• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きっくだうんのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

めっちゃ寒い… 佐用スターリゾート

今日は良い天気で、車に乗ってるとポカポカ。

これは完全にバイク日和ですよね(笑)

何処か出かけるところ無いかな~と考えていると、

テニス合宿をしている事を思い出し佐用方面へ。

完全に舐めてました…。

薄着&夏用グローブで出掛けたのは大間違い、

めっちゃ体が冷え冷え。

でも良い感じの道路がありました。

~前から~


~後ろから~


さあ、缶コーヒー飲んで帰ろうっと。

また寒い思いをするんだろうな~(笑)


Posted at 2017/12/03 21:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

姫路城ファンタジーイルミネーション

超が付くほど久しぶりの、姫路城。

市内に住んでおきながら10年以上ぶりに行きました(笑)

娘が彼氏と行くと言ってたので、冗談で俺らも行くか!と

嫁に誘ってみると。

娘が、じゃあ車で連れてってと…。 電車代浮かすつもりね。

あわよくば晩御飯もという…(笑) しっかりしてるわ。

というわけで。









Posted at 2017/11/26 18:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

スイーツ求めて 赤穂-坂越へ

気付けば1年ぶりの投稿なんですね。 本当、歳を取るとあっという間です(とほほ…)

今日は、免許の更新、娘の体育大会で休暇を取って出かけていましたが、

せっかくの平日です!!

いつも楽しく拝見しているブログに掲載されていたスイーツを求めて、赤穂の

坂越へ行ってきましたよ~。




 

坂利太(サリータ)

美味しいナポリピッツァで有名な「さくらぐみ」の西川シェフがプロデュースされた

お店との事で、ナポリ名物のスイーツである「アラゴスタ」の専門店。

ショーケースの中を見るとキラキラ綺麗なスイーツが並んでいます。

パイの様なサクサク感で美味しそう。





嫁は、中にクリームを詰めたシンプルな王道系で。





そして私は目的であるソフトクリーム。

アラゴスタをコーンに見立て、中にカスタードクリーム、そして上に生乳ソフトが

のっているいうもの。(他にコーヒーソフトもありました。)





美味い!! 来た甲斐が有りました。

これは間違いなく、子供たちを連れてまたお邪魔するでしょうね。
Posted at 2017/10/05 19:20:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

新車に乗り換え



本日、パレットとお別れし、新しいパートナーが

やってきました!!




『アルトターボRS』です。


子供も大きくなり、スライドドアの必要性が下がった事、

また一緒に出掛ける事も減ってきましたので、軽四は

思い切って小さいものにしました。

ターボ付きの軽四、そしてこの装備でこの価格は安いと

思いますね。

10万km超過のパレットの下取りも予想以上に良かった!!

最後までワークスと迷いましたが、子供が数年で免許を

取得する年齢になるので、家のくるまがマニュアル車と

いうのも可哀想で、マニュアルは中止しAGSに…。

そんなこんなでワークスよりも価格の安いターボRSに決定…。


今日1日乗った感じでは、パレットよりキビキビ走るし運転する

のは楽しい車ですね。

車内の広さ、使い勝手は断然パレットの勝ちですが…。

まあ、車自体の用途が違いますから仕方ないです。


これからは、こいつがパートナー

しっかり頼むよ、そして宜しくね。 (嫁メインの車ですが…)



Posted at 2016/10/09 20:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

寂しいですね。 夏の終わり。

今日は夕方に海を眺めにチョイとお出掛け。

秋の夕方の海、涼しくていい感じです。

でも夏も終わりだな~なんて、寂しい感じもしますね。





もう1枚





寂しいと言えば…。

パレットとお別れする事になりました。

10万kmを超え、エアコンの不調、足回りの劣化など。

エンジン自体は、まだまだ元気そうですが、この先も乗ろうとすれば

修理が必要な部分でもあり、金額も結構掛かってしまいます。

今なら下取りも予想以上に良い事もあり、泣く泣く思い切りました。

いろんな思い出が詰まった車とお別れするのは非常に辛いですが、

次の車を楽しみにしたいと思います。

いまは、寂しさと楽しみが入り混じった複雑な心境…。



次の愛車が納車された際には、またアップしますね~。


Posted at 2016/09/26 20:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「めっちゃ寒い… 佐用スターリゾート http://cvw.jp/b/387818/40803735/
何シテル?   12/03 21:15
VOXY & PALETTEにのってま~す。 どちらもエアロ装着で見た目だけ仕様になってます。 皆さんの弄りをパクリながら、進化させたいので、 宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Team PALETTE・SW・ROOX + α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/26 21:12:13
 
㈱ 戎ファクトリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/26 21:11:03
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
購入時は、スズスポ製バンパー(前後)以外は、 ドノーマルでしたが…。 アルミを買い、マ ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
40才過ぎて2輪免許取得、初めての1台です。 年甲斐にも無くフルカウル車、レプリカブーム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる