• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱんだ(むるさま)のブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

レポート。 国語力と車を知らない人間が書くとこうなる典型例w

P9261494
P9261494 posted by (C)ぱんだ


1) 試乗した新型スイフトのグレードについて教えてください。(ひとつ選択)
XL 2WD CVT

2 試乗した販売店を教えてください。

スズキ自販湘南 スズキアリーナ湘南さがみはら

3 新型スイフトを試乗してどのような点に魅力を感じましたか?(複数選択可)

<走行性能> 
CVTの特性が変わったのか、低速域での性能は問題ないと思う。

<デザイン> 
さすが保守的なスズキだなーと思うような素人にはわからない変更。
(もともとのデザインが良かったのかもしれないですね。)

<ボディカラー> 
落ち着いた色(前モデルの茶色・淡いピンク・淡い青)があるといいかなと。。。

<広々とした室内空間>
スズキの軽自動車が広すぎるのでなんともいえないが、リアをもう少し広く出来れば文句なしだと思います。(ホイールベースを拡大した分程度は)

<運転のしやすさ>
自分の車のシートを低くしているので慣れの問題でもあるが、座面が高い割りに前方視界が更に悪くなった気がします。 近年の車はどれもそうですけどね。

<乗り降りのしやすさ>
リアドアの開口がもう少し広いと乗り降りしやすいのかな?と思ったり思わなかったり。

<収納の豊富さ>
収納は前モデルよりも改善されたのではないでしょうか?そもそも収納っていりますかね??

<燃費性能>
この時代ですから 燃費は大切です。でも、走る楽しさをスポイルしない程度でいいのでは?
アイドリングストップを搭載すべきだったのではないでしょうか?(海外モデルでは積んでいる?)



4 どのような時にクルマを利用することが多いですか?(複数選択可)

基本休日ドライブです。

P9261495
P9261495 posted by (C)ぱんだ

5 新型スイフトを試乗してのご感想を具体的に教えてください。

あら、上に書いたのに。。。。

ということで、試乗してのイメージは。 あまり変わっていないのかな?でも、内装の質感が大幅にアップしたイメージです。触ったり、頬をすりすりしていないのでわかりません。カップホルダの改善は良かったと思います。 ドアが分厚くなったんですかね??

ただし、同乗者は シートの印象が「安くなった!」(ZC31S1型ノーマルシートとの比較)だそうです。 

足回りですが、段差による突き上げ感がなく コトンと乗り越えていく感じが好印象でした。 タイヤが16インチということでもうすこし段差を拾うかなと思っていたのですが、予想外でした。

実際試していませんがハンドルが前後と上下に動く(テレスコ?)がすばらしいと思います。正しい運転姿勢が安全のだ一歩だと思います。ドアミラーも大型化されているような気がします。見やすかったです。

スイフトスポーツを期待してしまいますが、そこは時代・景気・JWRCの衰退と今後のレギュレーションを考えると、ヨーロッパでの販売は見込めるものの日本では難しいのかもしれません。スプラッシュのように海外から3ドアを輸入するなんてどうでしょ? ハンドルだけは右にして!
円高ですしねw どーかな? 修会長!!

残念なことは ホイールベースが長くなった(といっても少しだけ?)のに リアシートのスペースに生かされていないことです。 Bセグメント車では仕方ないかもしれませんが、リアの乗り降りと居住性をアップしてもらえると嬉しかったです。

※この記事は新型スイフトの魅力、あなたがレポートして下さい!について書いています。
Posted at 2010/09/27 22:40:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月17日 イイね!

デカルコさんのイベントに参加表明をした(でも先方からの確認はなし)

お友達できるといいなぁー。

ということで、ご参加の皆様よろしくお願いします。


土曜日なのに 職場って 辛いなー。。。。。

DSCI0177

こんなにいい天気なのになぁー。。。。。
Posted at 2010/09/18 10:50:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月12日 イイね!

