• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B4-FCの愛車 [スズキ パレット]

エアコンパネルLED交換 その2

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
その1の続きです。
エアコンユニットが外れましたので、基板を出していきましょう。

画像は完成後に運転席付近から見た感じ・・・。ニヤニヤ
2
カバーが左右2ヶ所のツメで止まっているので外します。
3
基板その1を外します。
隅4ヶ所が黒色のネジで止められているので外します。

ネジが外れたら基板その1(小さい基板)を上に引き目的の基板から外します。
4
メインの基板を外します。

7つのちょっと小さいネジで固定されていますので、全部外します。
あ、大きいネジ2本はLCD固定用なので、まだ外さなくてもいいかも・・・。
5
さて、お目当ての基板が見えました!

親切ですね、どれ用のLEDで極性の絵も描いてあります。

今回交換するLEDは赤枠の場所!
合計14か所!

ちゃんとLCD部は保護しておきましょうね♪
6
あ、一緒にLCDのバックライトも交換するならLCDも外しちゃいましょう。
半田吸い取って・・・。固定しているネジ2本を外します。
7
すっぽり。

ここの6か所も交換!
8
ちゃんと点灯チェックをして、全部問題無ければ逆の手順で組み上げていきましょう。
忘れないように、まずLCDを取り付けて吸い取った場所の半田付けをして・・・。

車に戻して点灯チェックを行い、各機能もチェックしましょう!
戻す際、外気温センサーに注意!
挟まないようにちゃんと直しておいてくださいね。

LEDが交換できてもエアコンが効かない!!なんてなったらダメですからね。

後は夜に見てニヤニヤしましょう!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BOSCH アエリスト プレミアム(AP-S04)エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルターの交換

難易度:

DEH-P01をつけよう そのさん

難易度: ★★

NGKプレミアムRXプラグ交換

難易度:

キーレスのメッキハゲちゃった‼️

難易度:

スマートキー 電池交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「異動になりました。」
何シテル?   04/02 13:01
2012年01月19日に新たな車が納車されました! VOXY煌Ⅱ8人乗り 永く乗っていきます。 車内で快適に過ごせるようにしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車などでお話の合いそうな方、募集しておりま~す。
38 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * ちかいとちかいと
まさや★G-chanまさや★G-chan まなちんまなちん
ジュン@のだナンジュン@のだナン ヒロぽん@西東京ヒロぽん@西東京

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2012年1月19日に納車しました。 特別仕様車の煌Ⅱです。 大事に永く乗っていきます。
スズキ パレット スズキ パレット
2010年03月14日に納車しました。 XS 4WD ミステリアスバイオレットパール ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
セッティング完了! 納車されました~。 [仕様] ほとんどがオリエントワークス SPL ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.