• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

murajiのブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

どこ走ってるか自信ありません。

どこ走ってるか自信ありません。





すべてのコーナでベストとタイムアタックが重なりません

タイムアタック:青
1コーナ  : 突っ込みすぎでインに付けず
ダンロップ: ドライビングが荒くアウトへ膨らむ
2ヘヤピン: またもや突っ込みすぎでインへ付けず
最終コーナー: イン側へ飛び込み、じりじりアクセルON

ベストラップ:赤
1コーナ  : ブレーキを踏み直してロス
1ヘヤピン: インに付けずロス
2ヘヤピン: 綺麗に廻ってタイムアタックを逆転
最終コーナー: 大外の大回り

自分では、V字コーナーのつもりですがもしかしてU字に近い?

ちなみに
ホームストレートエンドで155.35km/h
1コーナの最低速度68.23km/h
1ヘヤピン最低速度56.42km/h
2ヘヤピン最低速度63.00km/h
バックストレートエンドで158.30km/h

Posted at 2010/12/29 18:42:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 考察 | 日記
2010年12月27日 イイね!

衝撃的な事実

衝撃的な事実昨日は、TCTA最終戦に参加してきました。
目標は脱ビリ! 
最近は負け癖が付いているような状態です。

12月12日のクラブマンレーサーでは、どんなに頑張っても1分9秒4がイッパイイッパイでした。

練習1回目
ベスト1分8秒274
自己ベストを0.5秒更新した上で7台中/4位

練習2回目
ベスト1分7秒883 
さらに自己ベストを更新するも7台中/4位

ビリは免れそうで、やる気モードでスタート
TIMEアタック
ベスト1分8秒113
何が悪いのか分からないまま終了

空気圧は、前後温間で2.6
ショックの番数も乗れてないので、クラブマンのときのまま

帰宅して、ロガーをチェックすると衝撃的な事実が
最終コーナーのラインが違う。
極端なVの字ライン

後ろからインプレッサが追っかけて来たので
イン側を開けてコーナリングした時がベストでした。
1コーナーでもブレーキを踏み直してるし。

まだまだタイムアップする要素はありそうです。


写真は、レンズが割れてしまい外していたフォグランプで
THIRDさんが使わないとのことで貰った純正フォグランプです。
ありがとうございます。





Posted at 2010/12/27 17:49:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | NA | 日記
2010年12月19日 イイね!

準備完了

TCTAに向けて、車のメンテをしました。

①エンジンオイル交換
②ブレーキパッド交換
  WINMAX ARMA SRから、ARMA AP3に交換
  残りFR:3mm、RR:5mmでした。
③アライメント調整
 かなりメロメロでしたので、これで曲がるようになるのを祈るばかりです。
Posted at 2010/12/21 06:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA | 日記
2010年12月05日 イイね!

サーモスタット交換して貰いました。

これからの季節の死活問題だった水温が
普通に上がるって素晴らしいです。

ヒーターも効くようになって、
無駄にアイドリングが高いのも改善されました。

原因はやはりサーモみたいでシールのゴムが弁の所に引っ掛かっていました。
期待してた、ドロドロ、サビサビの物体は出て来ませんでした。
これで、12日のTC2000に安心して行けます。
Posted at 2010/12/05 16:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA | 日記
2010年12月04日 イイね!

オーバークール

ふと気が付いてしまいました。

高速を走っているのに水温が低いのを
先日までは、90度チョイだったのに
スピードを上げれば上げる程、水温が下がります。
68度~70度位でおまけに油温も80度と
高速を走っているとは信じられない位の低さです。
純正の水温計も元気なくうなだれたまま!

何時の間に冷却系をグレードアップしたのかと

高いのも良くないけど、低いのも
常にアイドルアップ状態で燃費も良くありません。

LLCは定期的に交換していますが、サーモスタッドは交換したことありませんでした。
さすがに、もうすぐ17万㌔なのでどこが壊れても驚きません。
Posted at 2010/12/04 10:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA | 日記

プロフィール

車暦:MR2(2型)→ロードスター→MR2(3型)→MR-S→MR2(5型) MRを4台乗り継いでいます。 現在:サーキット用 MR2(2型)修理完了  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤仕様(Tカー仕様) 給排気:不明EXマニ、夢工房ワンオフチタンマフラー&      ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2008年7月にエンジンブローから復帰して慣らし中にパワーFCが死亡したものの、蘇生に成 ...
スズキ カプチーノ ボロッチーノ (スズキ カプチーノ)
ガレージライフ体験用の車 仕様は前々オーナーの覚書より エンジン関係 ・スズキスポーツR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.