• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dabo373の愛車 [日産 デュアリス]

日産 クロスライダー専用純正ダウンサスペンション(スプリング) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2010年04月09日
カテゴリ : 足回り > スプリング
日産 クロスライダー専用純正ダウンサスペンション(スプリング)
まず初めに・・・スプリング自体の写真を撮り損ねました。
すいません。

約1cm前後は下がったのではないでしょうか?

社外品(ズームなど)のダウンサスは3~4cm下がってしまう為、毎年雪山へ上がる自分にとってはなんぼ欲しくても手がだせない代物でした。

車の見た目のカッコよさ(ローダウン)を取るか・・・
はたまた、めちゃ楽しいボードを取るか・・・

この約2年間、実はかなり悩みまくって、半ばもうローダウンは諦めていました。

しかしある日、RAFSさん、osakan1さん経由でこの品物を譲り受けることができまして、ローダウンもボードも、両方GETすることができました。非常に嬉しく思っています。
(元々の使用者であったRAFSさんには本当に感謝しております。ありがとうございます。そしてosakan1さんにも感謝致します。ありがとうございます。)

そして、取り付けにご協力頂いたDUALIS_by_ARJさんとその業者様、ありがとうございました。

乗り心地は純正ですので、当然悪くなったりもしていません。なんらデュアリス純正スプリングの乗り心地と変わりません。
(まぁ自分自身鈍感なので、こういったインプレッションは苦手だったりしますが・・・(汗 )

もうこれで冬のシーズンも問題ありません!
来シーズンもガツガツ雪山へ上がって攻めてきますよー★
定価オープンプライス
購入価格¥0

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Tryforce company / パフォーマンススプリング

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:12件

STI / ジムカーナ用コイルスプリング

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:6件

COX / スプリングキット

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:89件

Azect / ソフトロースプリング

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

オフロードサービスタニグチ / ソルブ3インチアップコイル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:17件

ナビック (navic) / リアースプリング 12K

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

OSRAM H7 LED バルブ

評価: ★★★★★

KURE / 呉工業 FUEL SYSTEM SUPER POWER BOOS ...

評価: ★★★★★

POLARG / 日星工業 P1595W T10 レンズ付

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 クロームメッキバンパーグリルカバー

評価: ★★★★★

R parts リヤワイパーレスキット

評価: ★★★★★

Beat-Sonic ドルフィンアンテナ FDA4B

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/12 08:27:11
はじめまして♪

ボクも同じ悩みを持つ者です(汗
非常に参考になりました☆
Dは高すぎるので、地道にオクっていこうと思います(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/12 11:59:49
初めまして、dabo373と申します。

そうですね…
このローダウン、厳密に言えば、
分かる人から見れば…
『あ、少し下げてるな』
と思う方もいはるでしょうし、
分からない方は分からないくらいのやんわりローダウンだと思われます!

あくまで純正からの交換直後に感じた感想ですが、
パッと見た『見た目』のことを言いますが…

フロントは見た目下がっているかどうかは分かりにくかったです。それぐらいの、ローダウンです。ただ、確実に下がってはいます!


リアの方は見た目だけでも「あ、少し下がった」と気づきました。

もし比較したいのであれば、一度クロスライダーが置かれてあるDへ行って、ご自身の愛車の車高とクロスライダーの車高を比べてきてみたら参考になるかもしれません。

2013/03/07 08:31:28
初めまして。私もクロスのスプリングだけ装着に興味を持っています。
RSRのダウンサスを装着してますが、ダウンし過ぎです。あと18インチに戻すのでクロスぐらい
のダウン量が丁度いいと思います。それで、RSRのダウンサスは寒くなると段差でゴキっと音がしたりしますが
クロスのサスだとどんな感じでしょうか?RSRは硬くは感じません。(純正も十分に硬かった記憶が
あります。)乗ってて下がり過ぎに感じます。
やや乗り心地が悪いように感じます。
コメントへの返答
2013/03/20 14:42:53
はじめましてー♪

返信遅れました(^_^;)

乗り心地は悪くはないと思います。
装着前となんら違和感なく乗れています。

ただ、ダウン量は本当に微々たるものです。
先日も車好きな方に愛車をお見せする機会がありましたが、ローダウンしていることに気付いておられなかったです(笑)

あまり参考にならないコメ返で申し訳ありません。

プロフィール

「第5回デュアリス全国オフ&OB会は6月開催!!
詳しくはコチラをクリック★
http://minkara.carview.co.jp/smart/group/maishima06210622/
何シテル?   05/27 00:38
気軽に絡んでネ("ノ∀`)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

さよならデュアリス 6年半ありがとう! Bye Dream Liner 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 00:27:14

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
2008年5月26日納車☆ 目指すは『ダークデュア』!!! これからこの相棒と長い間 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
父親からのいただき物でした。 ・・・が、キングボンビーな自分には弄る余裕がなく、ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.