• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっぽーのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

アルトワークス 完全復活\(~o~)/

アルトワークス 完全復活\(~o~)/ついに、2ヶ月以上の期間を経て、エンジンブローからワークスが完全復活しました。


ショップの社長には、大変長い期間難儀をおかけいたしました。






修理フォトギャラリー①


修理フォトギャラリー②


修理フォトギャラリー③



とはいえ、すでに治ってから2週間は経ちますが。


いえいえ、治ってからはしばらくエンジンのならし運転で全開はご法度だった訳で


ようやく、フルスロットルできるようになりました。


今までも速いなーと思っていたんですが(実は、圧縮抜けで単気筒状態)


もう、笑っちゃうぐらい良い加速します。


停止状態で吹かしながら発進したならホイールスピンしちゃいます(エンジンフルノーマルなんですが)


それぐらい絶好調に。楽しくて仕方ないです。


が、ここ最近の暴風雪で圧雪路面とアイスバーンは苦手で他の車からは煽られちゃいます。


でも、良いんです。


運転が楽しけりゃ!


無論、きちんとロングクルージングはフォレスターも乗りますよ。


そうそう、最近めったに乗らなくなってしまったミラ。


Aピラーがとんでも無い状態に


はい。でっかいきのこが生えました。


というのは嘘でFLAXのミッドレンジを埋め込みました。


ただツイーターの台座をまだ作ってないのでまだまだ未完成。


しかし、3Wayにしたおかげで厚みのある音が。


これから、熟成をしなければならないですが


さすがに3台も弄るのは暇がないです。


ん、ミラのオーディオ少し贅沢しすぎたかも・・・



Posted at 2015/02/15 19:12:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年01月26日 イイね!

スピーカー 復活\(~o~)/

スピーカー 復活\(~o~)/タイトル通り、見事フォレのスピーカー復活いたしました。



とはいえ、J5653-Sの新品には手が届かなくて、



たまたま中古品がオクに出品されていたので、オク終了間際に即決にて落札いたしました。



新品だとまた1年以上も熟成が必要だし、35万円も出せないのでタイミング的には良いかも。



まあ、中古品でも10万はラクラクオーバーですが



無論、国内限定モデルだけあって正規品。



で、早速飛んでしまったスコーカ―、ツイーター、交換。



ん、なんか以前よりも音が・・・



ツイーターがシャラシャラが少し強すぎてバランスが悪い。



そのまま交換でもダメなのか、それともまだまだスコーカ―がエージング不足で相性が・・・




でも3SIXTY.3の抜群の調整力(EQ調整もスピーカー独立でできる)でカバーできそうですから心



配していないので良しとしましょう。



で、ここでも欲が。



たぶん、J5のミッドをダブルにする構想です。まあ、贅沢極まりないです。



きっとヤバいキレッキレの音が出そうです。


ああ、お金が無い日々だ・・・










Posted at 2015/01/26 22:58:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2015年01月12日 イイね!

オートサロン

オートサロン年も明けてしまいましたね。




またまた歳を一つずつとるのは、嫌ですね。




年明けは、改造車とは言わずに




カスタムカーの祭典のオートサロンに行ってまいりました。




もち、キャンギャルを撮りに・・・




ではなく、本当に車見学です。




しかし、まあ凄い混みようでした。




早朝に着く予定が




しっかり高速のSAで就寝してしまいまして・・・




結果は、幕張メッセまで到着10km手前で大渋滞に遭いまして




午前10時半に着いてしまいました。




渋滞の列は、かなりしんどかった・・・




でも、凄かったのは使う事の無かったハイタッチドライブ。




渋滞中に起動させたら、凄い事になっていた。




1時間の間に100以上タッチしました。




(普通なのかな?)




肝心のオートサロンは、見学はしましたが写真を撮ることはできませんでした。




カメラの電池を充電したまま家に忘れるという大失態・・・




スマホでも電池不足で断念・・・




(トホホ・・・)




今回はしっかりおねーちゃんたちは目に焼き付けでおさらばです。




まあ、みんカラで他の人の投稿の見れば良いと言う事にしておきます。




で、オートサロンの後は連れの友人の誘いでムフフの所に。




まあ、体が綺麗になったとしか言わないでおきます。




そんなこんなで疲れ果てた週末でした。




↓時間が無く唯一購入したのむけんサイン入りの車検証を購入





と生存報告はまだまだ。




やっちまいました。




フォレの




スピーカー




壊れました。










・・・






ツイーターとスコーカ―





鳴りません・・・





物凄くショック。





限定商品でしたが何とか単体購入可能でしたが





価格・・・








一つ7万円・・・





無理です。






何とかしたいのですが





要検討中です。





あと、もうひとつ愛車アルトワークス。




順調にばらされていました。




早く治ってほしいです。
Posted at 2015/01/12 22:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月16日 イイね!

久々の生存報告

ACGの最終戦は静岡に道中の際深夜のパンクで無くなく不参加帰宅。


昨日はワークスのエンジン、ミッションブロー


良いことありません。


ワークスに関しては、普段乗らないフォレ君の怒りなのか・・・


何とかワークス復活させたい





Posted at 2014/12/16 23:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

ご無沙汰です。グランディス内装張替完成。

みんカラは大分久々のうっぽーです。


みんカラは休業状態でも、作業の方はかなり立て込んでおりました。


今回はグランディスの内装張替です。


結構、大変でしたが写真のようにプロ顔負け?の仕上がりになりました。


ちなみにリヤドアはJBLんのセパレートタイプを装着。


純正スピーカー線を一切使わずにインストール。


なかなか大変なワイヤリング作業でした



◎フロントドア





◎リヤドア



◎ダッシュボード下側



実は、まだまだ完成してないです。


いつ完成するやら
Posted at 2014/11/03 00:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワークス復活の日が近い」
何シテル?   01/26 23:07
ど田舎に住んでいます。愛車と共に日々元気に走り回っています。 あと、『奥州昴六連星隊』の一応管理者してます。何かのスバルのグループに入りずらいと嘆いている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルファオーディオ 
カテゴリ:カーオーディオ
2011/08/29 05:50:37
 
イース・コーポレーション 
カテゴリ:カーオーディオ
2011/05/03 07:21:56
 
Rockford Fosgate 
カテゴリ:カーオーディオ
2011/05/03 07:20:22
 

お友達

気軽に行きましょ!
84 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * KGYKGY *
510@sendai510@sendai わったわった
しげ,しげ, sard@GGAsard@GGA

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
中古クロススポーツです。フォレスターなのに車高短なっちゃいました。フルロックフォードの6 ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
両親が使っている車ですが、週三回は通勤に使ってます。通称「ミラお嬢」。通勤車ですが、それ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
知人から格安にて譲っていただきました。古いですが、いい感じの音でサイコーです。 《20 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サードカー?ゴーカートに乗っているみたいです 2016.8.30 エンジンブローで手放す

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.