• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スギやん☆のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

ムーヴで初いろは

ムーヴで初いろは



















午前中暑くてパラソル出しましたw


しかしお昼過ぎに鹿沼土砂降りー


作業中断。撤収www


3時頃にはまた晴れたのでまた再開しました。

今回は、フロントのアシストスプリング4kgから5kgにしました。

そしてスタビのステーを付ける為に150mmの10kgに交換しました。

やっぱり5kgのほうが乗り心地いいw


そして試乗も兼ねて夜に和尚といろは坂へ行ってみました。

道中、減衰調整し前後バランスが良くなりました。

一番変わったのがライトの光軸がほとんど揺れなくなりましたwww(;・∀・)


いろは行って改めて思ったけど・・・

坂登らな~い~\(^o^)/www

キャンバーほぼ0だったけど意外とタイヤ食ってたと思います。

リヤは滑らなかったなぁwww


次はフロントスタビを付けたらどうなるか楽しみです( ̄ー ̄)
Posted at 2014/07/28 00:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | MOVE | クルマ
2014年07月26日 イイね!

夕食

夕食和尚とへんこつへ夕飯食べてきた。

にしても暑い( ̄▽ ̄;)w
Posted at 2014/07/26 21:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | 日記
2014年07月21日 イイね!

リアのツインスプリング化

リアのツインスプリング化リアの上側の土台がID75ぐらいで75の直巻き探していたのですが見つからないのでID65の直巻きで
どうせならツインスプリング化でということで、中間皿が無かったので自作しました(笑)







まな板とダイソーの灰皿でwww


そしてリアの土台にはめるスペーサー
三枚重ねwww



で、組つけたら車高下げすぎたwww


またばらしてピロ付きアジャスターで15mmほど上げました。

↑まだあげる前

そして完成~


まな板のスペーサーが目立ったのでビニールテープでぐるぐる巻きにしました(^^;w

今までが5kgの180mm

今回はヘルパーの2kgと10kgの100mm+自作スペーサー(笑)


試乗した感じは、リアの変なロール減りました。
乗り心地的には前とさほど変わらず♪(^-^)v

次はフロントですね。
Posted at 2014/07/21 20:10:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | MOVE | クルマ
2014年07月20日 イイね!

役者はそろった?

役者はそろった?まな板と灰皿( ̄ー ̄)ニヤリ

多分材料はそろったかな?w
Posted at 2014/07/20 18:23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | MOVE | 日記
2014年07月15日 イイね!

金の山w

金の山w和尚への誕生日プレゼントw

THE・一ケース\(^^)/




ドンキで一ケース激安だったから買ったのに、一ケース扱いされてなかった( ̄▽ ̄;)w






まぁいいか(^^;
Posted at 2014/07/15 04:15:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「昨日上越に帰省しました。日曜に帰りますw」
何シテル?   11/24 17:32
自分で出来そうなことは極力DIYでやってます^^; いつも妄想してあんな風にしたいとかこんな風にしたいとか・・・考えてる変態ですw 素人なのでいろいろと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RS純正スタビ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 13:22:21
ヘッドver.1 追加仕込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 01:00:40
窓ガラスのビビリ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 00:36:55

お友達

軽乗りの方、他の方も友達なってください( ´∀`)つ ミ
113 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認 コムテックコムテックみんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 mirion818mirion818みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
MRワゴンのAT故障を期に乗り換えることに。 中古 距離2万km これから弄ってい ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
15年式スポーツを中古で買って早7年経ちました。 買った当時は3万kmでしたが13万km ...
その他 自転車 その他 自転車
通勤車両w 20インチ6速変速付き折りたたみ自転車 折りたたみでも意外と重たいのね ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
ホンダ CB400スーパーボルドール REVO 念願だったバイクを3月に買って乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる