• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅龍のブログ一覧

2016年05月05日 イイね!

本日の愛機

みなさま、お久しぶりでございます♪




ゴールデンウィーク、楽しまれてますか?

人の多いトコが苦手なワタクシ、基本GWは大人しくしてるんですが、今年はそおゆうわけにいかない事情が、、、






実は今年初めに親父が他界しました。

13年前に脳梗塞を患い、長い間体の自由がなかなか効かない状態でしたが80年の人生を全うして、最後は安らかに旅立っていきました。






で、親父の100ヶ日法要と納骨を行うため、GW前半に田舎に帰ってきた次第です。


現場の埼玉から田舎まで車だと地獄を見るので、新幹線で広島まで移動して、家に車を2台所有する姉に・・・「姉にっ!!!」w、車を借りて移動することに♪




借りた車がこちら






マツダ ロードスター(NC)


これが「本日の愛機」ってわけです♪


決して「本日の愛○」ではありません! (笑)

そんなにたくさんもってません(笑)




姉宅がこの車を所有して10年近いらしいんですが、長い距離を運転させてもらうのはこれが初めて



普段は山陽道、玖珂ICで降りるんですが、一つ手前の岩国ICで降りて山道を走ることに


インターを出たトコで屋根をオープンにして颯爽と走ってきました♪



が、オープンカーに乗って道行く方の帽子+サングラスの姿を良く目にしますが、理由がわかりました!



顔(デコ)が焼ける!!(笑)



適度に風を受けて気持ちはイイんですが、普段屋根のある車に乗る僕は脳天に降り注ぐ直射日光に慣れてる訳も無く、じりじりと照りつける太陽に反抗すべく帽子を買おうか、少しだけ悩むのであった・・・(-。-)y-~~~



ま、結局そのまま走ったんですけどね (笑)




道中、こんなところに寄り道











広島、山口に住む若人が車の免許を取ると必ず向かうと言われる



山賊



昔はただのドライブインだったようですが、最近の休祭日は

「こんな山ん中になんでこんなに人がおんねんっ!」

って位、えらいことになってます!

この日はちょっとだけ早い時間でしたし、よゆーで車を止めれました♪



で、一人ぼっち(笑)な僕がこんなところで飯食っても侘しいだけなので何も食わずウチに向かうことに



実家は瀬戸内海に浮かぶ「周防大島」



最近、みんカラ見ててもドライブ、ツーリング、オフ会と、車関係でもある程度有名な島です♪



大島大橋(無料)を渡りこんなトコに



橋を渡って左折、レストラン、お土産屋さんのあるトコの奥にある駐車場に車を止めて、坂道を降りるとこんな View ポイントがあります


ここは知る人ぞ知る、大島大橋を見るには絶景の場所ではないでしょう




もう一か所、



「飯の山」山頂の展望台です。

ここも天気のいい日には「大畠瀬戸」と、瀬戸内海を展望するには絶好の場所ではないかと思います♪



学生時代、ここに登る坂道をよく走らされましたが、約30年ぶりに車で登ってみると結構な距離で、


「こんなトコ、よー走っとったな・・・(  ̄д ̄;)」


改めて感心する次第でした。。。



あと、島の中には道の駅陸奥記念館、瀬戸内の海産物を食べれる店や、島の果物を使って作るジャム屋さん、収穫一日体験のできる果樹農園があったり、温泉もあったり、釣り場も豊富でして、なかなか観光地化してます。



・・・休日は自宅前の国道の交通量が多くてゆっくり寝てられませんが・・・(笑)



ってな感じのGWを過ごし、昨日から現場に戻ってこれ書いてるオイラでした♪


あ、広島に向かう途中、大阪の自宅に寄って3分ほどムスコと戯れてきました

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)

・・・ヤツにとって日頃ウチにいない僕はアカの他人扱いでしたけどね(笑)





おしまい♪

Posted at 2016/05/05 11:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月14日 イイね!

をいをい・・・

寒いトコから帰って来たばっかりなのに、



なんじゃこりゃ・・・







この雪の中、買い物に行こうと車を出しかけたウチの嫁様・・・


「滑るから諦めたった♪」っておっしゃってました



・・・をいをい。。。


出しかけるだけ勇者ですね ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2014/02/14 10:52:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月21日 イイね!

よっしゃー!

終わったぞぉぉぉぉっ!!












引き揚げるぞぉぉぉぉっ!!








・・・・・










って、何で北に向かわなあかんのでしょう。。。
Posted at 2014/01/21 14:26:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月15日 イイね!

腹いっぱい・・・




10年分くらい食った。。。

しばらくは見るのもイヤですわ。。。

でも、来年は広島の宮島近くの現場に行く予定。。。

そこでもやっぱり食うんでしょうね♪



あ~、早いトコ今の現場引き揚げてぇ~


Posted at 2013/12/15 16:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月02日 イイね!

爆走



遠いわぁ~。。。



現在新潟県某所に潜伏中 w
Posted at 2013/10/02 07:13:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々のにくぅ~(⌒0⌒)/~~」
何シテル?   04/28 21:36
紅龍で「ko-ryu」と読んでやって下さい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

濡らした?濡れた?状態でいっちゃう?(^m^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 07:08:24
尻楽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 20:32:47
20121013長女の運動会に行ってきました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 21:03:41

お友達

皆さんよろしくです。
76 人のお友達がいます
t-tomot-tomo * REVELREVEL *みんカラ公認
プチおやじプチおやじ * ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2
た か ゆ きた か ゆ き さんきさんき

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ええ車や~

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる