• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

風力発電所

今日は鳥取市にある風力発電所に行ってきました。

まぁ発電所とはいっても中国電力が運営してるわけではないようです。
放牧場の敷地内に風車が立っています。

風車があるのは山の上。
曲がりくねった道を駆け上った先には



(; ・`д・´)でっけ~!

サイトで確認したところ、羽含めた全体の高さは98.7m
ほぼ100mですな!
支柱の高さは68m
支柱の太さは4m
羽の直径は61.4m

遠くから見て相当でかいなと思っていましたが、まさかここまででかいとは・・・

ちなみに同じのが3台あります。

違う角度から



違う風車を前から



圧巻ですな~!

ちなみに三菱重工製だそうです




終始心地良い風が吹いていて、元気に風車が回っていました。
モーター音と風きり音がしていましたが、うるさくはないですね。気になる人は気になると思いますが(;´Д`)

ブログ一覧 | GTO | 日記
Posted at 2011/08/28 20:18:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

ネタが無いけど・・・。無理っくりブ ...
YBT340さん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

成田空港ラウンジ 中華丼
RS_梅千代さん

ようやくみんカラ復帰です😄
バルジ隊長さん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:36:00
三菱コラボか・・・w

この前でみんなで並べて写真撮りたいね♪

鳥取走ってたら見かけるアレ?
コメントへの返答
2011/08/28 21:26:51
行ってから気がついた三菱コラボw

放牧場なのであんまり騒いではだめですよ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

アレ・・・う~む。
多分それだと思いますが、海沿いにも風車が並んでましてね。
山の上に見えるブツはこれだと思います。
2011/08/28 21:57:34
風車より 赤い車に目がいきます(^p^)
コメントへの返答
2011/08/28 22:04:06
今日のメインは自然エネルギーなあいつですよw
2011/08/29 00:46:13
天気もイイし、赤と白が映えますね♪

コラボ写真ちょっと羨ましい…w
コメントへの返答
2011/08/29 07:13:49
適当に撮ったんですが、良い絵がとれて満足です(*´∇`*)

鳥取までくれば撮れますよ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフ ォォ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

( ゚д゚ )クワッ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
2008/9/29 納車 2008/9/30 お持ち帰り 2010年3月の事故により ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
12万円(車検つき)で買ってきた格安車両 あやしい部分はあるが足として活躍してくれたいい ...
三菱 GTO 三菱 GTO
2台目のGTO 赤のNAです。 外見はエンブレム以外ターボモデルのそれ。
日産 ピノ 日産 ピノ
母の車です

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.