• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すてお@4GR_Nのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

もったいない。。。かな?

もったいない。。。かな?明日は市内で綺麗な車の集まるイベントが。。。


行きてぇ。。。


でも明日は同僚の結婚式の為、、、行けず。。。(涙)


(ノ◇≦。) ビェーン!!


こういうイベント待ちに待っていたのに残念でした。。。


次回、開催を期待して待とう o(^o^)oオネガイシマス




さて本題。

我がえっくす。

走行距離増加のペースがわたすの歴代の愛車としては非常に遅いペースw
そりゃ、悪天候時とか冬に乗らないので当たり前といえば当たり前なのですが。


だいたい

乗らない=もったいない

っていう感じで言われますが、そこは価値観なのかなぁ。


永く、綺麗に乗りたいってことを考えるとどうしてもこのような管理が必要なわけで。

わたしは逆に 天候、季節かまわず乗る=もったいない になってしまいます笑


わたしの場合は、いくら好きな車でも綺麗に完全な状態で維持できなければ正直な話、乗らなくていい(持ってなくていい)と思っています。

完全な状態で管理できないならぶっちゃけ車何でもいいですw
身近な人はわかるでしょうが、ミラがいい例です(^▽^;)


なのでわたしは

乗らない=もったいない

ではないと思ってますw


まぁ中古で買っててそこまでするか?と言われればなにも言えませんがね。


これからも末永く”綺麗な”えっくすと共に過ごしていきたいと思います。




Posted at 2016/10/30 00:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

お金はいくらあっても足りない!?

絶賛車ボンビー生活のすておです。

車検+寝かし用タイヤの溝がなく、車検アウトと言われているので寝かし用タイヤを買いました。

念のためにスタッドレスを…。

冬はぜぇったいに走らないけど(笑)

赤プリ氏に海外産のやっすいやつを見繕ってもらいました。


そして次にやりたいのが

助手席側の前後ドアにある凹みの修理。
これはデントリペアで修理予定。

あと、前オーナーのときに板金したかなんかでついたと思われるフロントウインドウについてるパールの粒子を除去したい…。←こゆことがあるから板金はいやなのよね~。



えっくすの弄りはまだまだできそうにありません(笑)

リペアで精一杯(笑)


Posted at 2016/10/29 00:46:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!

ポチッとな( ̄∇ ̄)

溜まりに溜まった鬱憤をはらそうとおもい散財してやろうと思いましたが…。

予算内だとこれといってほしい物が…。

欲しいのは全て予算オーバーヽ(^o^)丿

というか、あまりほしい物がないwww


というか、ほしい物があっても売ってないというオチもあったりして( ̄∇ ̄)


今は弄るよりカーケアしてる方が楽しいかな~。笑


ホイールにしたコーティングのトップコートは買っておかないといけないな~。

でも、オートグリムのホイールプロテクターが、少し気になる( ´艸`)

あと膜厚計もほしいなあああああ。

Posted at 2016/10/20 23:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!

久々の長距離?ドライブ

昨日はゆっくりドライブしてきました~。


行先はあまり行くことのない本荘方面。
(仕事場があるので好き好んで行きたくない笑)


気になる場所があったのでそちらへ~。


法体の滝に行きました。


途中ほっそい道(R107東由利~R108矢島へ抜ける山道)に案内されすごく不安に笑。
道路濡れてて車きったなくなったよ。。。


やっと国道に入ったと思ったらまたほっそい道へ。





ナビ君大丈夫か?


何回引き返そうと思ったことかwww


道細いだけでなく、道路に土落ちまくっててさらに車がドロドロに。。。
(落としたら片付けろーーーーーー!)


なんやかんやでやっと「法体の滝」着。


ゆっくり写真撮ろうと思ったけど。。。あまりにもアネコムシが多く退散。


ちょっと上流に行ったところで撮ってみました。









そして、山を下り本荘市内でちょっと遅めのお昼ごはん。



「いちばん星」さんでラーメン。

安定のおいしさ(⌒-⌒)ニコニコ...


その後、せっかくこっちまで来たので本荘マリーナでも記念撮影。











そして帰路へ。

途中、あまりにもくたびれたので東由利の道の駅で少し休憩して帰りました。
休憩というか、、、ガチ寝。笑

横手まで来たところでまきあーと君発見しましたが、多分気付いてないかな?笑


そして無事に帰宅しました~。


↓フォトギャラリンク
沿岸南部へドライブo(*^▽^*)o~♪

沿岸南部へドライブ ~景色編~


さぁて今日は朝から洗車のはずが、、、




全開で靄がかかってるのでちょっとゆっくりしてます~。

それにしても、、、





泥はねきったねー ┐('~`;)┌


まぁ、、、あの汚い道を走ったからしょうがないか。







もっと汚い車が。。。笑

ソリオは毎日走ってるし、しょうがないよね。



とりま、早く洗ってすっきりしたいっ!!!






Posted at 2016/10/19 09:08:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

手段が趣味に。

クルマを綺麗にするための手段。


「洗車」



ちょっと前までは、綺麗に保つためには洗わないといけないので洗車をしていました。



でも最近、、、



洗車が趣味になりそう(笑)



いつまでもクルマを綺麗に保ちたい。



と思っていろいろと調べものしたりなんだりしていくうちに。。。



ハマりました!!!



周りからは「前からでしょ?」と言われますが、前はただ車を綺麗にするための作業としてやっていただけ。。。


完全にハマりだしたのは今月初めぐらいからか・・・?
これから冬になるというのに。。。w


色々調べるとほんと奥深いんですよ。


シロウトなりにいいあんべの洗車方法を見つけますよ~!


シロウトだからこそできる、時間かけてでも丁寧な洗車を。


時間かければ綺麗になるかっていうとそういうわけではないですが。
時間かけたことによるマイナス要素も多数ありますし


オフシーズンのうちに色々と知識収集します。



クルマはやっぱり綺麗じゃないとね\(^▽^)/


Posted at 2016/10/18 00:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルトのエキゾーストサウンド、どんどんいい音になっていくな〜。来年の車検は通るのだろうか?(笑)マフラーノーマルなのに」
何シテル?   10/17 14:52
秋田県県南に生息しております、すておと言います。 「愛車は常に綺麗でありたい。」 わたしのカーライフで最も重要なポイントです。 その為、カーケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

レクサス(純正) スプリングサポートリインホースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 12:29:26
トヨタ(純正) クルーズコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 23:15:55
トヨタ(純正) バッテリーマイナスターミナルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 00:10:40

お友達

ジャンルは問いませんが、特に下記のような方とオニ絡みしたいです(^^♪

秋田県住みの方
マークX乗りの方
アルト乗りの方
洗車(カーケア)が大好きな方

どうぞ、すておをよろしくお願いします。。
133 人のお友達がいます
まきあーとまきあーと * スイフトRS72スイフトRS72 *
ひで@RCひで@RC * CTJunkieCTJunkie *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 DYおやじDYおやじ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX 白いの。 (トヨタ マークX)
2014年10月2日納車 Color White Perl Crystal Shi ...
スズキ アルト ターボRS 赤いの。 (スズキ アルト ターボRS)
ミラからの代替え。 NAからターボになりました。 えっくすとは違い、こちらは通年走り ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
短距離快速仕様~。 スロットルをあけると白煙番長ばりの白煙を上げながら猛烈に加速( ´ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です! 買ったときは6万キロ今では12万キロ弱たらーっ(汗) 自分の手元に来てからは4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.