• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T♯のブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

やっぱりなーって自分に感心・・・驚く

ドラレコの代替え品が来るそうで、その機種は駐車監視機能が付けられる❗️ 良いねー👍 早速3台分の電源直結コード買ってしまいました、ついでに監視システム(先ずは1つ)も・・・あれ? 我が家にはデータシステムのそれが未開封で二個・・・
過去の買い物の事はなかった事になってしまう性分なんだろうか😥 と思いながら新しい物が届くのを首を長くして待ってます。 監視システムは欠品との事で11月位、どうか気が変わって要らない❗️なんてなりませんように❗️一寸先はT#
Posted at 2017/09/07 19:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

何と3台分ともリコール対象

何と3台分ともリコール対象朝からニュースを賑わしているドラレコ出火リコールについてですが、タイトル通りに3台分が該当してました。ヴォクシーに付いていた物はカバーが浮いて外れてました😱
持っただけで前後が離れてしまいます❗️燃えなくて良かった・・・ 代替え品が良い製品のようなので新しいのを前に、今前に付いているのを後ろへ・・・新しいのは過去の製品の配線は共用できないそうですが、現在の前方の配線を後ろへ移すかどうするか迷う、面倒臭いし見た目だけならそのままのを使うか❗️悩みどころです。
Posted at 2017/09/04 19:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

ドライブレコーダーのリコール

朝のNHKニュースで、ドライブレコーダーの火災でリコールが~と言っていましたが、他人事のように聞いていたら『ユピテルFH200』とアクア、タント、ヴォクシーの後ろに使っている製品でした、あわてて調べたらヴォクシーに付いていた物は若干膨らんでカバーが外れてました・・・最近そういうのに当りつくんですが😅宝くじにあたって欲しいです。⬅️買ってませんが
Posted at 2017/09/04 07:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

漏水ブラウンシェーバーの続き。

ブラウンのお客様センターの対応にガッカリしてはいましたが、バラバラにしたものを
交換しろとかいうつもりも最初からなかったので、処分しようとしていましたが、
私たちも物を作る会社にいるという事で、会社内で勉強用に見てもらっていたら
「せめて買った店位は伝えた方がいいと思う」といわれたので
家電量販店に持ち込み「中がこんななんですよ」と確認していただきました。
店員の方が「防水とうたっているのにこれはいくらなんでもひどい」と
量販店からも苦情を入れますとの事になりました、これで今回の件を終了させるつもりでした。
翌日に量販店からの連絡がきて、ブラウンからは「取扱説明書と違う事は申し訳ないが、他は問題ない」
と言われたそうです。バラバラシェーバーを引き取りに伺ったら
この状態を見てしまったので、当店から代替品と交換したいと申し出がありました。
そのつもりもなかったし、先週新しい物を購入させていただいたし…と伝えましたが
あまり変に拒否するのも大人気ないかなと思い素直に戴いてきました。

お客様への対応一つで一気に信用を失うか、強い結びつきの顧客になってもらえるのか
今回のことでとても勉強になりました。


Posted at 2017/07/10 21:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

ブラウンシェーバー漏水の続き。

破棄するので見なかった事にしてしまおうと思っていましたが、ブラウンお客様センターに画像添付をして連絡させていただきました。 返答は・・・文章の内容でとても不愉快にさせられました、まるでお友達に話しかけているような、まるで製品は購入したユーザーの財産なんだという事を知らないような、しっかり説明書読んでないと決めつけているような。返答では「説明書にもあるようにネジは2ヶ所で問題はありません。」しかし説明書は6ヶ所と書いてましたが、 あきらかに中にある部品は水浸しモーターは茶に錆びていました。コンセントにさして充電するときにショートの危険性は無いのでしょうか?
Posted at 2017/07/04 23:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー ユピテル・マルチバッテリー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/388300/car/1730903/4457039/note.aspx
何シテル?   10/05 23:13
物凄く気まぐれ…たまに自分も惑わして困らせてくれてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ純正 キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 19:00:33
トヨタ(純正) フロントブレーススパッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 23:27:41
トヨタ(純正) マルチインフォメーションディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 18:23:20

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
1月末新型ノアを見に行った帰り道、ヴォクシーも見に行きヴォクシーに決定。トヨタで買わず、 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
父親は「自分の最後の車はアクア!」と決めていたと言う事で、契約しました。 シートのサイズ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マツダMPV四駆ターボを検討していたのですが マツダセールスマンが猛烈なホンダ批判をする ...
ダイハツ ビーゴ ダイハツ ビーゴ
ダイハツのモーターショー用のパンフレットを 見て一目惚れ!父親の車なのに、オイラのエクス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.