーザの王将〟に行きたいと思うようになる。
今もそうだが週末ともなれば長蛇を作るほどの店。やはり簡単には入店出来そうにない。

並ぶという行為はイヤなのだ。嫌いなのであることよ。

やはりどの店舗も入り口は〝何か事件でも起きたのか?〟
と思われるぐらいの人だかり。うんざりだ・・・
とそのとき思い出した1軒の王将。行ってみると
混んでいたもののすんなりテーブル席に通された。
ラッキー★とばかりギョーザをはじめ、各々注文をし楽しい会食だった。

その夜の事・・・

すいぷ⇒『今日、ギョーザの王将行ってきたよ♪』

アラレ『スゴい混んでなかった?』

すいぷ⇒『いんや。結構すんなり入れたな』

アラレ『え?・・・ドコの王将?』

すいぷ⇒『●※ξ$#の王将やけど何で?』

アラレ『それ違うよ!王将ちゃうよ!!』

すいぷ⇒『は?王将て書いてたで』

アラレ『なんか赤い色の中に王将とか書いてなかった?』

すいぷ⇒『あ~そうそう…お城の絵の中に王将の文字かな』

アラレ『マジ言ってんの?アレ、ギョーザの王将と何ら関係ないで
     そんな事も知らんの?え?常識ですけどw知らんかったって…プーッ
     王将つながりで同じや思ってたんや!有り得ねー!アーッハッハッハ!!
     すいぷ⇒チャンには1から色々と教えてあげなきゃいけないようですねぇ~♪
    ニャーッハッハッハー!!

すいぷ⇒『・・・・・。』   

この後、延々とバカにされ続け10円ハゲができるんじゃないか心配したぐらいだ。
胃が痛い思いをしながらも言い訳。ギョーザの味が違ってた。値段がそんなに安くなかった。
などと言っても後の祭り。どうやらオイラはかなりの世間知らずのようだ。
ちなみにお友達も気づいていなかった。う~ん同レベル♪

でも美味しかっけどね♪
Posted at 2010/01/15 21:23:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月01日 イイね!

明けましてオメデトウゴザイマス

明けましてオメデトウゴザイマス昼間、初詣に京都の下鴨神社出かけようと家を出た。
があまりの寒さに8秒で諦める。
なので歩いて1分ほどの神社で初詣を済ませた。





昼ご飯として回っている寿司屋にでも行こうという事になり二人で食べていたがここの寿司屋
食べた終えた皿を入れる所があり、皿の枚数がカウントされるようになっている。
が、何故かカウントされない…!?
という訳で二人で1000円もしなかった。お腹いっぱい♪


お題にもありますが
明けましておめでとうございます!
あまり更新しない不束者ですが本年も宜しくお願いします(*^▽^*)
Posted at 2010/01/01 16:48:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑くなったり寒くなったり・・・」
何シテル?   03/23 00:49
ST18系、20系セリカを乗り継ぎガソリン高騰の為、コンパクトスポーツの【スイフトスポーツ】に乗り換え。ちょこっとづつ触っている次第であります。 お友達に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コレおすすめ♪ってな情報があればご提供お願いします!お友達も募集中でっす!
13 人のお友達がいます
ぶた猫ぶた猫 たつ@HA36S(ZC31S)たつ@HA36S(ZC31S)
す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ UBURINUBURIN
りゅうくん@りゅうくん@ くらしっく。。。くらしっく。。。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ステアリング購入♪
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構弄っていて愛着があったんだけど。 10万km越していて燃費もあまり良くなかったので乗 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.