• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

出来た!







メカ載せ完了(*^_^*)

予想通り、アンプからモーターへの配線がヤケに目立ちますが、
コレばかりはどうしようもないです(^_^;








今回の教訓。
普通に市販されてるシャーシって良く出来てます。


CADを使って設計したんで、致命的なミスは無かったんですが、
兎に角、整備性が悪い!

工具が入らなくて、「どうやってこのネジ、締めましょうか・・・」とか、
全バラしないと、スパー交換が出来ないとか(>_<)

・・・まぁそのうち慣れるか(^_^;






さて、コレからアライメント取って、初期セッティング(ZEONと同数値)をします。

さぁ明日は七谷川でシェイクダウンだ!
ブログ一覧 | STINGER改 | 日記
Posted at 2010/03/21 11:44:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年3月21日 11:48
整備性の問題こそメンテフェチとしての要求仕様では?

なるべく長くメンテが満喫できるように♪

* ̄ー ̄) ニヤリ
コメントへの返答
2010年3月21日 15:30
自他ともに認めるメンテオタクの僕ですら閉口するほどですから・・・
此処まで言えば、如何に悶絶シャーシかが判るかと(>_<)
2010年3月21日 11:59
キタ━ヽ(゚∀゚)/━!!!

早く見たいです!

あれ、大助かりでした!

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年3月21日 15:34
明日、七谷川に来たら見れますよww

アレ、お役に立ったようで
文明の利器ですねo(^-^)o
2010年3月21日 12:07
完成おめでとうございます(>∀<)ノ

インプレが気になりますε=ヾ(*~▽~)ノ
コメントへの返答
2010年3月21日 15:36
ありがとうございます。
苦節3ヶ月の結晶ですww

スリッパーが吉と出るか、凶と出るか・・・
2010年3月21日 12:57
真ん中のスリなんとかがどう効くのかが気になるところっす!

どうもDなんとかのはどの人からもいい話は聞きませんし…ただ、一説にはあれはアスファルト向けって話も。


僕も今晩には組み上がりそうです。
コメントへの返答
2010年3月21日 15:45
既に真ん中のアレがダメだった場合に備えて、次の手を打ってありますww

本来のスリッパーの役割であるホイールスピンを抑え駆動系の保護するのを、前後の駆動トルクを変更する為に流用するんなら、そのまんまって訳にはいかないような・・・
2010年3月21日 14:10
おお~
インプレ楽しみにしてますよ~w

七谷川連れてってくだs(蹴
コメントへの返答
2010年3月21日 15:48
電源を入れて、空回しさせた感じでは、以外と駆動効率は悪くなさそうでしたが、実際色んな路面を走らせないと判らないですからねぇf^_^;
2010年3月21日 17:02
実物みた~い♪

アンビはいつですか?(笑
コメントへの返答
2010年3月21日 17:40
アンビは・・・・
今のところ未定ですが、襲撃時には声をかけさせて貰います♪

細かい所は見ないようにして下さい(^_^;
2010年3月21日 17:36
あしたか~ww
いこうかなぁ~えへw
コメントへの返答
2010年3月21日 17:41
10時~17時、ミッチリ居る予定ですので、襲撃お待ちしてます♪
2010年3月21日 19:37
完成おめでとうございま~す(^O^)
明日、自分も「嫁」と言う壁乗り越えて七谷川行く予定なので宜しくお願いします<m(__)m>
コメントへの返答
2010年3月21日 22:48
これから先が長そうです(^_^;
悶絶している可能性が高いですが、コチラこそよろしくお願いします♪
2010年3月21日 21:56
w(゜o゜)w オオー!

これこそハイエンド....もとい
ハイプライスマシーンですね



(゜O゜;アッ!


内緒でしたね(笑


しかし...拘り過ぎも怖いですねぇ~
コメントへの返答
2010年3月21日 22:55
世界にたった一台の愛車、
まさにプライスレス!


って事にしといて下さい(^_^;




拘りすぎて、途中から引き返せなくなったってのが真実ですが(>_<)
2010年3月21日 22:16
完成おめでとうございます。
かっこ良いですよ~

たしかにメーカーのはすごいですよね~
コメントへの返答
2010年3月21日 22:59
仮にもう一台造るとすれば、整備性についてはもう少し改善出来そうですが、そんな気力は残っていません(>_<)

メーカーの造る製品ってば、ホント良く出来てるって痛感しましたww
2010年3月21日 22:31
明日ですかぁーーーいきたいなぁ。。。。。
コメントへの返答
2010年3月21日 23:00
無理のない範囲で
↑説得力「0」ww
2010年3月21日 22:54
おめでとうございます♪

いやいや配線処理も見事です。

初走行インプレ期待してますよ~!!
コメントへの返答
2010年3月21日 23:05
今から明日のシェイクダウンが・・・不安です(>_<)

配線処理ですが、アンプからの電源ケーブルを下側から出したのが今回のエポックですww
2010年3月21日 23:05
ダァ・・・・・・
(¬з¬)


凄いです(^_^;)
自分で設計f^_^;
インプレ楽しみですね~(o^∀^o)


明日も仕事です
(;`皿´)
頑張ります(ToT)
コメントへの返答
2010年3月21日 23:12
暫く、こんな面倒な事はしたくないです(^_^;
色々妄想している間は最高に楽しいのですが、いざ形にし出すと辻褄合わせが大変です・・・

お仕事、頑張って下さい。
僕はきっと悶絶してます(^_^)v
2010年3月22日 5:43
どんな感じなのが早くインプレ聞きたいです
コメントへの返答
2010年3月22日 19:17
意外と・・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010年3月22日 10:02
皆さんインプレを期待されていますが・・・インプレされても誰も何の役にも立たない・・・よね(爆)
だって誰も同じの買えないじゃーん(爆)
コメントへの返答
2010年3月22日 19:20
何を仰る!
ご要望と有らば、一式製作しますよ!
まぁ、誰も欲しがらないでしょうが(^_^;

プロフィール

「思考の迷宮へ旅立とうかしら(*_*)」
何シテル?   01/11 08:53
2006年秋、突然思い出したようにラジコンを購入。ミニオフから復活したラジコンも今ではドリフトばっかりになってしまいました。 そういえばこの頃ラジコン三昧でバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TOTAL PROSHOP MECCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/27 08:52:52
 
Tarokuma Radicon Development 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/10 10:35:59
 
模型のカブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 12:29:50
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
WPの前後サスペンションが自慢。エンジンは武川スーパーヘッド124cc。
その他 その他 その他 その他
初のベルト駆動!可能な限りのシンメトリーデザインに惚れました
その他 その他 その他 その他
最初はTB-02だったんだけど、気が付いたらEvo.Ⅲに進化してました。とても素直な特性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation