• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱんだ(むるさま)のブログ一覧

2011年02月12日 イイね!

もうそうしましょう はりはりしましょう。

スイフト君をすこしいじろうかな。

といっても パワーアップとか外装品つけるとか サスペンション交換とかじゃないんですよ。

レプリカ乗り特有の悩みというものがあるのですよ。
(ここで パワー重視とかカーボン部品が 好きっぽい人は 右上の×を押そう!)

デカルコさんのオフィシャルブログを見てさ

ああ ハチマキ巻きなおそうかな とか 考えるわけさ

DSCI0010
ハチマキとは フロントガラスに張ってある スポンサーのこと。
(日よけも兼ねていますよ) 

 車検のときには これ 当然 アウトなんです。 なので車検のときははずすのですよ ははは。

7c96e838

ほら すっきり。

でも 個人的に 好きじゃないし かっこわりーし 間抜けだし。

ど どーやら デカルコさんで 
公認ではないみたいですが いいものがあるらしい!!!
詳しくは WEBで!!  調べたい奴だけ調べやがれ!!


ああ 試したい。 堂々とディーラーに入りたい! 
ついでに ゼッケンの11番が色あせしているので 貼りなおしたい! そして名前も架空の人物 kazche (私の名前 kazと 相方の chieを 混ぜた造語)を最新の ドライバーとコドライバーに変更したい。(名前はまだ決めてない)

リアガラスに貼ってあるSSSのゼッケンもスケルトンにして後部から本物の白黒パンダさん(警察)の追跡を早く知りたい!!
久々のバックシャン。


欧州ナンバーも 実は ドイツ籍じゃなく オーストリアの赤ライン入りにしたい!!

にしても 写真サイズばらばらの巻w


いくらするんだ。。。。  あーあーあーあーあーあーあー 

2010年07月30日 イイね!

YOU TUBE チェックも結構重要な情報入手手段ですね

2009年判だけど ぱんだが真似をした実車の 画像とドライバーのインタビューです。

<object width="425" height="350"></object>

 

どーして ぱんださんはJWRCレプリカじゃなくチェッカー柄なんですか? オリジナルですか?

 って 質問はあまりありませんが、、、 

 これで ぱんだ号がこの車のレプリカなんだってことがおわかりいただけると思って掲載しました。

正確にはこの1世代前のスポンサーがたくさんついてた頃のレプなんですけどね。。。。



 
2009年10月13日 イイね!

また、素敵な写真を撮ってもらえました。



水@兄さんといえば、 前々回のPオフのときに素敵な写真を撮っていただいた 京都のレプリカ乗りなかたなのですけど、

今回 ぱんだ号レプリカに際して いろいろと相談やデザインなどに参加していただきました。

それに加えて 素敵な写真を撮ってくれたので、ここに紹介します。

mizu4

mizu5


mizu1

mizu2

mizu3

mizu6


撮る人によって こんなにも かっこよく映るのですねぇーーー。
ありがとうございます!

いやーーー 感動した! (元首相!)

 ↑ こんなの書くからダイナシ



2009年08月26日 イイね!

プロのお仕事。

またまた 妄想で 大変失礼します。

ということで 本日もはじめます、日常生活向上計画。 ほとんど妄想。

早速 レプリカデザインと施工を お願いしている G関さんからお手紙を頂きました。

相手は 当然のことながらプロですので いままでの私が妄想しているプランを具体的に、そして現実を加えて 合成していただいています。

まず フロントのイメージ。
gplan0827_1


ラリーカーっぽくなってきました。 ドキドキします!

そして サイドのイメージ。
gplan_2

やはり、プラークとゼッケンが入るだけでラリーカーに見えてくるのが不思議です。
(元写真が古くて ヘッドライトのアイラインやホイールが異なるのはご容赦ください)


そして リア
gplan_3


なんだか 格好良すぎ? え バカ親?


さあ 細かな位置決めを 進めて行こう!!



影響力の少なさそうな私のブログですので写真を貼らせていただきました。

ほんとうに親身に相談に乗ってくれるし、毎日がドキドキの連続を与えてくれる 
G関さんの心使いを感謝します!
そして、つぼを押さえてくれるセンスには 脱帽します!

