• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すてお@4GR_Nのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

コーティング施工してもらいました ∩(´∀`)∩ワァイ♪

昨日、コーティング施工終了のご一報をいただき、えっくすを迎えに行ってきました。


ご一報いただいてからテンションがおかしく、、、(笑)


実際にお披露目されたとき、テンションが絶頂でしたw








やべぇ(笑)


色々と説明を受け、セリオンに移動しプチオフ兼撮影会(笑)


完成したえっくすを見て燃え尽きてしまい?私はほとんど写真撮っておらず。。。汗


ひでさんが撮影してくれた写真をあげますw (他力本願www)








↑グロスアーマーできたてほやほやのえっくすとグロスアーマー施工後3年経過しているルーテシア。


3年たってもすごい艶 オオーw(*゚o゚*)w


「きちんと正しい洗車、メンテナンスをすればボディ美は維持できる」


ということですね。


わたしもえっくすのボディ美を維持できるようにしないと。













いやぁ、新車登録から丸7年、8年目に突入しているわたしのえっくすですが、ほんと綺麗になりましたw

コーティングの仕上がりはどんなにいいコーティングであっても下地のクオリティに依存する部分が大きいです。なのでいかに下地を綺麗に仕上げてくれるお店を選ぶかが非常に重要になってきます。

お店のブログとかを見ていると社長さんの車のボディの美に対する考え方がすごく、傷の見える照明等設備も完備されており以前からお願いしたいと思っていました。

傷の見えない照明下で磨いても、傷があるのか無いのかわからない状態で磨くことになるのでそれでは傷は消えませんし、無駄に塗装を削ってしまうことになりかねません。

傷の見えない環境下でバリっと仕上げたとしても西日とか街灯とか傷の見える光に当たった時、傷見えてしまいます。

傷があるということはその傷がはっきり見えていなくても光が乱反射し、艶・光沢が落ちてしまいます。

傷の見える環境で研磨し、コーティングすることで車のボディはこんなにも生まれ変わるんだなと実感しました。


いやぁ、えっくすかっこいい\(^▽^)/
↑親バカ


綺麗なボディは最高のドレスアップです!




ずっと眺めていても飽きませんw


ビューティフルカーズさんより施工中の画像いただきましたので整備手帳に載せています。

ご興味のある方は覗いてみてください。


パーツレビュー

軽研磨+グロスアーマー


整備手帳

軽研磨+グロスアーマー施工 ①

軽研磨+グロスアーマー施工 ②
Posted at 2017/09/09 11:35:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「@NAM ヤヴァいです、、、」
何シテル?   12/16 11:35
秋田県県南に生息しております、すておと言います。 「愛車は常に綺麗でありたい。」 わたしのカーライフで最も重要なポイントです。 その為、カーケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レクサス(純正) スプリングサポートリインホースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 12:29:26
トヨタ(純正) クルーズコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 23:15:55
トヨタ(純正) バッテリーマイナスターミナルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 00:10:40

お友達

ジャンルは問いませんが、特に下記のような方とオニ絡みしたいです(^^♪

秋田県住みの方
マークX乗りの方
アルト乗りの方
洗車(カーケア)が大好きな方

どうぞ、すておをよろしくお願いします。。
136 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 *
マークX130SマークX130S * rontyronty *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 YUKI@2500YUKI@2500 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX 白いの。 (トヨタ マークX)
2014年10月2日納車 Color White Perl Crystal Shi ...
スズキ アルト ターボRS 赤いの。 (スズキ アルト ターボRS)
ミラからの代替え。 NAからターボになりました。 えっくすとは違い、こちらは通年走り ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
短距離快速仕様~。 スロットルをあけると白煙番長ばりの白煙を上げながら猛烈に加速( ´ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です! 買ったときは6万キロ今では12万キロ弱たらーっ(汗) 自分の手元に来てからは4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる