• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

強化どらしゃ

ホントは、昨日今日と休みを取って、岡国、備北と行く予定でしたが、仕事が休めず諦める事となりました(:_;)

で、今週はず-っと雨って予報だったので、シビックは先日からしばらくガレージN氏の所へ入院しております。
GW中にドラシャが折れて、今は壱号機の遺産を使ってるけど、22万km以上使ったドラシャじゃいつ折れてもおかしくないし、キャンバーを付けたのでドラシャの負担が増加したのもあるので、ついにスプーンの強化品を装着する事にしました。
まぁ何が強化されてるのかはさっぱりわからんのですが、きっと強化されてるんでしょう(^-^;

で、ついでにって訳ではないんだけど、長年の念願だったECUの現車セッティングを某-MAXさんにて行いますo(^-^)o
まぁ、詳しくは帰って来てから、また報告します(^^)
週末が楽しみだ。って、雨だから全然試乗に行けないだろうけど(-.-;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 11:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実と花と…
nanamaiさん

心の地図
1・2・3・○○!!さん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

【CSCツーリング】忘年会TRG~ ...
まあちゃ5518さん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

この記事へのコメント

2011/05/26 11:25:34
こんにちは(^O^)/


現車セッティング楽しみですね♪ 自分も数年前にセッティングしてもらいましたが、あれからパーツが少しずつ変わってるので、リセッティングしたいのですが、銭が無いです(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 14:14:59
銀Ⅷサンも現車セッティングされてたんですか?(^^)
やっぱ、かなり変わりました??

そうですかぁ、仕様が変わって来るとリセッティングしたいですよね~

今週日曜日お会いできるかと思ってましたが、雨だったら会えないですね(>_<)
また来週にでもお披露目させていただきます(^^)
2011/05/26 11:58:33
こんにちは(^O^)/


さらにパワーアップされるんですね♪ 自分のインテも老体にムチ打ってなんとか頑張ってます。いろいろ新調したい箇所はあるんですけど、車検もあるんで、銭が無いです(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 14:23:37
こんにちは(^O^)

ドラシャはリフレッシュついでというか、せっかく換えるんだったら強化品がいいかな、みたいな感じですね(^-^;まぁ体感は出来ないだろうけど、純正より長持ちしてくれたらいいな、と(^-^;

エンジン載せ換えから、ずっとジェイズの吊しのECUだったんで、今更ですけど、やっときっちり合わせられるなぁ、と(^^)
お互い結構ご老体になってるんで、これからはリフレッシュが中心になっていきますよねぇ。まだまだ、元気なB型エンジンのクルマに乗って行きたいから、お互い頑張っていきましょね(^^)
2011/05/26 19:47:41
スプーンの強化ドライブシャフトってまだ売ってるんだ~♪

いくらするのかなぁ?

俺もそろそろ考えなきゃ(汗)
コメントへの返答
2011/05/26 21:30:11
まだ売ってましたよ-(^^)
確か7、56諭吉だったかな…
高いんですよ…(:_;)
しかも、誓約書みたいなの書かされて、送り返したドラシャがダメだったら10諭吉払え、と…んな、無茶なげっそりって内容でしたが(-.-;)

体感出来るか、って言うと微妙なパーツだと思うんですが、きっと安心と耐久性は得られるんじゃないかと…まぁ、予想と希望ですが(^-^;

2011/05/26 20:00:11
某MAXさんにかかれば、僕のショボショボノーマルこんぴうたもイケイケになりますか?(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 21:38:01
きっとイケイケになるんじゃない?(笑)
タカハシ君も某MAXサンに行ってみる?ウッシッシ案内するよ?(^^)


まぁ実際の所は、クルマ帰ってきてから乗ってみなきゃはっきりとはわからんのだけどね(^^;パワーアップって言うより、レスポンスアップしてたらいいなぁ、とひらめき後は、燃調が濃いからなのか、極悪燃費と生ガス臭い排気ガスが改善されたらいいなぁ冷や汗

まぁなんにせよ、現車に合わせて、悪いことはないんじゃないかなぁひらめき
2011/05/26 22:52:15
こんにちは・ω・

噂のECU現車セッティングをされるのですねΣ(゚Д゚ )
セッティングをしてどんな風に変わるのか・・・
ご報告を影ながらお待ちさせていただきます|ω・)
コメントへの返答
2011/05/26 23:23:05
そうなんですよ-、噂の現車セッティングしてみますよ-(^^)
どんな風に変わるのか、俺も楽しみです(^^)
まぁ、基本鈍感なんですけど、頑張ってインプレしますんで、楽しみにしててください(^^)あ、まぁあまり期待せずにお待ちください(^-^;影ながらじゃなくて、おおっぴらに待っててくださいよ-

GTういんぐはクスコのなんやねひらめき一緒だわーい(嬉しい顔)効果はよくわからんけど、見た目が良いから良しとしてます(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「座学中」
何シテル?   12/17 12:01
四代目EK9とぼちぼちやって行こうと思ってます。 人間が超弩級に鈍感な上、メカ音痴なので有用な情報を提供出来ないかもしれません…(´д`|||) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GW2日連続で行楽ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 19:44:49
車高を調整してみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 23:18:30
JUMP RS1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 08:01:35

お友達

見掛けたことある人も、シビック乗りな人も、そ-じゃない人も、気軽に誘ってください
58 人のお友達がいます
アキ@NDアキ@ND * primo1600primo1600 *
koba@w_8mrkoba@w_8mr * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR *
kokki@EKkokki@EK 58@とし58@とし

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 四号機 (ホンダ シビックタイプR)
とうとう4代目。 四号機とはいえ、箱以外はほぼ参号機。 今度は長持ちさせたい…(´д`| ...
ホンダ シビックタイプR 壱号機 (ホンダ シビックタイプR)
2011年冬、中山サーキットで自爆(;_;) 弐号機へメインパーツは移植されました(__)
ホンダ シビックタイプR 弐号機 (ホンダ シビックタイプR)
平成12年式 GF-EK9 エンジン関係 ジェイズレーシング製 B16B改B18B ...
ホンダ シビックタイプR 参号機 (ホンダ シビックタイプR)
EK9の3代目 2014.2.22深夜某w山で散る…(;_;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる