• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B4-FCの愛車 [スズキ パレット]

エアコンパネルLED交換 その1

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
パレット純正のエアコンパネルのバックライト色はオレンジです。
なんかちょっと・・・ということで!LED交換してしまいましょう!

やっぱりオレンジより良いと思います!はい。

なお、ちょっとでも間違えたり、基板にダメージを与えるとエアコンが効かなくなったり、最悪車両側に悪影響が出ます。
行う場合は自己責任で・・・。
2
エアコンパネルを外しましょう。

まず、赤枠のダクトパーツ2つを手前に引き外します。
3
次にオーディオ部、赤丸部のネジを4本取ります。
下の2本は奥にあるので、長いドライバーが良いでしょう。
4
助手席のダッシュボードから手を入れてコネクタを外し、オーディオパネルと手前に引き出します。

そうするとエアコン部のパネルが外れます。

後は、外気温用のダクトを引き抜きます。
5
裏からネジ7本で止まっているので外します。

なお、長さが違うネジがありますので、どこにどのネジがついていたか忘れないようにしてください。
6
取れました!

さて、まだこれからが本番!

その2へ続く。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BOSCH アエリスト プレミアム(AP-S04)エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルターの交換

難易度:

パレットエンジンオイル交換(77579km)

難易度:

ワイパーゴム交換2017春

難易度:

アルミテープチューン

難易度:

P01のリモコンを作ろう そのろく

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「異動になりました。」
何シテル?   04/02 13:01
2012年01月19日に新たな車が納車されました! VOXY煌Ⅱ8人乗り 永く乗っていきます。 車内で快適に過ごせるようにしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車などでお話の合いそうな方、募集しておりま~す。
38 人のお友達がいます
まさや★G-chanまさや★G-chan ☆CROSS★☆CROSS★
ちかいとちかいと j.boyj.boy
まなちんまなちん ジュン@のだナンジュン@のだナン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2012年1月19日に納車しました。 特別仕様車の煌Ⅱです。 大事に永く乗っていきます。
スズキ パレット スズキ パレット
2010年03月14日に納車しました。 XS 4WD ミステリアスバイオレットパール ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
セッティング完了! 納車されました~。 [仕様] ほとんどがオリエントワークス SPL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.