• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月23日

やっぱり、やっちゃった(^_^;

STINGERにタミヤ脚を移植して、シェイクダウンが
SRDTamTam名古屋の試合2連発だった訳です。


結果から申しまして、全く問題なし!



って事で、CERにも同様にタミヤ脚の移植を!

加工内容なんかは全く同じなんで、割愛します。





ステアリング周りのリンケージを組み込んで
びっくり(゜ロ゜)ギョェ

切れ角が大きくなった事で、今まで干渉しなかった
ユニクランクとタイロッドが思いっきりブチ当たる!



今までタイロッドをナックルの下面から取り回していたのを
上からに変更して、事なきを得ました(^_^)v









さて、気になる切れ角ですが・・・




切れ角が大幅UPして、ステアリングサーボのEPAを
70%→90%にまで大きくできました(^_^)v


さて、切れ角以上に気になるアッカーマンですが、
御覧の通り、内外の切れ角はほぼ同じになりました。



さて、今週末は何処かに行く事を許可して貰えるんでしょうか・・・
ブログ一覧 | CER | 日記
Posted at 2009/04/23 23:15:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2009年4月24日 2:28
はじめまして。こんばんわ。
私もCERを愛用しており検索で伺わせて頂きました。
切れ角とアッカーマンの見事な両立に、興奮が冷めません。非常に参考になりました。
コメントへの返答
2009年4月24日 8:50
はじめまして
お褒めにあずかり、恐縮です(^^;
この仕様は特別な加工や一品物を使っていないんで、比較的簡単に再現可能だと思います。
お役に立てれば幸いです♪
2009年4月24日 7:02
私も貴方の変態度に興奮が冷めませんwww
これからも、日本経済をグルグルまわして下さい。(^_^)v

コメントへの返答
2009年4月24日 8:53
LiPo導入が嬉しくて先週、火・水・金・日とラジに埋もれてた変態さんを知っていますが、彼には適いません(>_<)
2009年4月24日 7:18
蒼いですね(一言

コメントへの返答
2009年4月24日 8:55
蒼の色調について触れないbomberさんに、優しさを感じます(爆)
2009年4月24日 8:40
このヤッターマン比はヨサゲですね。
チョコチョコ部品を換えたりすると見えないところで少しずつ影響がでてるのに気づかないという恐ろしい事が起こるぞ!!
コメントへの返答
2009年4月24日 8:57
でしょ。
勿論、狙いはしてましたが、此処まで綺麗に内外輪が揃うとは思ってませんでした(^^;
明日はシェイクダウンだぁ!
2009年4月24日 9:13
明日は雨ですよ(笑)
コメントへの返答
2009年4月24日 9:24
ら・む~~~!

出張帰りでそのまま如何ッスか(爆)
あっ、川越滞在で帰ってない?
2009年4月24日 11:39
私も貴方のオタク度に興奮が冷めませんwww

切れ角にアッカーマン・・。
これは・・・

もしかして、CERのスタンダードになる可能性も。
ちなみに、
840ベアリング・・アレックスのものを
前に購入していただいていたのですが、
忘れていて、昨日洛西いったら、
奇跡的にも あったので、購入しちゃいました。

バイブレーションベアリング・・ってなに?(笑)
コメントへの返答
2009年4月24日 12:42
定番になってもおかしくない程、簡単で効果の高い改造ですね。
ポイントは、ユニクランクへの改造。
コレをしないと、バルクとボールエンドがブチ当たります。
この辺は覚えてたら、またブログにUPします!

バイブレーションコントロールって事はスクワットさんの商品ですね。
「上等」って事です(笑)
2009年4月24日 19:50
この切れ角はすごいですね!
裏技的で!

早くインプレ聞きたいです!
(CERオーナーではありませんが・・笑)
コメントへの返答
2009年4月24日 22:12
「順ハン仕様なのにこの切れ角は必要なのか?」と言う疑問も無きにしも非ず(笑)

まぁ切れ角を制限する事は簡単なんで、取り敢えず暫く様子を見てみます(^_^)v
2009年4月24日 21:40
切れ角すごいですね~~~~
コメントへの返答
2009年4月24日 22:12
すんごいでしょ~(*^_^*)

プロフィール

「思考の迷宮へ旅立とうかしら(*_*)」
何シテル?   01/11 08:53
2006年秋、突然思い出したようにラジコンを購入。ミニオフから復活したラジコンも今ではドリフトばっかりになってしまいました。 そういえばこの頃ラジコン三昧でバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOTAL PROSHOP MECCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/27 08:52:52
 
Tarokuma Radicon Development 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/10 10:35:59
 
模型のカブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 12:29:50
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
WPの前後サスペンションが自慢。エンジンは武川スーパーヘッド124cc。
その他 その他 その他 その他
初のベルト駆動!可能な限りのシンメトリーデザインに惚れました
その他 その他 その他 その他
最初はTB-02だったんだけど、気が付いたらEvo.Ⅲに進化してました。とても素直な特性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation