• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クアンタのブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

施工中・・・あれっ∑(O_O;)?

施工中・・・あれっ∑(O_O;)?みんカラ登録してから初の1日で2回目のブログ投稿(笑)

午前中に車を預け代車で家に帰ったのはいいものの、やることがない・車が気になるってことで様子を見に行くことに。

おっやってるやってる(_´Д`)ノ~~オツカレー

ってあれっ( `・ω・) ウーム…



私)もう車高下がってるよね?

店員)ダウンサスは終わってます!イイ感じですよね。

私)うん、丁度いい落ち加減やね。でもここにこれがあるってことは・・・

手前のタイヤ&ホイールに注目



店員)タイヤとリムは全然OKなんですけど、やっぱりスポークが出ちゃいましたね。F・R共に。フロントキャンバーも純正で付けれるだけ付けてちょっと走らせてサスを馴染ませてもみたんですけどやっぱダメでした。

私)やっぱダメだったか~(o´Д`)=з

店員)ですね(;^_^A

私)まぁかなり厳し目のサイズだったししょうがないよね。また自分で付けますよ。

店員)すみませんm(_ _)m

スポークがフェンダーからはみ出るので、ここでの取付はNGになっちゃいました。



分かりにくいかな?

ちなみに

HOMURA 2×7 R Edition
19-8.5J +45
REGNO GR-XT 225-40-19




っていう組み合わせです。

スポークがリムから飛び出していないデザインのものだと、全然大丈夫だとのこと。(車高約30mmダウンで車両の個体差があるとは思うので参考程度に。)

仕事がまた1つ増えちゃいました( ̄▽ ̄;)


まぁしょうがないヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪
Posted at 2014/10/19 20:01:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月19日 イイね!

レヴォーグ納車ヾ(@^▽^@)ノ 



本日めでたくレヴォーグ納車となりました

((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

2.0GT-S EyeSightのギャラクシーブルーシリカです。

免許をもらってから乗り次いできたのは全てTOYOTA車。

初めての脱TOYOTAです。

納車ルームなるところで、頭金他を納めて基本的な操作説明を受け、ホクホクしながらその足でナビ・タイヤ&ホイール・ダウンサスを取り付けるJMSに直行です(笑)

約30分のファーストコンタクトでした。やっぱり(•∀•)イイ!! アイサイトのオートクルーズ機能、ターボの圧倒的パワー、大満足です。
しかしながら、一発目のほぼフル満タン給油が約1諭吉さん( ̄▽ ̄;)
右足にリミッターが必要ですね(๑´• ₃ •̀๑)

って事であと2日ほど代車生活です。



そうそう、ディーラーでは気が付かなかったのですが(というかそこまで見てない)、JMSで作業を始める前に車体の確認をしていたら、リアバンパーのあちらこちらに細かなキズ?汚れ?が。
塗装部分のやつはコンパウンドで消えそうですが、未塗装部分のやつは消せそうにない。
さてどうしたものか・・・
Posted at 2014/10/19 14:50:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年10月14日 イイね!

サヨナラZio(_´Д`)ノ~~



タイトルの通り、本日Zioとお別れしました。
次車の売れ行きがかなり良くて、拠点でのパーツ取付に遅れが出ているらしく、納車が1週間伸びてしまった為にZioの車検が切れてしまう前に引き渡さないといけなくなりました。2台並べて写真撮りたかったんですけど、叶いませんでした。まぁしょうがないね╭( ・ㅂ・)و グッ !

コイツにはほんと色々経験させてもらいましたね。
みんカラに登録、オーナーズクラブへの参加、関東圏への長距離ドライブ・車中泊etc.
いやぁほんといい思い出ばかりです。財布入りのバッグをSAのトイレに忘れてテンパりまくったり、仕事の都合上車なしでオフ会に参加したり、財布をパクられ出先(埼玉)で路頭に迷ったり、ってあれっ?いい思い出なん?良くも悪くもってやつだね(笑)

しかも車を通じて日本全国の方々と知り合えたのは、人生において凄くプラスになったと思います。

引き渡すときに少しは名残惜しくなるのかなとか思ってたんですが、色々ドタバタしてたのでセンチになることもなくサクッとお渡しして来ました(_´Д`)ノ~~オツカレー

さてさて、しばらく(といっても今週末まで)は代車生活となりますが、私はほとんど乗ることがないので問題無しです(笑)
ちなみに代車はステラカスタム(試乗車ナビ·オーディオなし)です。ナイナイがCMでトマールレーダーとか言ってるやつ。

あ~早く納車されないかなぁ。
部屋の中が取り付けを待ってるパーツで溢れかえってるから(爆笑)


追伸、マイプロフィールの画像を更新しました。


Posted at 2014/10/14 19:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月04日 イイね!

お久しゅうございます

皆さん大変ご無沙汰しております。

本当に久しぶりです。

また皆さんとオフ会なんぞしてみたいなぁとか考えつつも、実際みんカラを見るのも何年ぶりなんだ?ってぐらい完全放置プレイを楽しんでおりました(爆)

うぉ!?何シテル?が去年の10月に埼玉で財布を紛失した時のままだ・・・

なんでここまで放置だったかって言うと、仕事もプライベートもいい意味でかなり充実、悪い意味でかなりバタバタ(こっちが本音(笑))な日々が続いていたとか、なかったりとか(←どっちよ)

まぁ今のご時世、TwitterだのLINEだの色々ありますもんね(๑≧౪≦)てへぺろ

さてさてMy ZiOですが、かなり前にみん友さんから格安で譲ってもらった車高調をつけてからまったくの弄り無し(-_-;) 走行距離もいよいよ10万Kmの大台に乗ろうとしてますが、エンジンオイルの異常な減りは相変わらず、フォグは大陸製のHIDがヤンチャしちゃってヒューズが飛びまくりで無灯放置状態、エンジンパワーは劇的にダウンして加速感皆無、外観もなんだか色んなところ傷だらけでもう満身創痍状態ってな感じ・・・

本当なら2回目の車検前に買い換える予定だったのに、結局2回目の車検は普通に通して早2年、3回目の車検がこの10月に迫る今日この頃・・・

そういや、最後に参加したオフ会でXのG'sが欲しいだの言ってたなぁ。あれは一体どうなったのよ。

最近ではnew ISすげぇカッコイイ!、ハリヤーの新型かなりエエなぁ! 金額見る・・・凹む・・・

X G'sは好みドンピシャなデザインなんよなぁ。2.5Lでも十分やろうけどやっぱり3.5Lが欲しいなぁ。でも金額が・・・

悩む。ちょっと悩む。車検通したしもうしばらく乗ってもええかなぁ。あっ消費税8%に上がっちゃったよ(焦)

どうしようかなぁ・・・また車検通すか・・・でもあんな↑状態やしなぁ・・・修理代かさんでくるよなぁ・・・

でもグッと来る車がないんよなぁ。

で、この春に出たあるメーカーの新型に試しに試乗してみる。

なんじゃこりゃ~(*゚▽゚*)

内装そこそこ高級感あるやん。へえパワーシート標準なんや。ほほうUSBポートが前後にあるんか。何やこのクルコン!完全停止まで制御してくれるんや。減速開始もそんなに変じゃないし。エンジンパワースゲー!!これで2L?今より税金下がるやん。で、300PSも出てるの?パドルシフトおもろい!スロコンも付いとるやん。しかも金額がそんなにいかない。

正直イイ!かなりイイ!!

何々?いま注文したら納車は10月末までにはいけるとな。

もうしばらくしたらセダンも出るみたいで、参考資料を見せてもらったら顔っツラはセダンの方がめっちゃ好み。でも内装の高級感がなくなってる・・・そりゃスポーツ系のキャラだから仕方がないか。外観が良いだけにかなり残念。どうにかこのセダン顔にできないものか。

帰りに本屋に寄って専門雑誌を買って猛勉強 φ(゚Д゚ )フムフム…

今注文したらZioの車検にどうにか間に合いそうやな。後日一応トヨペットにも行ってみる。Zioを買った店の営業担当は、変わりまくって顔も見たことないから違う店に行く。ハリヤーHybridは完璧予算オーバー、2Lならどうにかだけど、免税だかなんだか知らないがあの重量に2Lって意味わからない。ちなみにX G'sは、えっ!?納車未定!? 9月に小変更があるから今は新規注文受け付けてない!?もう一気に購買意欲ダウン。これでトヨペットとは縁が切れたな。ほかに欲しい(予算内の)車は思いつかない。

悩む。かなり悩む。相当悩む・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ で ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

嫁に相談してみる。←チャレンジャーだよな

 私:「なぁ、10月に3回目の車検やし10万Kmも走っとるしそろそろ車買い替えようかと思うんやけど・・・」

 嫁:「はぁ!?何言うとん??まだ充分乗れるやん!!ちなみに何にするん?」

 私:「これなんやけど」←カタログ見せる

 嫁:「TOYOTAやないやん。絶対ないわ」

 ハイ!即却下!! ∑(T△T;) 


ええ聞いた私がバカでしたよ。もうこれはZioの時のように強行するしかないよな。でも実車ぐらいは見せて説得してみてからでも遅くないか・・・

で今日の午後。買い物に出かけたついでにとりあえずディーラーに連れ込んでみる。(なぜかバッグの中には実印が(笑))

あれっ?あんまり拒否反応示さない??

 私:「色は何色がええと思う?白は無しで。俺は黒がええなぁ」

 嫁:「黒と赤と青は絶対嫌や」

 私:「じゃあこのグレーは?」←この時点でもう白かシルバー系しか残ってない

 嫁:「ありえん。今日決める気なん?」

 私:「そのつもりや。印鑑も持ってきとるし。今注文せんかったらZioの車検にも間に合わんしな」

 嫁:「・・・・・」

あれっ?ダメって言わない??

 長男:「じゃあこれは?」

とイメージカラーを指差す。

 私:「これもキレイやな。これにするか?」

 嫁:「うーん。そうやねぇ」

ただこの色、ディーラーOPのコーナーセンサーのカバーに設定色がない。

 D:「一応最近納車したやつの画像なんですけど、参考になればと思って」

とスマホの画面を見せてくる。

パール白・黒・グレー あっ青キレイやん。

 長男:「この青めっちゃキレイやん。青にしようよ」

 嫁:「え~!青~?」

 私:「あの青(注)とは違って落ち着いた青やし、たまには違う色もええやん」
   注)わかる人にはわかる有名な青 

 嫁:「・・・それでええんやない?」

なんだかトントン拍子にうまくいっちゃったよ!!

で・・・

決めました!!


これに決めました!!


まだ秘密です(笑)もうバレバレですけどね(*°∀°)=3

買っちゃったよ~。初めての脱TOYOTA車。周りからも「なんかイメージと違うよね」とか言われましたけど決めちゃいました。

生産ラインに乗るのが9月中旬になりそうとのこと。早くて9月末出荷、遅くて10月中頃ですって。

今から納車が楽しみで仕方ありません。ナビはどうしようかなぁ・・・5.1chまた組もうかな・・・スピーカーは・・・

あっZioの処分何も決めてないや。

と、その前に・・・

頭金どこから捻出したものか・・・( ゚ Д ゚ ;)ハッ
Posted at 2014/08/04 00:25:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月11日 イイね!

無事終了だ~!!

無事終了だ~!!どうも"すとふり"改め"クアンタ"で~す。

えっ?なんか慣れないって?大丈夫そのうち慣れます(笑)

を!?ブログのアップがいつもより早いぞ!!

な~んてツッコミが来るとか来ないとか・・・(汗)

まぁこれからまたしっかりサボりますんで宜しくです(爆)

さてさて、タイトルの通り車検が無事終了しました。

ジオを購入したDの今の担当はどうもウマが合わないので

(前担当は若くてかわいい女の子で、今は男の人だからでは決して無い(^_^;)Aはず!?)

普段から色々お世話になってる行きつけのJMSさんにお願いすることにしました。

東京出張前に見積もりを出してもらった時に指摘され、外したものと言えば

ワイトレ

AUDI風テープLED(配線を外しただけ)

ナンバーカバー&ステー


のみでした。8000kフルHIDのライト類、グリル内のデイライトは見積もり時には全くのおとがめなし。ほんとに!?

とはいえロービームだけはあまりに青かったので、先日の白樺湖オフ会にてSESAMINくんから格安で譲り受けた

新品未開封のCatzの6000kに変更しときました。SESAMINくんありがとう(≧▽≦)

結果はすべて問題なし!!整備もエンジンオイル&フィルターとブレーキフルード交換のみの節約整備。

しかし、最近はHi&FOGのHID(しかも8000k・・・)やその他もろもろ(←って何!?)も車検OKなんですね。ちょっと前に

Dで聞いた時には全部NGだったのに。いや~いい時代になったものだ(笑)

さ~て無事車検も終わったことだし、次は何弄ろうかなぁ・・・とその前にワイトレとテープLED元に戻さなきゃね。

でわでわ。

あっ画像は車検に出す前ですのであしからず。だって撮り忘れちゃったんだもん。

追伸、白樺湖ステッカーの貼り付け場所、大いに悩み中・・・(-_-;)
Posted at 2010/10/11 19:48:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「アライメント測定中ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

何シテル?   12/29 13:22
40過ぎてウエイトハンデが増える一方のメタボオヤジです(;´Д`A 最近弄りは停滞気味。やりたい事は多いのに、お財布がね・・・(???; )ヤバイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オートレベライザーの光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 00:51:56
ワンオフ フェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 01:13:30
Smart Ways スバル インドア インナー ドア プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:10:48

お友達

同じ車好き同士ぜひお友達になりましょう。

来る者は拒まずです(笑)
68 人のお友達がいます
NesSNesS ほいこ~ろ~ほいこ~ろ~
SESAMINSESAMIN 〇M/C//POTE-LINE〇〇M/C//POTE-LINE〇
かとりかとり ヌマオヌマオ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2.0GT-S EyeSight ギャラクシーブルーシリカです。 2014.10 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
子供が増え、実家の家族も含めみんなで出かけられる車が欲しいとALTEZZAから乗り換え。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
結婚して2ドアじゃ不便だねということでレビンから乗り換えました。 車重に対してのパワ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
セレスを全損して、自分への戒めで車無しの生活を一年程していましたが、やはり車がないと何か ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.