• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

日本から生まれた世界共通の言葉。それは・・・

ご無沙汰しております

本年も相変わらず貧乏ヒマなし状態ですっかり遠ざかっております



ところで「焼き牛丼」って知っています?

最近都内に竹の子の如く店舗が増えつつあり、気になったので行ってきました

大盛り、サラダ、みそ汁、生卵がついて500円ちょい

味は濃く、お肉は焼いているだけあって香ばしい(´∀`)

ちょっと肉がペラペラだけど、ま、お値段がお値段なのでww



ふと、どうやって焼いているんだろうと疑問が湧き、厨房をチェック

あまり松屋みたく焼く音もしないし、早く調理する工夫があるんだろうと観察 |д゚)

お肉係と思われる人の手元は棚でよく見えないけど

焼いたお肉をトングでつまみあげてどんぶりに盛っているのは確認

ほっほぅ~調理時間短縮の秘密があそこにあるに違いない♪




店内に目を戻すと、ホールの人がお持ち帰り用牛丼が入った袋をお客さんに

渡そうとした所、間違いだと判明しお弁当は撤収され厨房の中へ

自分もサラダを出して貰えず、まだ慣れてないんだなぁと思いつつ爪楊枝でしぃしぃ

しばらくして帰ろうと思い何気なく厨房を見ると





件のお肉係と思われる人が、袋から出した持ち帰り用の容器のふたを

パカッ

と開けて、トングでお肉を

一枚一枚丁寧に

取り出しているではありませんか(ビックリ)

取りだしたお肉は、先ほどお肉をつまみあげていた場所と同じ所に

戻しているように私の席からは見えます

まさかね、でも捨てるならお肉係の人がわざわざ丁寧につまみあげて捨てないような(謎




~MOTTAINAI~


日本から世界の共通言語として認知されつつある素晴らしい言葉

「モッタイナ~イ」うん、使えるものを捨てるのはmottainai♪

そりゃよくわかる

でもご飯の上に一度載せてるし・・・







自分ならバイトの賄い飯じゃなかろうかと

ブログ一覧 | 食べ物・グルメ | 日記
Posted at 2012/02/10 22:59:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

完全燃焼😅
やんちゃなジィジさん

今朝も雪が積もってたよ
楽農家さん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

日曜日
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:08:22
どもども(^O^)
お元気そうで、何よりですm(__)m
焼き牛丼…?
田舎にはまだそのようなお店はないような?
知らないだけかな(^-^;)
見かけたら今度オイラも行ってみます。
しかし…あった場所にもどす…食べ物は大事にしてるけど…どうなんでしょうね(^-^;)
コメントへの返答
2012/02/10 23:23:35
こんばんは(*^_^*)
色々とお気遣いありがとうございます♪
しかし、相変わらず地震は怖いですね。。

焼き牛丼、すんごい勢いですよ。
うちの会社の方だけでも駅周辺に3店舗位できつつあります。
でもまだ都内中心の展開なので、それ以外はこれからでしょうね。

味と値段のCPは悪くないので・・・
今度は別の店舗に行きますww
2012/02/11 00:22:14
こんばんわ、お久しぶりです♪

忙しいみたいですね? 体に気をつけて頑張ってください。

焼き牛丼知りませんでしたので、takeoutして送ってください!(^O^)
コメントへの返答
2012/02/11 15:05:26
おひさしぶりです!

何やら年明けてからずっと立て込んでいたのと身内に不幸がありずっと遠ざかっておりました(TT)

CPは高いと思いますよ。
玉子入れて食べるとちょっとすき焼き風?
TAKEOUTしますので、店の外で待っていて下さい♪
2012/02/11 00:32:53
おひさです~
僕もボンビー変わらず…
3月車検の為、マフラー交換
中止です…

(T_T)

焼き牛丼うまそう~♪
大分はまだ
焼き牛丼ってのは
無いですね~

(^¬^)
コメントへの返答
2012/02/11 15:08:39
お久しぶりです!!
車検ですか!懐かしい言葉ですww
自分は直前の乗り替えになったので、当分先の話なので(^_^;)

味は良かったです。
これから全国に展開するものと思われるので近くにできたら是非お試しください。

2012/02/11 10:36:40
企業側の都合のいい解釈で、モッタイナ~イ=モンダイナ~イって教育されてるのかなぁ…。
でも食べ物のリサイクル?wはちょっと勘弁してほしいですよね( ̄^ ̄)。
コメントへの返答
2012/02/11 15:09:50
微妙ですよね。
サラダみたいにパックされているのは構わないのですが、一度ご飯に載せたものをしばらくしてから引き上げるのはどうかとw

2012/02/11 21:04:50
おひさ~♪元気だったぁ~???

焼き牛丼、この辺では聞かないな~。さすが都会ねぇ♪

でもねぇ。

知らないところで、いろんなことしてるんだなぁって思うねぇ。
お弁当とかに入ってるキャベツの千切りだって、ちゃんと洗って切ってるのかなぁ?箱からキャベツ出してスライサーで切ってそのままなんじゃない?って思う~。実際、わからないしねぇ・・・・。

せめて、まかない飯のほうで再利用してほしいねぇ。。。
コメントへの返答
2012/02/11 21:57:48
はっぴぃにゅぅいやあーー♪

この間ネットでニュースになっていて今ブレイク中らしい。

でしょ?

今回は残り飯じゃないしいいのかもしれないけど、こういうのをしているってことは、もしかしたら他の所はもっと適当なことしているのかなって・・・

まかない飯?

いやいや

なら自分にくれれば全部食べてあげたのに♪

2012/02/11 23:47:38
同じ都内でもウチの職場のような隅っこの方になると、焼肉丼屋さんは来ないようです(^^ゞ
以前、賞味期限切れの食品再利用問題が世間を騒がせましたが、相変わらず多いんでしょうねぇ。。
定食類についてる干からびた漬物なんか、色んな人の御膳を渡り歩いてるんじゃなかろうか、とついつい気になっちゃいます(^^;)
コメントへの返答
2012/02/13 22:58:39
そう言われて見てみたら、どちらかというと山手線の下半分より上半分が多いように感じましたが、きっとできるのではないでしょうか。

定食類・・・仰る通りです。まさしく旅人に違いないとたまに疑う事がしばしば(^^;)
せめてやるなら絶対に見つからないようにやって欲しいですよね(笑
2012/02/13 17:13:04
ネットニュースで見ましたがなんか話題になってるらしいですね

多分箸をつけてないからいいか^^;って感じなんでしょう

あと餃子の〇将の厨房は見ないほうが良いと思います(謎
コメントへの返答
2012/02/13 22:56:11
そうなんです。
すっごい勢いで増えています。
まるで僕のリバウンド中の

体重の如く(*´ω`*)

えええ。
結構好きで行ってますよ。O将。
このネタはシンセミさん詳しいと思っていたのですがやはり。

謎が謎を呼び謎だらけ
回答を~~!!!
2012/02/15 22:11:04
焼き牛丼ですか?
初耳ですねぇ。
「ヤキウシドン」って読みました(笑)
ちなみに関東に転勤になった地元の友人が「関東には他人丼がないっ!」って言ってましたが本当ですか?
コメントへの返答
2012/02/17 19:55:57
そりゃないですって。
関東じゃ他人丼はまったく認知度がございませんから(笑

食べ物は地域によって全然違いますからね~。

ま、GETさんは焼き牛丼とか他人丼とか今はどーでもよいって感じですね♪
入念に洗車して綺麗にしてニンマリしているのではないでしょうか(笑
2012/02/21 19:09:24
店で○○したことをツイートして炎上!

な~んて話を聞きますが、末端までコンプライアンスを浸透させるのは無理ですよねぇ。カメラで支店の状況をチェックしかないのかな!?

兄平さんが問題の映像をバッチリ記録して見せつければ、店側からたんまりと………





キャベツが( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012/03/01 20:10:25
あれれ?この間コメントしたはずだったのに・・・失礼しましたm(__)m

なかなかこういうのの判断難しいですよね。
ま、私は炎上なんて嫌いなのであえて店舗名は出していません。

って焼き牛丼で調べればすぐわかりますがww

どうせなら、肉メガ盛りがいいっす。

うさぎじゃないので( ̄∀ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏が終わった・・・さびしいけど朝晩涼しいのは嬉しい」
何シテル?   09/01 10:07
目指せ素敵な中年(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 第四夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 15:39:39
必見!東京モーターショーにて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 08:24:55
2015紅葉狩り 秋色グラデーション&光と影(もみじ湖・瑞牆山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 07:43:27

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
滅多に車に乗らないので エコな軽に買い替え。 走行10kmの新古車を購入。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
25EX。アテンザスポーツワゴン23Sからの乗り換えです。初代の良い点はさらに良くなって ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
新車で購入したのは10年ぶり。 距離はあまり乗っていませんが、スタイル、実用性などどれを ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1991年に初めて新車で購入した車。 スタイリングはもちろん、ロータリーの音、加速どれも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.