• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうMK5のブログ一覧

2008年07月15日 イイね!

エコドライブトレーニング

エコドライブトレーニング先日、エコドライブトレーニングに参加してきました。
(ダメ元で申し込んでみたら、たまたま参加枠が空いてました♪)
画像は、修了証書です。

エコドライブトレーニングの概要は、
①まずいつもどおり運転をして
②その後に、講師の方より講義を受け
③もう一度インストラクターの方から指導を受けながら運転をする
と言う流れでした。

結果は、20%ほどの燃費向上となりました!
基本的には、HPでも紹介されている(アドレスは↓)リーフレットの内容を
実施してきました。
http://www.volkswagen.co.jp/sustainability/pdf/EcoSafety_Handbook_7121.pdf

印象として残っているのが、
・交差点で1分以上待つ可能性があるときは、アイドリングストップする。
 (但し、KEYは、「ON」にしておく。(エアバッグ等が作動しない為))
・前方が赤信号での場合、1300回転くらい以下であれば、ギアをニュートラルに入れる
事でした。多分燃費向上した理由もこの2点だったと思います。

実践できる部分、参考になった部分などあり、このご時世にいい体験ができました!
Posted at 2008/07/16 00:38:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月06日 イイね!

ナンバー灯カバー・・・

ナンバー灯カバー・・・先日切れたLEDのナンバーライセンス灯について、とりあえず純正のバルブに交換しようと覗き込んだところ、なんと写真のような状態に・・・

なんだか嫌な予感はしてましたが、まさかこんな風になっているとは!
(しかも両側ともです)

このカバー、いくら位するんだろう??
Posted at 2008/07/07 22:19:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月05日 イイね!

ディズニーシー

ディズニーシー7/5にディズニーシーに行ってきました。
いやー暑かった!!めちゃめちゃ汗かきました。。
夏のディズニーは、ある意味、スポーツのような気がします。

なお今回、初めて「ビッグバンドビート」と言うショーを見ましたが、迫力あるダンス、演奏がとってもよかったですよ~
Posted at 2008/07/07 01:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月01日 イイね!

今日の価格は・・・

6/30にガソリン満タンにしてきました!
皆さんの街のガソリンスタンドと同様に給油待ち渋滞でしたね。
6/30時点は、172円
同じガソリンスタンドで今日の価格を見ると、184円でした!!
いくらまで上がるんだろ・・・
Posted at 2008/07/01 22:31:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月30日 イイね!

LEDナンバーライセンスバルブ

某オークションで購入したLEDナンバーライセンスバルブが片方切れてしまいました!
やはり、安かろう悪かろうなのでしょうか?(抵抗付きで2灯で3500円くらいでした)
バルブ切れ警告等が付いてないんですけど、何か理由があるのかな~
Posted at 2008/07/01 22:33:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めてのドイツ車です。 車好きですが、知識やドライブテクニックはそれほどありません。 なかなか車に投資できませんが、愛車をこつこつと快適な環境にしていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々と情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
さらりくさらりく さーはるさーはる
AK C14TSAK C14TS 鈴A鈴A
《》A442B《》A442B SoooooskeSoooooske

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年03月から乗っています。 この車をディーラーで試乗して、久々に運転する楽しさを ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2005年11月から2008年3月まで乗ってました。 前車キューブの加速にストレスを感じ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2003年08月から2005年11月まで乗ってました。 前車フォレスターが乗り心地が悪い ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2001年06月から2003年08月まで乗ってました。 当時は仕事の関係上、雪国で暮らし ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.