さんってつけたほうがいいらしいね。 体験試乗に行ってきた。

今日は SAB横浜ベイサイドに トラスト(さん?)のスイフトイベントがあるらしいので見に行ってきました。


あ、写真は 後ほど自分の撮影したものに変更します。とりあえずトラスト(さん?)HPからお借りします。

35-1
せっかくなのでこのままにして実際の写真

P9121354

デモカーに乗って車高調を体感。
【 】 は ぱんだの感想。
( ) は Cの後ほどの感想。

減衰を一番柔らかくした状態。
【思ったよりもごつごつした感じ】
(今の方(標準+TEINの金ダウンサス)が乗り心地いい)

減衰を一番硬くした状態
【リアシートでは段差の突き上げ大きい】
(下半身もじゃなく上半身も揺れるし小刻みに揺れる)

その他
【スーパーチャージャー付いてるだけで別の車】
(音が静か過ぎて気持ち悪い)


個人的感想。 せっかく大蔵省を助手席に座らせたのにプレゼン能力が低いですよ?トラスト(さん?)。

車高調を買う奴はサーキットも走ると思ったら大間違い。街乗りがほとんどなんだからそこを履き違えてないかな? せっかくの32段調整の幅がもっと街乗りよりにないとって。。。。。


まあ、 今から乗り心地悪い車高調なんてしないんだけどさ。

ますます KONI FSDの試乗がしたいぱんだでした。


(といいつつ寝言で レンズの型番を連呼していたレンズ菌感染のわたしですw)

Posted at 2010/09/13 12:49:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月12日 イイね!

DTMオフに参加してきました。

走り中心で ちゃらいのは パンダだけでしたの巻。

ファミレスに集合し しばし雑談(うん。中身が濃い!)
その後 ん? 山梨県?? (スピードが凄い!)
移動後雑談(会場の他車に圧倒 トークに圧倒)

って感じでいいですか?

ってことで 写真!!

P9121325


P9121324
 

P9121320


P9121321


P9121322


P9121317


P9121308

 いろいろと教えてもらえそうな優しい皆様でした。

次回も是非参加したいです。参加の皆様ありがとうございました。

(真夜中のストロボなしなのでこの荒さご勘弁を。。。。)
Posted at 2010/09/12 05:51:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月11日 イイね!

おじさんついていけるかな? ってなわけで 東オフ初参加の巻。

swift1108
写真は イメージです。


ということで 神奈川での 初オフカイ参加。

神奈川DTMスイフトオーナーズ イベント
夜オフに参加してきます。 みんな若そうでオジサンドキドキ。

場所は 主様に非公開なので 厚木のお洒落イタリアンcafe?ッてことです。

詳細レポートは書くか書かないかわかりませんが、まあそんな感じで。

明日は みなとみらいのトラストイベントを冷やかしに行こうと思ってます。



ん? 最近 動きが出てきたって??


暑さが和らいだからですってばよ!!
Posted at 2010/09/11 17:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さいたまイタフラ着いたー。どこにもムルなんていない、、、」
何シテル?   11/03 09:05
現在はFIAT NEW Multipla に乗っています。 いろいろこれからどうにかしたいと思っております☆ 勢い余ってフルラッピングをしてしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プランジさん、発見されるw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 11:58:40
ムルオフ イケア港北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 23:21:03
増税前に買っておきたいものと重要なお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/20 01:12:22

お友達

知らないことばかりの早く走れない人ですが
よろしくお願いします。
154 人のお友達がいます
harinashi(はりなし)harinashi(はりなし) * フリ@隊長フリ@隊長 *
UekenUeken * まーはーパパまーはーパパ *
cuscocusco *みんカラ公認 ロスレガロスレガ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ むる様 (フィアット ムルティプラ)
2014.08 無謀にもセルフフルラッピングしてみましたよー。 (イメージはパンダアレッ ...
輸入車その他 JAMIS NOVA RACE 2015 ノバちゃん (輸入車その他 JAMIS NOVA RACE 2015)
2015年6月末納車予定。 わたしの脂肪を燃やすべく投入。 いずれはシクロクロスレース ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
一般の皆様には白い目で見られるラリーレプリカ(自己満足型)に乗っています。 JWRCで ...
スズキ SX4 でかぱんだ号 (スズキ SX4)
乗り換えました。 ATです。 AWDです。 真っ黒です。 そのうちいじりはじめます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.