• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クーグのブログ一覧

2016年05月16日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!だそうです。
お久しぶりです。クーグです。
生きてます(爆)

昨日3年ぶりくらいにオフ参加しましたw
完全に浦島状態です。
相変わらず公私ともに多忙な生活で、スマホ機種変して1年半、ようやくみんカラアプリインストールしましたwww

また忘れられない程度にはログインします〜(笑)

あ。まだLY乗ってますよ(笑)
Posted at 2016/05/16 21:00:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年10月26日 イイね!

突然のトラブル

3ヶ月弱ぶりのブログアップです(汗
公私ともにバタバタでなかなかアップできずロムってばかりですいません。。


でも車のトラブルは忙しさに関係無く突然やってきます。


今日子供を送迎している最中に、左側スライドドアを開けて降ろした後、
ドアが突然閉まらなくなりました。

前回もSドアヒューズの緩みが原因で開かなかったので再発か
と思いエンジンを切って再スタートしようとすると、Sドア、ナビ、キーレス
全てが沈黙!


車を道の端に寄せて色々確認するも直らず。。
急遽MyDに駆け込みました。


サービスの方に確認してもらうと、
車両コンピュータから情報取れず、ロム書き換えが原因かもとの事・・(@_@;)ドキッ

その後、BEE-Rさんに急遽連絡して、色々アドバイスを頂き、
再度サービスの方に原因究明してもらうと、
BCM(Body Control Module)が通電?していない事が原因で
室内系装備が全て死んでいたらしい。

エンジンルームのヒューズの室内灯ヒューズが飛んでいたようです。
それだけでBCMがメインコンピューターから読めなくなるんですね・・
また一つ勉強になりました。


今後ますます維持くりモードが続きそうです、、


※BEE-Rさん、イベントの最中にご対応頂きありがとうございました!
※MyDのSさん、ご対応頂きありがとうございました!頼りになります!!
Posted at 2013/10/26 18:01:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月02日 イイね!

PL花火を撮ってみました

PL花火を撮ってみました昨晩はPLの花火大会でした。

最近あまり持ち出さなかったα55で撮ってみました。
設定はよくわからなかったのでネットで調べて、
BULB撮影5秒、F値8で撮ったのが概ね良い感じ。

 


 

 
 






最後のスターマイン。明るすぎて大爆発にしか見えないw 



カメラは奥が深いですね。
しばらく熱が冷めてましたが、
こういの撮り始めると、良いレンズが欲しくなります。








 
Posted at 2013/08/02 07:05:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

5年と2ヶ月で

5年と2ヶ月で4のゾロ目げっとぉ~♪
Posted at 2013/07/14 14:59:28 | コメント(6) | トラックバック(0)
2013年06月27日 イイね!

広島駅の

広島駅の常設展示されているアテンザがワゴンになってました。
Posted at 2013/06/27 19:50:17 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

MPVとみんカラに出会って車弄りの楽しさに目覚めました(笑 マイペースで弄って行きたいと思いま~す♪ 2012.4 千葉から大阪に引越しました。現在維持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AutoEXE LY-03Z とりはずし その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 10:56:38
AutoEXE LY-03Z とりはずし その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 10:56:22
Autoexe 
カテゴリ:クルマ
2009/10/17 21:43:47
 

お友達

お気軽にお誘い下さいね~♪
一杯情報交換しましょ~w
177 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
JsonJson * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
GANADORGANADORみんカラ公認 papanosenakapapanosenaka

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
LY3P 23T メトロポリタングレーマイカ ・ユーティリティパッケージ ・フロントエ ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカで中古で知り合いから譲ってもらった車です。結構レアなタイプだったらしいです。つぶ ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
2台目のマスタングでした。初めてのさすがのV8 5リッター車、トルクは半端じゃなく、まさ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
3台目は冬の積雪がすごい地域に引っ越しする為に乗り換えたモンテロ(日本名パジェロ)です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.