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murajiのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

リフレッシュ中

リフレッシュ中2月の女神湖氷上走行会でフロントバンパーを壊して口が開いたまま、塗装もクリヤが剥がれてきてみっともなかったのでついにリフレッシュすることにしました。







メニュー
1.Frバンパー交換      ⇒ 純正品を頼んだらバンパーは最後の1個。スポイラーは廃盤。
                   スポイラーは純正形状に近いアスレーシング製に決定。
2.エアコンコンデンサー   ⇒ 交換 (もともとボロボロでフィンが無くなっていたので)
3.車高調O/H         ⇒ 5年はO/Hしていなかったので、いい加減O/Hします。
                    追加でピロにガタ有とのことでこれもピロ交換。
4.右のロッカーパネル修理 ⇒ 以前TC2000でクラッシュした時に板金しましたが腐って
                     塗装が浮いて来たので修理。
5.同色でオールペン     ⇒ クリヤが剥がれてきてみっともない。ついに決断しました。
6.ボデー補強         ⇒ フロントのストラット周りにスポット抜けを発見したのでスポット増し
など



こんな感じで補強中


追加でドア周りも
Posted at 2015/06/30 07:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | NA | 日記
2015年02月07日 イイね!

今年も行ってきました。

今年も行ってきました。今年も女神湖の氷上走行会に行ってきました。

天気も良く絶好の氷上日和でした。
気温が上がるにしたがって氷はよりツルツルに









調子に乗って走っていた結果
バランスを崩してストレートで2回転を決めた結果
バンパーが上下泣き別れになってしまいました。



アンダーカバーも剥がれてしまったので修理しなければ・・・
Posted at 2015/02/09 07:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA | 日記
2014年07月28日 イイね!

ステアリングラックのブーツ交換

ステアリングラックのブーツ交換







ブレーキのエア抜きをしようとしたらステアリングラックのブーツがパックリ切れているのを発見!
ブーツを頼んでサックリ交換しようとしたら思ったより大変でした。

1.ロアアームバーを付けているのでアンダーカバーが外れず。作業性悪!
2.タイロッドエンドを切り離さないとブーツが通らない!
3.左側ラック側のバンドが!
 外せる様になっていない?ステンのバンドが点溶接でついてました。
 結局、ブーツを無理やり引き抜いて外しました。



外したバンドがこれ、13年24万5千キロ走行
交換は考慮してない感じです。
右側はネジで留めるタイプのバンドがついていたので右側は前オーナーが交換したことが有ったのかも知れません。



ついでに右側も交換しました。
Posted at 2014/07/28 23:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA | 日記
2014年04月25日 イイね!

YZサーキットに行ってきた。

YZサーキットに行ってきた。久々にプログupします。
4月19日(土にYZサーキットに行ってきました。


会社の有志によるイベントで金曜日雨、日曜日雨の天気予報なのに土曜日だけ晴れ。



車はとにかく乗り難い!
昨年までは曲がらなかったのにハンドル切った分だけ曲がります。
Frが入るのにRrがついてきません。すぐにオーバーが出ます。
原因は昨年末に壊れたFrロアアームのブッシュを興味本位でピロに交換した影響か路面の悪い所を走るとハンドルがとられます。

結局この日のベストは4ヒート目の41秒981でした。
練習しないと全然乗れてません。


走行会後メーターを見ると



走行24万キロを突破しました。




3月の車検で純正ハンドルがボロボロになってきたので交換しました。



部品代 : 58800円(本革仕様) 高っ 

ナルディのハンドルを勧められましたがあえて純正品で交換しました。
Posted at 2014/04/25 16:36:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | NA | 日記
2013年03月16日 イイね!

サーキットシーズン

サーキットシーズンサーキットのアタッカーの人達は、1月2月の寒い季節にタイムアタックします。
自分は冬しか味わえない氷上&雪を求めてスタッドレスに履き替えてますのでサーキットは走りません。




タイヤをスタッドレスからZⅡに戻して、ブレーキパッドを新品に交換しました。
今度のはストックしていた中から、プロジェクトμ HCCSにしました。



今まで使っていたのは、アクレ フォーミュラ800 1年使って
フロントが残り3.5㎜位
リヤが残り4.5㎜位でした。
値段も他のブレーキパッドと比較してリーズナブルだしコントロールも問題ありませんでした。
Posted at 2013/03/18 06:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA | 日記

プロフィール

車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 MR2(2型)修理完了  ...
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