• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@884の愛車 [トヨタ ハイラックス]

オーディオ交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
以前拾ってきたオーディオ、動作確認がてら交換しました。
会社の車には元々社外CDプレーヤーがついていたのですが、
CDを入れるとなぜか傷だらけに・・・(汗)

で、着工前をパチリ。

場所は勿論会社の倉庫内。
2
勿論整備手帳やら何にも無い状態で開始。
今時の車と同じだべ!と安易な気持ちで始めたのですが・・・。

世の中そんなに甘くないですね、外れません。

結局メーター廻り、助手席グローブボックス廻りまで総外し(苦笑)

外しに1時間以上費やしました。

エアコンパネルを先に外さないとダメみたいです。
3
今回入れ替えるオーディオ。

カロのDEH-P919。

1DINのハイエンドモデルみたいです。
これがゴミ捨て場にそっくり投げてあった。勿体無い・・・。

会社の車に付けるのも勿体無い・・・(笑)
4
ブラケットに取り付け。
5
で、車両に装着。

何せ会社の車、内装裏側が汚すぎる。。。
でも、夜も遅いし、見て見ぬふり。

ACCのハーネスを繋ぎ忘れ、電源が入らず一瞬焦りましたが、正常に動作し一安心。
6
内装復元し、完了。

復元は30分程度で終わってしまった、バラす時のあの時間のかかり様は何だったんだろうか・・・。

ここで会社の社長が来て、投光器点けて露店広げてる様をみて一言、


「何やってんの・・・?」


でも、車好きだということは理解してくれてるので、あまり遅くならない様にと言われただけでした。
7
で、実際使ってみましたが、機能・音質は以前カロの製品を使ってたので、違和感ありません。

が、車が2SPなので、本来の性能を発揮出来ていない感があります。

でも、物自体良いものなので、長く使って行こうと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルミテープでウィンカー光度アップ?!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #エブリイ Super Cat GWM105sd + OBDⅡアダプター http://minkara.carview.co.jp/userid/388042/car/1702700/8353601/parts.aspx
何シテル?   03/28 23:50
ぼちぼち更新していきますので、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

覗き見OK牧場でつ♪

気軽に声かけてくださいな。
7 人のお友達がいます
/////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認 カイザー627カイザー627
北国とし北国とし FANG@VABFANG@VAB
kazu papakazu papa もーちゃんのパパもーちゃんのパパ

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
07/7にプラドから乗り換えました。 完全ファミリーカー仕様ですが、少しだけローダウ ...
その他 その他 その他 その他
近所移動用のセカンドカー?です。 学生の時、レースに参加していてその時に買ったのですが ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
01/8月、結婚後すぐに購入した車。 エンジンは1KD、アクティブTRC搭載のプラ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
社会人になって初めて購入(買ってもらった)車。 金額の指定があったので、丁度よい大きさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.