さ、プランは始まったばかり! どうなる 熊猫雨燕号!
2009年08月21日 イイね!

楽しみ。

インターネットって 本当に便利。

島根に住んでいても、大阪のG関さんからのメールに 一喜一憂できます。

レプリカのプロのメールは なんだか 小さい頃にクリスマスプレゼントをおねだりするみたいな気持ちになります。

といっても 自分で お金払うんだけどね。

もともと ラリーやパリダカなどのレースは好きで見てたこともあり、欧州車(特にラテン系)の車が好きでした。日本人ならSUBARUやらMITSUBISHIを 好みインプレッサやランエボを購入する方向なんだろうけど、車を購入する時は全く考えていませんでした。

スイフトを買うまでは、自分の車にステッカーを貼ってレプリカを作るなんて思ってなかったけど、購入後なんとなくS1600化を目指してしまい、レプリカに関しては恵まれた環境も手伝って、スイフトレプリカの中で美しいとまで思える水@兄さんのレプも見れるし、みんカラ等でいろいろな方とお知り合いになれたのもかなりのプラスだと思います。

ということで 言い訳はいいとして、ネットで Team Suzuki Austriaを見つけ、水@兄さんをはじめとするSWIFTレプリカ勢とは 違った方向でレプリカ計画を始めました。



ああああ 長い前置き!!


ってことで ベースは 2008年 Team Suzuki Austria 

詳細まで同一とはなりませんが、 


いろいろG関さんと 話していく中で

ヨーロッパで走っているスイフトラリーカーなので 
・レプリカ車のストーリーまで考える。(資金調達面や非自動車系スポンサー等)
・スポンサーステッカーなどに日本のメーカーは採用しない。
・地元スポンサーを上手に使って、マニアッぽい仕様にする。
・レプリカだけどレプリカ呼ばわりされない仕様(G関さんの言葉を借ります。)
・2009年モデルを目指していたけど、ボンネットと屋根の市松模様には微妙な感じが漂っていたのでスパッと諦める。そして2008年モデルのメインスポンサーがSTANDOX仕様でいこうと思います。



個人的な意見だと水@兄さんとは違った オリジナル感で勝負できそう?
(並んだ時に劣等感を感じない仕様)




あと ステッカーの仕様以外として

・S1600だけどワイドボディーは採用しない。(こっちの都合)
・ラアンのバンパーなどでデティールは再現できるけど、 予算的にムリw
・ゴメン マフラーも2本出しのままで・・・・


さあ どうなることやら・・・・・  まずは イメージをG関さんに伝える国語力の問題・・・・・

ということで 素人がまたまた 妄想

いろいろ妄想1

いろいろ妄想2

プロフィール

「さいたまイタフラ着いたー。どこにもムルなんていない、、、」
何シテル?   11/03 09:05
現在はFIAT NEW Multipla に乗っています。 いろいろこれからどうにかしたいと思っております☆ 勢い余ってフルラッピングをしてしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プランジさん、発見されるw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 11:58:40
ムルオフ イケア港北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 23:21:03
増税前に買っておきたいものと重要なお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 01:12:22

お友達

知らないことばかりの早く走れない人ですが
よろしくお願いします。
154 人のお友達がいます
鷹目石鷹目石 * トムトム♂トムトム♂ *
まつひこまつひこ * どこでもカントクどこでもカントク *
フリ@隊長フリ@隊長 * La_Ola_AzulLa_Ola_Azul *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ むる様 (フィアット ムルティプラ)
2014.08 無謀にもセルフフルラッピングしてみましたよー。 (イメージはパンダアレッ ...
輸入車その他 JAMIS NOVA RACE 2015 ノバちゃん (輸入車その他 JAMIS NOVA RACE 2015)
2015年6月末納車予定。 わたしの脂肪を燃やすべく投入。 いずれはシクロクロスレース ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
一般の皆様には白い目で見られるラリーレプリカ(自己満足型)に乗っています。 JWRCで ...
スズキ SX4 でかぱんだ号 (スズキ SX4)
乗り換えました。 ATです。 AWDです。 真っ黒です。 そのうちいじりはじめます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.