• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エビEVOのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

空の日イベントで伊丹に

空の日イベントで伊丹に昨日、伊丹空港で開催された
空の日イベントに行って来ました〜

普段入れない格納庫と整備工場を見学して来ました♪

車と違ってスケールが大きいので迫力が有ります!

ANAでは整備中のボンバルディアの緑、通称エコボンを見ることが出来ました〜
最近よく乗る機種ですが、エコボンはマダです。23分の2機なので中々難しいですね〜

あと誘導路のすぐ横で離陸待ちの飛行機見れて迫力がありましたね〜

JALの格納庫では引退したCRJが展示してありました。
ヨーロッパに送られて次の会社で運行されるとのことで鶴丸が消してありました。
10年ほど前福岡〜松山に出張の差異に乗った覚えのある機体ですね〜

中々見られないところを見れて楽しかった!
Posted at 2017/10/15 18:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

ちょっと早いけど1年点検

ちょっと早いけど1年点検ディーラーからの早めの点検のお誘いがあったので。

結果、ドライブシャフトのブーツからグリスが漏れてました…
バンド締めてもらって清掃して貰いました。

あとはエンジンオイルのドレンにオイル滲みがあるので
次回交換時にはボルト毎交換してくださいって。

タイヤとブレーキパッドが減ってましたが車検は通るレベル
他は問題無し♪

あ、シリコンホースの交換はまだですけどね。
そこは事前に話してたしディーラーもEMZのことは
よく知ってるみたいなのでその辺りはスルーで(笑)
Posted at 2017/10/08 18:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

ブーストが上がらない原因判明

ブーストが上がらない原因判明アクチュエーター外そうとしてタービン出口のシリコンホース外したら
クラックが入ってたとの事です。

応急処置でテープでクラック塞いで
走ったらキッチリブースト掛かりました〜

どうもシリコンホースのロット不良らしいです…

取り敢えず部品待ち。

アクチュエーターとかインタークーラーじゃ無くて良かったかなぁ

今月中には治ると思います♪
Posted at 2017/10/01 12:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

福岡のエボミーティングに参加して来ました♪

福岡のエボミーティングに参加して来ました♪今日は関ヶ原でエボワゴンの全国オフが開催されてますが、
私は家庭の事情で参加できないので
篠栗の鳴淵ダムで開催されてる、
福岡のエボミーティングに参加して来ました~

エボ6~エボ10まで18台が福岡周辺から集まってました。

皆さんのエボを見てイロイロと弄りたいところが出て来ました。

楽しかった~

が、マイエボワゴンのブーストトラブルがまだ解決してないので
まずはそこの解消から。。。
マイエボワゴンはとりあえず、パイピング関係は問題ないそうなので
次はブローオフバルブ関連を見てみるそうです。
最後に一番大変そうなアクチュエータを点検してみるようです。
まぁ、普通には乗れるので気長に待ちます(笑)
Posted at 2017/09/23 15:47:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

先週のHSRでのサンデーレース

先週のHSRでのサンデーレース先週のHSR九州で開催された、
EMZサーキットミーティングRound3 60分耐久を振り返ってみました~



TOPスタートでしたが、
結局、ライバルのインプが奇策で2周目でのPITイン作戦に出て、
そのまま前に行かれて万事休す。。。
ほぼペースが一緒の車なのである程度追いついても
追い越すまでにはいたらず。

コーナーへの進入~コーナーワークは自分の方が
速いとは思いましたが立ち上がりからトップスピードまでは相手の方が
速かった!

コレがスプリントレースならちょっと無理してペース上げたかもですが
60分耐久なので自分PITインまでになんとか巻き返せるかなと思いましたが。

ライバルがPITアウトの時点で前に出れてれば少し展開は違ったかも。。。
そうすれば自分がPITアウトの時点でも前に出れてたと思うので。

終盤、ブースとが上がらないトラブルが出てペースが2秒ほど落ちたので
前に出れてたとしてもダメだったかも、タイヤも右リヤがズルズルになったし(笑)

でもこれがレースなので仕方が無いですね~
途中までは面白かった!
楽しい時間を過ごせました!

降りたら熱中症で倒れそうでしたが(笑)


次回はおそらく12月なので
それまでにキッチリ車修理して望みたいと思います♪

Posted at 2017/09/17 17:14:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日の飛行機その2」
何シテル?   10/20 21:31
自分で購入した車はエボ一筋。 買い物からサーキット走行まで1台で楽しんでます♪ 長くいろんなこと楽しみながら乗って行きたいです♪ エボワゴンで走っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Team Fine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/27 00:27:43
 

お友達

シャイなのでなかなかお誘いできませんが、
お友達募集中でーす。よろしくお願いします。
79 人のお友達がいます
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * いけチャンいけチャン *
だるまんいんぷだるまんいんぷ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
hasegon元GT-Ahasegon元GT-A * ken#11ken#11 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
結婚を期に車を買い換えようと目論んでいた矢先にエボワゴンとレガシィーWRリミテッドがほぼ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ライトチューンしてサーキットでもそこそこ速く良い車でした。新車で購入して10年乗る予定だ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.