• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっぴー@Z51の愛車 [日産 ムラーノ]

ワイトレ装着(ツライチ?化)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
リアの引っ込み具合があまりにも気になったので、危険を承知でワイトレの導入
車に絶対はないですが、ワイトレは間違いなく不安材料になるかと…
走行中にタイヤ外れたら洒落にならないじゃすみませんし(恐怖)

Zのときもkics(協永産業)のワイトレを着けてましたが、問題なく使用していたので、今回もkicsにしました!
2
ツラの計算上あと33mm?位でツライチでしたので30mmにしました!
ラインナップで一番厚いやつです()
3
微調整に4mmスペーサーも購入しましたが結果こちらはお蔵入りする事に
なんで買ったんや!?
4
装着後の写真しかありませんが!
計算した通りあと3mm位はいけそうですが、リムツラ狙えるタイヤサイズじゃないのでここらで止めておきます(笑)


サイドステップの内巻き具合が最高です!
ちなみに車高調入れた時にリアのみ爪折りしてます
5
後ろから
あんま攻めすぎないように大人しく
6
上から


ごめんなさいちょっとサバ読んでます
7
真後ろ
8
斜め後ろから

うん!どこからどう見てもファミリーカーだな!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

R35純正ホイール取付完了!

難易度: ★★

冬タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換とアライメント測定・調整

難易度:

早めにスタッドレス

難易度:

D.A.D LED ILLUMINATION PLATE の固定方法変更

難易度: ★★

ハンドルリペア

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/10 09:22:19
随分とスタイリッシュなファミリーカーですね。(*^_^*)
コメントへの返答
2017/08/10 21:51:38
SUVも乗りたいけどステーションワゴンも乗りたいしファミリーカーとしても機能したいしスタイリッシュに決めたい想いが詰まっております!
v(^^;v
2017/08/10 10:13:21
おはようございます!
説明文通りファミリーカーですね(笑)
いやいや!ファミリーカーは冗談でめちゃめちゃかっこいいムラーノですよ!
自分もリアが3センチ内側に引っ込んでいてすごい気になっていたのですが、リアツラにすると迫力も増してかっこいいですね!
コメントへの返答
2017/08/10 21:55:30
お疲れ様です!

スタイリッシュでちょっとかっこいいファミリーカーを目指してます!(笑)

リアのツラはどうしても気になってまして、我慢できなくてツライチ目指しちゃいました!
真後ろからの迫力がワイド感が更にアップすると思いますんで、間違いなく満足感が得られると思います!

プロフィール

「[パーツ] #ムラーノ リアバンパー 同色塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/388177/car/1983087/8823514/parts.aspx
何シテル?   11/12 17:41
最初は何も弄る予定はなかったのですが、気づいたら車弄りにドップリはまってしまいました。 昔から地元が雪国である事で、冬はスキーなどを楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Down Low 
カテゴリ:プロショップ
2011/05/08 08:15:49
 
加藤電気株式会社 
カテゴリ:カーセキュリティ
2011/05/08 08:14:02
 
VIPER 
カテゴリ:カーセキュリティ
2011/05/08 08:12:28
 

お友達

車種問わず楽しんで交流できれば自分としては嬉しいです。
ただ、数増やしのみの方はお断りします。
36 人のお友達がいます
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン * AWノンチAWノンチ *
hisaohisao * simaumasimauma
けいいちろうけいいちろう tencho-555tencho-555

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
2015年6月から相棒となりました。 とても快適!これから大切に初心を忘れずに長い付き ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
方向性は既に見失っています(笑) 大体やりたかった弄りをとことんやらせて頂きました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2013年6月 乗り換え これまでも、これからも初心を忘れず大切に乗っていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.