• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いけきゅのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

年内のサーキット予定は…

11月走りに行きたいんですけど、どうも仕事がバタバタで行けなさそうな雰囲気が…。
行けても月末かなぁ。

12月は山口のセシカさんがお客さん達と12/10に中山に来られるそうなんで、そこに便乗して中山には行こうかな、と目論んでおります。
年内に一回は中山走っときたいし…。

余力があれば、タカタにも行きたい…。

来月末タカタに行けたらなぁ。

まぁ、とりあえず12/10、中山行ける人が居たら練習に行きませんか?
Posted at 2017/10/31 08:00:07 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

10月18日タカタサーキット

タカタ2回目でベスト更新、62秒台に突入のにゃん号。
もうサーキットでも負ける日が見えてきた…(T^T)


今回も負けてしまった…。
ベスト更新は出来なかったけどいい感じのかいちょー号。ウィングちょっと上向いてね?


初タカタで63秒台に突入のあれっくす号。
タカタを気に入ったみたいで、慣れたら61秒台は近いかも。


2秒以上ベスト更新したアルミ缶号。
スイッチ入るとスピンしまくりのアグレッシブな走りでしたw
リアタイヤは交換推奨w


タイミングが合わなくて走ってるとこ撮れなかったタッツ~号。
このクルマで65秒切りそうなのは凄い。
同乗させてもらったけど上手い。
国産タイヤとデフ投入で目指せ63秒台!


岡山県走り屋のボスALTEXさんとこのS2とぶどう屋さんのS2。
気軽に分切り。
同乗させてもらいましたが、ウチのクルマじゃ体験できない横Gと旋回性能。
そりゃ、最速戦あんだけ差が付きますわ(;´д`)


しるえい君のは枠が一緒で撮れませんでした(;´д`)
ごめん!

また皆でワイワイ行きたいなー
Posted at 2017/10/20 09:56:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

タカタサーキットに行ってきた。

18日、予定通り県南の仲間とタカタサーキット行ってきました。

昨日は疲れきって動画をUPしてたら寝てしまってた(;´д`)

前日から雨がやんで夕方までドライで走ることができました(^^)

で、ベスト更新を目指して新兵器v720を履いて臨んだんですが結果は見事撃沈。

とりあえずv720のインプレを。
タッツ~君が上手いこと書いてたけどハイグリップになりきれないスポーティータイヤって感じでした。
熱が入ると縦グリップが極端に弱くなりブレーキ、立ち上がりがホントにしんどくなる。横もスパッと逝くことは無いけどあまり強くない感じ。ズルズルとラインを外していく。
僕の運転には向かないかな。
この後1~2分山の71Rに履き替えて走ってみたけど、タイムはあまり変わらずでしたがグリップ、ブレーキ、トラクション、熱タレ具合いのどれをとっても段違いに良かった。
まぁもう次は国産買います。

でも当日ベストは午前中早い内のv720ででました。
この後は62秒前半が続き撃沈でした。
では、当日ベストの車載を。


最後の枠でバトルに餓えてる猛獣2頭wに捕まり入れ替り立ち替わりバトルしてきました。
めっちゃ楽しかった。
しかし、二人ともめくれたタイヤだったりカチカチのウンコタイヤだったり、しかも雨降りだして挙動が明らかにオカシイのによくやるわ(;´д`)



最後に某氏の動画でイメトレした成果が出たのか見事1コーナーで成功ww



来月また行くぞ~!
国産に換えてからw
Posted at 2017/10/19 09:47:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

業務連絡

18日タカタへ直に行かずに集まりたい人は、道口PAに6時半に出発出来るよう来てください。
僕とにゃん君とアルミ缶、かな。
まぁ、きっと僕かにゃん君か或いは二人とも遅刻の可能性があるんでアルミ缶宜しく。
かいちょー、あれっくす君は直に行くんだよね?
タッツ~君は天気次第だろうけど、そんな感じなんで、もし来るときは直に行くか集まるかメールでもしてくださいな。

まぁ天気は、僕の中では明日晴れて明後日は最低午前中は降らない予定なんで。

不明な点はコメントでもしてください。
Posted at 2017/10/16 21:28:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

18日が天気が微妙なんですが…

と、タイトル通りなんですが、色々天気予報見てみても、こんなんだったり…


こっちはこんなんだったり、



はたまた、こんなんだったり…



まぁ、どのみちまともに走れない予感しかしませんが…(´д`|||)

しかし一応行く気満々なんですが…。

18日は現地集合って事で宜しいですかね?
中止の場合は朝お互い連絡するって感じですかね。

と言うわけで、連絡の事もあるし確認したいのですが18日に一緒に行く予定の人は、かいちょー、にゃん君、あれっくす君、タッツ~君、缶ミルア、で、しるえい君が微妙な感じ、って感じですかね。

まぁ18日走れるよう皆でお祈りしときましょー。
Posted at 2017/10/15 20:51:23 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あれっくすR 盗難車じゃろ」
何シテル?   11/16 18:08
四代目EK9とぼちぼちやって行こうと思ってます。 人間が超弩級に鈍感な上、メカ音痴なので有用な情報を提供出来ないかもしれません…(´д`|||) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GW2日連続で行楽ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 19:44:49
車高を調整してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 23:18:30
JUMP RS1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 08:01:35

お友達

見掛けたことある人も、シビック乗りな人も、そ-じゃない人も、気軽に誘ってください
57 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん * 缶ミルア缶ミルア
5884☆5884☆ BUZZ!BUZZ!
kokki@EKkokki@EK ALTEX002ALTEX002

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 四号機 (ホンダ シビックタイプR)
とうとう4代目。 四号機とはいえ、箱以外はほぼ参号機。 今度は長持ちさせたい…(´д`| ...
ホンダ シビックタイプR 壱号機 (ホンダ シビックタイプR)
2011年冬、中山サーキットで自爆(;_;) 弐号機へメインパーツは移植されました(__)
ホンダ シビックタイプR 弐号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成12年式 GF-EK9 エンジン関係 ジェイズレーシング製 B16B改B18B ...
ホンダ シビックタイプR 参号機 (ホンダ シビックタイプR)
EK9の3代目 2014.2.22深夜某w山で散る…(;_;)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.