• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ホイールについてご教授をば・・・

ホイールについてご教授をば・・・ お久しぶりです~!

新生活もスタートして、新社会人生活が始まりましたとっぴーです!
仕事は覚えるのも付き合いも大変ですけど、びっちりしごかれて充実してます。

突然ですが、ホイールの変更を考えています。
16インチ→18インチ
にする事にしました。初めてのインチアップなので、慎重に選びたい・・・

そこで質問なのですが
18インチだったらタイヤは
225/40/18 が適合サイズでしょうか?

狙ってるホイールはTOPYのアヌヴィアス 「レミリオン」なんですが
このホイール
18インチだとアコードの適合リム幅が7Jなんで、逆引っ張りになって膨らんでみえちゃうんじゃないかと心配で・・・
みなさんは幅7.5Jとかですよね?
それに、どの程度のオフセットだったらはみ出さないかも考えると・・・

この「レミリオン」なんですが、実は18インチのリム幅8J オフセット+45があるんです。
タイヤサイズ的に225/40/18だったら8Jも大丈夫ですよね?
ただ問題ははみ出さないかが心配なんです。

現在のダウン量は
F:45mm
R:50mm
です。

ただ、僕のアコードはCM3なんで車高が20mm高いことを見越して、FFでいう所の
F:25mm
R:30mm
程のダウンかと思います。

ズバリ、このダウン量でホイールのオフセット+45に225/40/18でフェンダーからはみ出さないでしょうか?

なんとも酷い日本語ですが、どなたかご教授ください><
ブログ一覧 | 弄り&クルマ関係 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:11:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メカニック大募集!中古車・新車販売 ...
みんカラスタッフチームさん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

【お知らせです!!】「ハピクロドレ ...
ぽにょっちさん

徳島県人オフ
xリミテッドさん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:23:33
私は 8.0J で 225/40/18 を履いていました。
たぶん、CM の 半数くらいの人が 8.0J ではないかと思いますよ (^_^
OFFSET は 45mm程度が無難かと。
微調整は 2~3mmのスペーサーで行ってみてはいっかがでしょ。

でも、いっそ 19インチはいかがですか?
コメントへの返答
2010/04/11 23:46:56
hisaoさん、こんばんは!

アドバイスありがとうございます!
みなさんのコメントを読ませて頂きますと、8Jでもいけるよ!な感じなので安心しました。
リアには去年ぷぅさんから頂いたスペーサー噛まそうかと思ってます。

19ですか!いってみたいけど予算の都合で厳しいです><

2010/04/09 22:13:21
以前履いてたOZがちょうど8Jのオフセット45でした。
今の車高でフロントはギリとアウトの境界線上でしたね。コレはホイールの形状次第でしょう!
基準があまいデラなら通してくれるかも(笑)

チョー無難なのは7.5Jオフセット48くらいですが、後悔したくないなら8Jの45を薦めます!
コメントへの返答
2010/04/11 23:53:55
ぷぅさん、こんばんは!

アドバイスありがとうございます!
おおー!装着されていたミケランジェロ、8Jでオフセット45だったんですね。心強いです・・・!

僕の現在の車高ですと、若干フロントはギリギリアウトっぽいですね(汗)
車高落とす事も考えないと・・・

僕も7.5Jでいいかと思ってたんですが、欲しいホイールが7Jと8Jしかないんで、悩んでました(泣)
後悔はしたくないので、8Jの45を購入します!
2010/04/09 23:04:10
こんばんは!

しっかり社会人してますね~!

ボクのは19インチですけど8J+47です。
ワイトレ入れないとヤバイぐらい引っ込み過ぎます(汗)

下げ幅次第でしょうけど8J+45だったらいけると思いますけどね、どうでしょう?
タイヤは215/40R18か225/40R18でしょうね。
はみ出したら下げちゃいましょう(笑)
コメントへの返答
2010/04/12 00:18:53
あしおさん、こんばんは!

社会人してます!バイト君生活とは当然ながら全然違いますね!仕事覚えるのと資格とるのが今年の仕事です^^;

アドバイスありがとうございます!
8Jの45、ぷぅさんも同じオフセットのホイールを装着なされてたみたいなので、購入することにしました!
お店に確認したところ、8Jの45は

店員「あ!いけますねぇ~むふふ」

だそうです。

それでもはみ出すときは下げちゃいます!
2010/04/09 23:32:32
こんばんは!

かっこいいホイールですね!
装着が楽しみ!

私は、アコゴンに7.5j×18、+48に5mmのスぺーサー入れていました。
車高調で40mm前後落として、Fはけっこうなツラツラでしたが、Rはもう少し余裕がありました。
私の整備手帳に写真を載せているのでごらんください。参考になればうれしいです♪

初回車検のとき、同ホイールでスペーサーなしの状態で出しましたが、きわどいとのことでフェンダーホイールアーチにモールを付けられました。車検終わったら直ぐに取りましたが^_^;
なので2回目の車検はスタッドレス(7j×17、215)で出しました。

7j×18+45㎜に225だとまずはみ出した感じは無いと思いますが、車検はどうでしょう?
ぷぅさんのおっしゃる通り、車検への対応はDによってかなり差があるように思います。
コメントへの返答
2010/04/12 00:07:07
ZOOminiさん、こんばんは!

このウネリとオーバーリムなデザインに惹かれて、装着することにしました!

アドバイスありがとうございます!
整備手帳の方、拝見させて頂きました!
ツラの追求度凄いですね!写真も説明も丁寧で分かりやすかったです^^

車検は僕のアコードは12月なんです。
こちらはスタッドレス装着での車検になるので、心配はないかと思います!
地元のDには既に光物と車高で目を付けられてるので、8Jのこのホイール装着での車検は
絶望的だと思います(汗)

安全策で7Jがいいかと思ったんですが、どうしても8Jが欲しいので、こちらにすることにしました。
このホイールのオフセットの設定で、+48辺りがあればよかったんですが^^;
2010/04/09 23:53:19
こんばんは~!

いいですねぇ♪楽しみですね~。18インチ!!

残念ながら17インチーズな私はアドバイスが出来ません(笑)。なんたってワイトレ履いててもまだ入ってますから…。
コメントへの返答
2010/04/12 00:20:38
ダブルさん、こんばんは!

念願の18インチです!
初めてのインチアップなので、ドキドキしてます。

しかも入るか入らないかの瀬戸際という^^;

ダブルさんには整備手帳を拝見させて頂いて、凄い日頃お世話になってるんで!(笑)

8Jの+45でも、リアはまだ余裕はあるみたいなので、スペーサーを噛まそうかと思ってます。
18インチ・・・タイヤ維持ができなくなったら16インチに戻ります!(笑)

2010/04/10 00:02:45
8Jでいいと思いますよ。45ならフロントがギリ、リアが余裕有りな感じでしょうか。
フェンダー指一本まで下げた状態での話ですが。

ハミったら下げましょう^^

それにしてもかっこいいホイールですね。
コメントへの返答
2010/04/12 00:18:27
だみあんさん、こんばんは!

アドバイスありがとうございます!
みなさんのコメントを読ませて頂く限り、8Jでも大丈夫みたいで安心しました。
+45だとフロントはギリギリですよね。
僕はフェンダー指2.5本分位入っちゃうので、はみ出しそうです。

車高も春になったので、入るまで下げちゃいます!

なんていうか、ウネリがエロくて・・・興奮しました(爆)
2010/04/10 07:45:35
8Jなら余裕で入りますよ(^O^)
コメントへの返答
2010/04/12 00:26:06
やっちゃんさん、こんばんは!

アドバイスありがとうございます!
車高めちゃめちゃ低いじゃないですか!(笑)
8J・・・やっちゃんさんと同じ位下げれば余裕なんですね。
いっちゃうか!
2010/04/10 17:22:39
参考までに、CM3アコちゃんのアルミサイズを!
7.5Jの18インチ、フロントが+48でリヤが+42でした。

このフォトギャラリーが一番わかりやすいでしょうか。↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/241777/car/134616/460823/photo.aspx

こんな感じになりますよ!!
コメントへの返答
2010/04/12 00:25:35
道産子さん、こんばんは!

アドバイスありがとうございます!
フォトの方、拝見させて頂きました。
そのフォトは実は過去何度も見させて頂いた思い出があります(笑)

自分「うっほ!4WDでもこんなにかっこよく仕上がるのか!」

と眺めてました!

8Jの+45だとフロントはギリギリみたいですが、なんとか入るように調整したいと思います^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんだこの雪!?(驚愕)と簡単な近況報告 http://cvw.jp/b/388177/40762381/
何シテル?   11/25 14:45
最初は何も弄る予定はなかったのですが、気づいたら車弄りにドップリはまってしまいました。 昔から地元が雪国である事で、冬はスキーなどを楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Down Low 
カテゴリ:プロショップ
2011/05/08 08:15:49
 
加藤電気株式会社 
カテゴリ:カーセキュリティ
2011/05/08 08:14:02
 
VIPER 
カテゴリ:カーセキュリティ
2011/05/08 08:12:28
 

お友達

車種問わず楽しんで交流できれば自分としては嬉しいです。
ただ、数増やしのみの方はお断りします。
36 人のお友達がいます
hisaohisao * simaumasimauma
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン けりけり
tencho-555tencho-555 みっちゃん~みっちゃん~

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
2015年6月から相棒となりました。 とても快適!これから大切に初心を忘れずに長い付き ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
方向性は既に見失っています(笑) 大体やりたかった弄りをとことんやらせて頂きました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2013年6月 乗り換え これまでも、これからも初心を忘れず大切に乗っていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる