• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すてお@4GR_Nのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

洗車

先日、親がディーラーに用事があるとのことなのでついて行くことに。

着いたら整備の人が洗車してた。

どんな洗い方するのかなー?とちらっと見てたら

水道水をとりあえずビシャーってボディにかけてた。その後にセームのようなもので適当にふいてる感じ。


まじで!?


とりあえずかけたぐらいじゃまだボディに砂とかが残ってるのにそれをセームで吹き上げ…。

傷だらけなるよ…(´・ω・`)

洗車機に投入されるよりはマシなのかもしれないけど…

ちなみにえっくすはディーラーで洗車するなと言ってたのになぜか洗車機に突っ込まれ、ウエスで吹き上げられ一回で傷だらけ+デポジだらけにされた苦い経験があります。


ディーラーから帰り、今度は自分の車でぶらぶら。

信号で止まったときに横のスタンドを見たらこれまた洗車してた(笑)
信号で止まってる間、ずっと見てましたが…
ステップ洗ったままの状態のムートンをそのままドアの上部まで上げてた。
洗車で下から上に動かすのは御法度よ~。

これまた傷だらけなるよ(´・ω・`)


んで、何がいいたいかというと

車をきれいに保ちたい方は

自分で洗いましょう( ̄∇ ̄)

もしくは

きちんと知識の持ったお店に頼みましょう。

人間みたいに自己治癒能力があればいいんだけどね~。


Posted at 2016/09/25 23:10:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月2日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・スモークフィルム
・ハイビームLED
・フォグLED


パーツよりもカーケア用品を重点的に揃えました。

純水器
高圧洗浄機 他ケミカル類多数


■この1年でこんな整備をしました!
・ホイールコーティング

あとはオイル交換とか

今思えば、何もしていない。。。


■愛車のイイね!数(2016年09月25日時点)
395イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・音響(スピーカー、オーディオプロセッサー、ヘッドユニット)
・クルコン(OGS製 純正レバースイッチにて作動させるように)
・車高調(アッパーがピロじゃなくラバーのもの)
・純正レザーシート&ドアパネル
・ウッドコンビステアリング(黒木目)売ってないんだなぁ。。。
・タイヤ交換(レグノへ。235/40R19、265/35R19)
・助手席側エクボ3か所のデントリペア


■愛車に一言
もう2年もなったんですね~。
正直、こいついなきゃ生活楽なのにななんて思ったこともありますが、こいつがいなきゃもっとメンタルがズタボロになっていたであろう。
わたしのカーケアの腕といっしょにえっくすも更なる艶美化できればなと思います。















>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/25 09:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

お休みのあれこれ。

昨日は六気筒会のイベントに参加させていただきました。

朝六時過ぎ…

すき家にて朝ご飯w

えっくすを眺めながらの朝食、イイネ!




食べ終わりのらりくらりと下道で花巻を目指す。


某コンビニでヨルさんと合流~。




ちょこっとだべってから会場へ。

みんな、だいぶ弄ってる~(゚Д゚)

車並べてるとえっくすのシャコタカが際だってました(´・ω・`)

そしてカメラ持っていってたのにほとんど写真撮ってないというオチ(ノД`)

ほんと、いい経験をしました(*´▽`*)

おもへがったなぁ~ヽ(^o^)丿

皆様、お疲れさまでした。

ちょっと早めに会場を後にし、眠気に耐えながら帰路へ。

我慢できずに錦秋湖で仮眠しました(笑)

帰宅してからも直ぐに就寝www

いっぱい寝ました(笑)


そして今日、昨日ついた汚れを落とすべく洗車!

えっくすきれいになってスッキリ(^^)/




これで今日は変な夢も見ずにぐっすり寝れるでしょう(笑)

次の休みは普段の洗車ではちょっととれない汚れを落としてやろうかなと思います。
また洗車ネタかよ!って思わないでね(笑)


あ、

今朝、腰をブローしてしまいだいぶおじいちゃんみたくなってしまいました(ノД`)


Posted at 2016/09/19 23:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!

今週末ヽ(^o^)丿

今週末のイベント楽しみですねぇヽ(^o^)丿

天気も悪くはないみたい?

わたすのえっくすは何弄ってるわけではないけど…(笑)

とりあえずキレイキレイしました(笑)

行きは

高速?

下道?

どっちにしようかな??

下道ゆっくり行こうかな~(*´▽`*)

Posted at 2016/09/15 23:11:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月09日 イイね!

しまった…。

ながながとブログを書いてたら間違って消してしまった。

洗車ネタだから別にいいか~。今書き直さなくても…。

休みの日にでもゆっくり書き直すべ。

内容忘れなきゃだけど(笑)


洗車って、簡単に考えられがちだけどすごーく奥が深いものだと思うのです。

そして拘れば拘るほど楽になると言う…(笑)



でわでわ~ヽ(^o^)丿
Posted at 2016/09/09 23:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「とうとう積もりやがったな、お雪さんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ http://cvw.jp/b/388161/40730694/
何シテル?   11/19 06:35
秋田県県南に生息しております、すておと言います。 「愛車は常に綺麗でありたい。」 わたしのカーライフで最も重要なポイントです。 その為、カーケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

レクサス(純正) スプリングサポートリインホースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 12:29:26
トヨタ(純正) クルーズコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 23:15:55
トヨタ(純正) バッテリーマイナスターミナルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 00:10:40

お友達

ジャンルは問いませんが、特に下記のような方とオニ絡みしたいです(^^♪

秋田県住みの方
マークX乗りの方
アルト乗りの方
洗車(カーケア)が大好きな方

どうぞ、すておをよろしくお願いします。。
133 人のお友達がいます
隼ぽん隼ぽん * まきあーとまきあーと *
オーシャンフロントオーシャンフロント * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 じゃすみん。じゃすみん。 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX 白いの。 (トヨタ マークX)
2014年10月2日納車 Color White Perl Crystal Shi ...
スズキ アルト ターボRS 赤いの。 (スズキ アルト ターボRS)
ミラからの代替え。 NAからターボになりました。 えっくすとは違い、こちらは通年走り ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
短距離快速仕様~。 スロットルをあけると白煙番長ばりの白煙を上げながら猛烈に加速( ´ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です! 買ったときは6万キロ今では12万キロ弱たらーっ(汗) 自分の手元に来てからは4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.