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kizzy_ghのブログ一覧

2013年06月09日 イイね!

ツラ・・・

どうしても、、、どうしてもホイルの引っ込みが我慢できず・・・

kicsの20mm装着。

取り付け前

ありえない状態です。
ツメ折りの時にフェンダー膨らませたため、隙間が余計に目立ちます。


取り付け後


20mmだとタイヤがインナーに干渉するのでは?と不安でしたが
まだ余裕あります。
とりあえず、我慢できるレベルになりました。

けど、やっぱり前のホイールに戻したい!

出来れば今すぐにでも元に戻したいのですが、東京の道路事情が関西の時と比べて
厳しいと感じることが多く、225/30-20の引っ張りタイヤではかなり不安であることと、
内減りのためタイヤの買い替えが必要でお金がかかること、ホイールは神戸の自宅に
置いているため取りに帰るのが単純にしんどい、という理由から、元に戻すのは
もうしばらく先になりそうです。



タイヤは次もnitto NEOテクGENにしようと考えてますが、サイズは変えようと考えています。

リアはまだ余裕があったので、LIを高くするために245/30-20、
フロントはLIが不安すぎるので、干渉の危険度が高くなりますが235/30-20。

フジでタイヤ購入して取り付けしてもらうのが面倒さもなくて、かつ安いかな。
Posted at 2013/06/10 00:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月19日 イイね!

さて

ここ数カ月忙しい日々が続いていましたが
少し落ち着いてきましたので報告も兼ねてブログ書いてみます。

4月から長年住み慣れた神戸を離れ、東京都民となりました。
はい、転勤です。
8年前も1年半ほど東京にいましたが、今回は3年コース。
ただ、転勤はいいのですが、全く予定していなかったため、車検間近で見た目重視の車をなんとかしなくてはいけなくなりました。

いろいろ調べましたが、近くにお手頃なレンタルガレージもなく、好きなときに車弄りすることが難しくなるため、車検のことも考えて不本意ではありますがタイヤを純正サイズの18インチに変更し、車高も上げました。
悲しいですが、慣れていない都内を走るには助かりました。
お店の駐車場、道路、なかなか厳しいところが多かったです。

でも、出来れば元に戻したい!

ということで、関東アテンザ乗りの皆さん、オフ等あれば参加したいと思いますのでよろしくお願いします!

※写真は値段重視で購入したタイヤとホイール。
 リアの引っ込みが我慢出来ません。
 ワイトレ20mmいこうか悩み中。








Posted at 2013/04/19 10:15:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

絶対自分はやらないって思ってたのに・・・

ついに・・・まさかの・・・

























ホイール20インチキタ――(゚∀゚)――!!

絶対ツメ折しないって思ってたのに・・・
ヤッチャッタ・・・

DEFEEさんから譲ってもらった19インチですが、タイヤが内減りしてどうしようかと
悩んでいた時にまさかの「ホイール・タイヤセットでいかがっすか?」と誘惑♪

とりあえず車の横にホイル置いてみたら・・・イイ、、イイよ・・、カッコイイ・・・。
で、お買い上げ。

とりあえず、洗車場でパシャッ。


オートバックスでも1枚。


ただ、ご覧の通り自宅駐車場への駐車が難易度maxになりました(汗)
左右共に写真の通りの隙間しかありません。


さて、20インチ化して感じたことですが、
乗りやすくなりました。

なぜかな?

空気圧に注意して楽しく運転したいと思います。
Posted at 2012/07/21 13:09:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

倉庫整理のため・・・

ご希望があれば以下売却しちゃおうかと思ってます。

気分転換で付け替え出来るように置いておいてもいいのですが、
ゴルフクラブセットをもらことになりそうで、倉庫の整理が必要になっちゃいました。

ご希望の方おられましたらご連絡くださーい。
明日のオフ会に持っていくのもOKです。

①autoexe ダウンサス(純正ショックセット)
        1万kmは使いました。

②Largus 車高調
       使用期間1ヶ月未満。
       500kmも走ってません。
       ※車高調整の際、お皿に傷付けちゃってます。

③HID(D2S) リバテック 12000k

Posted at 2012/04/29 08:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月16日 イイね!

久々の更新

どうもこんにちは。
最近全く車ネタがありませんでしたが、日曜久々に作業しました。

弄らなくなったのは、寒い、仕事が忙しかったということもありましたが、いろんなことで車への愛情がなくなってたのが一番大きかったかなと思います。
車がどれだけ汚れても傷だらけのままでもなんとも思わなくなってましたし。

最近はCX-5のディーゼルや86(ATだけど)にも試乗し、いい車だなーと思ったりもしましたが、久々に車を洗車し、やっぱりアテンザが一番カッコイイ(萌)と思い、急に作業する気になりました。

ということで、一気に5つ作業。

・HIDのバルブ交換
 12000kも飽きてきたので、また8000kに変更。
 ⇒12000でも十分見えてましたが、8000のほうが見やすいかな。

・アイラインLED装着(バルブ交換と合わせて1.5h)
 フォグが爆光すぎて、バンパー下のLEDが目立たないのが不満だったのでバンパー外すついでにヘッドライト下に装着。
 ⇒気分転換でいい感じ。

・車高の調整(0.25h)
 左右の車高の高さがちょっと違うように感じていたので、メジャーで図ってフロント右側を7mmUP。
 ⇒完全に自己満足

・アライメント調整(1.5h)
 1月にバックスでアライメントやりましたが、どうもまっすぐ走らず、気持悪かったのでダメもとで挑戦。
 思ったよりも簡単に楽しく作業。 
 ⇒どれだけ変わったかはこれから確認。

・オイル交換(1.5h) wako’s プロステージ(5L)
 そういえば、昨年6月の車検以来、オイル交換してません・・・
 8月にはRECSやったのにも関わらず・・・(オイル抜いたらものすんごい色になってました)
 ⇒えっと、期待してなかったのですが、めちゃくちゃいいと感じました。
  オイル交換してなさすぎだったから余計かもしれませんが、かなり好印象。
  かなりスムーズに回ります。
  シフトチェンジする時の不快なエンブレもマイルドになり、ものすごく走りやすくなりました。
 オススメです。

半年ぶりの作業で楽しかったです。

それと、減衰調整も思い切って調整やり直したらすごくよくなり、今とてもいい状態になり、とても満足。
(減衰を前後最弱にし、フロントのみ5段階ほど強くするとしなやかな足に変身。ちょっとびっくり。

次の作業は・・・夏ぐらいにバンパー修理かな。

Posted at 2012/04/16 20:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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