• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいどら8のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

良いお年をお迎えください(  ̄▽ ̄)ノ

Posted at 2016/12/31 10:30:04 | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2016年12月10日 イイね!

感無量

感無量浜田省吾さんのコンサートに行って来ました。
まだ大阪にいた頃にON THE ROAD'91 "ONE AND ONLY"での大阪城ホール以来なので、実に25年ぶりのコンサートです。

5年前はコンサート当日に妻が事故に遭い、その後のホールツアーは抽選にもれてしまい、なかなか行けなかったのですが、今回のアリーナツアーは11月19日の横浜アリーナ、12月10日のさいたまスーパーアリーナ2日間のチケットをゲット!
横浜アリーナは、車椅子席もあったので夫婦で参加することが出来ました。


そして、さいたまスーパーアリーナ。
キャパが大きいだけにすごい人。そして来場者の平均年齢が50代と言うものこれまたすごい。


そして、コンサートは2公演とも超大ボリューム。
最新アルバムから、懐かしいアルバムの曲まで織り交ぜての公演時間は4時間弱でした!
これも昔のツアーから変わらない演奏時間です。

「路地裏の少年」から始まり、ラストの「家路」まで、高校生の頃を思い出す曲や今を感じる曲と、
キャリアが40年もあると、こんな感動を感じられるんだと驚きました。

J.BOYも気付けば30年です。



中学2年のときに初めて聴いて以来、何十年と聴き続けて来ましたが、好きで良かった。
いい歌を沢山聴けて感無量でした(*´ω`*)


とは言え、世間ではむさ苦しい熱い歌と言うステレオタイプに受け取られがちなのはもったいない。
日常の何気ない風景を優しく歌う佳曲もいっぱいあるんですよね。
もし良かったら、最新アルバム聴いてみて下さい。
Posted at 2016/12/11 12:23:36 | トラックバック(0) | Drive / おでかけ | クルマ
2016年11月26日 イイね!

黄色を眺めに

黄色を眺めに都内までぶらりドライブ。
なかなか遠出出来てないまま、観光地の紅葉も行けないうちに落葉しだしたようなので、都内でクルマを出せそうな場所に出掛けてみました。
神宮外苑も想像以上に落葉が始まっていて、初秋だと思っていたらもう冬が目の前みたいです(;´∀`)




クラシックカーフェスティバルやってました。
興奮して、いっぱい写真撮ったんですが、ナンバー消しや顔消しが面倒なのでアップはやめ。
でも、CITYがクラシックカー扱いなのは、なんだか焦りました(;´・ω・)



有名なお店もあって、超大行列。
せっかくなので食べたかったけど、最近絞り込んでいるのでガマンです(;´∀`)



そして、地元に帰ってイオンでブラックフライデーに躍らされた帰り道に、冬の風物詩を見に行きました。
なんか地味でいいです(*´ω`*)



クルマも無理やりいれてみたり(;´∀`)



さて、今月、誕生日を迎えて私もいよいよホントの大台。
この先もなかなか落ち着けませんが、それもまた人生。
やれるだけを、ただやるだけです(*´ω`*)

Posted at 2016/11/27 09:11:28 | トラックバック(0) | Drive / おでかけ | クルマ
2016年11月05日 イイね!

Cafe Drive

Cafe Driveこのところ、遠出出来ない状態が続いていたのですが、気分転換に、クルマで行けるちょっと気になるカフェを見つけたので探訪ドライブに出掛けてみました(*´ω`*)
先にメニューを決めて料金前払いと言う食堂みたいなシステムには少々驚いたし、お水はセルフサービスですときましたが、そのぶん後はいい意味で放置されるので、気楽な気持ちで過ごせる感じなのも好印象(*´ω`*)


見た目は、古い工場をリノベーションかけたお店です。パッと見気付かず見通りすぎそうです。
古民家リノベのカフェは何度か行ったことはあるのですが、工場リノベはお初です。









食事の料金も内容からすると、とっても良心的。
肝心のコーヒーですが、注文してから豆引いてドリップしてましたが、これがウマイ( `ω´。)b
カップも温めていて、とても美味しく頂けました。









ひさびさにお気に入りになりそうなカフェを見つけました(*´ω`*)
ただ、穴場すぎるのか、ひと気なさ過ぎて経営的に先が気になります。
長く続いて欲しいなぁ。



クルマを気楽に停められるカフェも意外と少ないので、貴重なお店です。

関連情報URL : http://cobukecoffee.com/
Posted at 2016/11/06 00:24:30 | トラックバック(0) | Drive / おでかけ | クルマ
2016年09月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!時の経つのは早いなぁ…( ´∀`)


愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/26 12:56:11 | トラックバック(0)

プロフィール

「ごぶさたしてまーす( ´∀`)
超久々にアプリからみんカラ起動。今更ですが、そろそろみんカラクローズする予定にしています。
その時にまたご連絡しまーす。」
何シテル?   09/19 12:09
自分には参考になる情報の引き出しはないんですが… よろしければ仲良くして下さいっ(  ̄▽ ̄)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

週刊モータージャーナル 
カテゴリ:**** ( ..)φためになる ****
2013/12/17 18:46:27
 
KEIKO KITAGAWA 
カテゴリ:**** 好きな人 *****
2013/04/13 14:55:02
 
はいどらのYouTube 
カテゴリ:**** はいどらのビデオ ****
2010/10/21 20:59:21
 

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
いまの日常生活になじむクルマ選びをするなかで、なんとなくたどり着いたクルマです。 なんと ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
10年以上の長い付き合いのマルチなクルマでした。 2015年9月26日 インプレッサへ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
エコ仕様VTECだったけど、それでも高回転はこれぞホンダエンジンと言う吹けあがりでした。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
デザインが好きでした。当時画期的でしたからね。通勤で走りすぎてエンジンを3度バラすことに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.