• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろくまペンギンのブログ一覧

2011年02月02日 イイね!

地味ぃ~に(^_^;

つい、世間の流れに乗っかってしまいました。

TEAM ABR  PROPO-SKIN
3D BlackCarbonTexture














       自分で選んでおいて言うのも何なんですが・・・
       
       何を思ってBlackなんだか(笑)
















でもね・・・・・


つや消しの黒から、妖しい黒に( ̄ー ̄)ニヤリッ










以前、4PKにスキンを貼った時は曲面に綺麗に馴染ませられなくて、
ソッコーで剥がした苦い思い出がありますが・・・・

このTEAM ABRのスキンはドライヤーで軽く温めると、メチャクチャよく延びるので、
曲面への馴染みも抜群です(*^_^*)




ま、この辺はコチラに詳しく紹介されてるんで、気になっている方はチェック!
Posted at 2011/02/02 23:05:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | プロポ | 日記
2011年01月12日 イイね!

つい、ミーハーなモンで(^_^; Part2

今日、三和電子から届きました♪



早速開けてみると( ̄ー ̄)ニヤリッ

M11用グリップ&バンパー&パネルセット(ブルー) @3990
送料(代引き手数料含む)                @1050
合計                 @5040   

た、高価い(>_<)







でも、蒼くなったんでOK(笑)


交換に要した工具   
・2mm&3mm六角レンチ 
・差し込み部分を押し込む為に小さな-ドライバー


交換に要した時間
・15分





そういや、4PK使ってた時も、似たような事やっちゃったっけ(^_^;
Posted at 2011/01/12 22:01:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | プロポ | 日記
2010年09月23日 イイね!

新製品、大スクープ!

   
SANWA製 新型プロポ、
大スクープ!


差し障りの無さそうな範囲で機能を紹介すると、以下の通りです。

・2.4GHz専用設計 4chプロポ ミドルクラス
 対応受信器はRX-371、RX-442DS、RX-451、RX-451RのSANWA製2.4GHz受信器 完全対応
 テレメトリー搭載で、世界最速レスポンス

・ハイスピードテレメトリー搭載(自動車用ホイラープロポで世界初搭載)
 温度×2系統、回転数、受信器電圧がLCD画面にリアルタイム表示されるみたいです。
 テレメトリーを使用するには専用新型受信器が必要。

・ジョグダイヤルによるメニュー操作

・4セル乾電池仕様

・大型フルドットLCDモニター 

・フルアジャスタブルトリガー&ワイドグリップパッド付属
 トリガーは前後/左右に可変可能

・20モデルメモリー

・本体内蔵送信機アンテナ


っとまぁ、機能もかなり充実しているようです。
気になる発売時期は・・・・年内なのかな?



     


以上、情報提供 模型のカブース様m(_ _)m
Posted at 2010/09/23 16:17:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | プロポ | 日記
2010年08月27日 イイね!

早速到着しました!

今日、帰宅すると、郵便小包が届いていました。


差出人は模型のカブース」!




で、そそくさと開梱してみると・・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

HYPERION CX G3 LiPo 2S/7.4v 1600mAh
&カブース特製コネクター


送信機への電源供給はバランスコネクターから、充電時は2Pコネクターから1C充電します。





気になるサイズは・・・

STDのNiMHと比べて、高さが低い分、横長ですが、厚みはほぼ同じ。






そして気になる重量ですが




容量はほぼ同じですが、約70g弱、つまり、40%以上も軽くなってます(^_^)v







そして、収まり具合は・・・

ま、STDなんですから、クッション材の大きさも含めて、当然、ジャストフィット



対して、横長な分、少々クッション材は厳しそうですが、問題なく収まります。





送信機バッテリーって、思わぬタイミングでスッカラカンになって、慌てる事が多々あります。

でも、リチウム系のバッテリーなら、チョットしたタイミングで追充電が可能なんで、慌てる事も無さそうです(*^_^*)


Posted at 2010/08/27 21:21:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | プロポ | 日記
2010年08月23日 イイね!

反応速度より・・・

そんな訳で、思い立ってM11Xを導入するに至った訳ですが、
昨日、早速シェイクダウンしてきました。


まず、「この暑さは堪らん」って事で、
久しぶりにエアコン完備のラジ天大津店へ♪



左からnissy yさんゆぅさんワタ@さん、僕



いやぁ~エアコンって素晴らしい!


・・・・ぢゃないですね(^_^;












ゆぅさんのシビックRSが素晴らしい!

流石です!KP61をベースに大改造された超力作です。
詳しくは、コチラをクリック!











スミマセン、大幅に脱線しまくりました(^_^;



カーペットコースが余りに久しぶり過ぎて、周りの方々に多大な迷惑を掛けつつ、
注意深く、周回します。


特に、実車で言う所の「スロットルパーシャル」の部分が、素晴らしい!

チョット判りづらい表現なんですが、
握らず、放さずの微妙なフィーリングが凄くイイんです。

そのせいか、旋回時の角度のコントロールもし易いように思います。






っと、3時間で6パック、セッティングを変更することなく、ひたすら走り込んで、
大津天から後ろ髪を引かれつつ撤収。
















で、次ぎに向かうは、ホームコースのMECCA

やはり、普段から走らせているコースで比較しないと(*^_^*)


すっ、すっ、素晴らし過ぎる(T_T)


先週、あんなにセッティングドツボに嵌り込んで、抜け出せなかった蟻地獄から、
いとも簡単に脱出出来ちゃいました!

コーナー進入でアンダーが出るかと思えば、すっぽ抜けると言う症状に悩まされ、
セッティングを変えても改善されず、元に戻しても変化無し(>_<)


送受信機の変更だけで何処まで変化が出るか試したかったので、
ドツボ状態のままメカ変更をして乗り込んだのですが、
良い意味で裏切られました。




兎に角、全ての動きが柔らかい!
(う~ん、伝わらないかも知れませんが)

スロットルにもステアリングにも言える事なんですが、
操作と操作の境目がとても滑らかなんです。




処理速度3倍(従来比)とかって広告には謳われてましたけど、
そんな事より、上質なフィールに惚れました♡

ま、その一因は、コレ↓にもあるんでしょうけどね(*^_^*)

折角、メカ変更するんだからって事で、ロープロブラシレスサーボまで奢っちゃいました。






っと、ココまで褒め千切ったんですが、頭を悩ます所が2点。

・重い(>_<)
 比較対象が、タダでさえ軽い4PKにA123を組み合わせてたんだから、仕方がないですが・・・

・送信機バッテリーにA123が使えないOTL。。。。
 7.2V定格に対してLiFeの3.3V/セルでは帯に短し襷に長しです。

さぁて、どうすっかなぁ・・・・
Posted at 2010/08/23 22:37:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | プロポ | 日記

プロフィール

「思考の迷宮へ旅立とうかしら(*_*)」
何シテル?   01/11 08:53
2006年秋、突然思い出したようにラジコンを購入。ミニオフから復活したラジコンも今ではドリフトばっかりになってしまいました。 そういえばこの頃ラジコン三昧でバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TOTAL PROSHOP MECCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/27 08:52:52
 
Tarokuma Radicon Development 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/10 10:35:59
 
模型のカブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/14 12:29:50
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
WPの前後サスペンションが自慢。エンジンは武川スーパーヘッド124cc。
その他 その他 その他 その他
初のベルト駆動!可能な限りのシンメトリーデザインに惚れました
その他 その他 その他 その他
最初はTB-02だったんだけど、気が付いたらEvo.Ⅲに進化してました。とても素直な特性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation