• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poupouのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

Prodrive(プロドライブ) GC-05Kの腐食

以前から気になっていたので本日ショップにProdrive(プロドライブ) GC-05Kの腐食について相談。
品質とデザインで定評のProdrive(プロドライブ)が腐食というのはなんだかショックです。


ガリキズや汚れ染みの類もないきれいな状態のホイールです。


バルブの部分の塗装が浮いています。
明らかに腐食と分かります。

もちろん雨の日も多少走行しますし、洗車もしますので水分とは無縁ではありませんが基本として車庫保管の車両で雨ざらしではありません。
冬場は取り外し納屋で保管していますので融雪剤の塩害による腐食は考えにくいと思います。



過去にスタッドレス用の安い中国製のアルミでは腐食による塗装の浮きを経験していますが国産ホイールでは初めての経験です。

Posted at 2017/09/17 15:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW  白カブ話 | 日記
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ブリスX

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:なし


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 09:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月12日 イイね!

鐘ツキ堂

白カブも無事我が家に戻りました。よかった

近所のお寺の鐘ツキ堂をちょっと描いてみました


Posted at 2017/09/12 21:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年09月11日 イイね!

エラー原因判明

スピードセンサーの前輪右側でした。
白カブは明日夕方には退院です。良かった。

こんな部品らしいです 丸い部分でスピード読み取ります。
エラーの表示から想像して「断線」だと思います


やっぱ白カブいいわ(BY奥様)
Posted at 2017/09/11 19:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW  白カブ話 | クルマ
2017年09月10日 イイね!

新しいソファーなんだけど

我が家のリビングに新しいソファがやってきました。
PUソフトレザーのソファです。座面高が32㎝なので一般的なソファ(38~42cm)より低いです。
問題がPUのソフトレザーです。触り心地は最高なんですが・・・


表面にシリコンが塗布されているのか座るとズルズル滑ります。
中性洗剤で拭いても取れないんです

たまらず困ってネットで調べてみました。

オートグリムのレザーケアが良さそう 金2700円くらいでアマゾンで購入。
白カブにも使えるし・・・

容量500mlもあるので当分使える

よく振ってスポンジで塗り伸ばす⇒なじませる⇒乾いたウエスで拭き取る

しっとりしていていい感じ、すべりもほぼ止まりました!大成功

マイカーの皮シートが滑って困ってる方、お試しを!!

ちなみカングーのレザーのハンドルカバーを拭いたらしっとり、最高 汚れも取れました!
Posted at 2017/09/10 20:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記

プロフィール

「Prodrive(プロドライブ) GC-05Kの腐食 http://cvw.jp/b/387414/40421802/
何シテル?   09/17 15:40
毎日の足クルマ カングー12年選手 黄色 90000km 買い物や送り迎えに大活躍。家族みんな大好きなピカチューです。 他にBMW335i カブリオレの白がガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンテックな5速MT (通称ピカチューカー) 知らない方も多いかと思いますので性能の ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
335クーペから乗り換え。 359ps/473ntのパワー&トルク(レースチップ仕様)。 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
田舎の実用車 無いわけにはいかない便利なやつ 15年以上乗って走行1万数千キロ うるさ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
335i クーペ Mスポーツ仕様 25000kmの中古を購入。試乗して一目ぼれ。その場で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる