• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スケ@()のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

アコードに乗ってきた&3代目FIT♪

アコードに乗ってきた&3代目FIT♪今日もお仕事でしたが、残業30分で終わらしてディーラーへ。


3代目FITが出たので見てきました・・・・が( ̄Д ̄;;


営「こんにちは~」


ス「あ、どーも。出ましたね~、新しいフィ」
営「それよりちょっとアコードに乗ってくれません??」


と言われるがままにアコードに乗ってきました(^_^;)
まぁ大人の事情らしいのでwww


以前、カムリHVを乗ったことがあるのでそれとの比較になっちゃいますがm(_ _)m

※乗り心地
カムリはトヨタ車にしては非常にいい出来です。段差を越えてもフワッとした感じでした。
アコードはホンダらしい味付け。段差なんかはうまくいなしてます。

※ブレーキ制御
カムリは低速の制御が悪くてカックンブレーキになりがち。慣れなんだろうけど、自分は最後まで慣れなかったです(´ε`;)
アコードは回生と油圧の切り替えが自然でした。これは真っ先に褒めちぎりましたww

※ノイズなど
カムリは殆ど音がしません。モーター音やエンジン音は皆無といったところでしょう。発進の時の「ウィーーーーーーーーー」は聞こえますよww
アコードは加速・減速・エンジン音・モーター音はガンガン聞こえますw 標準的な車から比べたら静かなんでしょうが。
個人的には回生時に動くモーター音が好きですww

※大きさ
正直どっちもそんなに変わりません。
日本には大きすぎます。特に全幅(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ





3代目はGKという型式だそうです。
内装はGEより高級感がw
1.3GのFパケであの状態だから、RSとかはどうなんだろうか。

ドリンクホルダーが減りました。というかGEが多すぎただけ?
助手席のグローブボックスが減った(上側)のと、左後部座席裏の収納が消滅。
これはマイナスポイントです。

荷室はGD・GEより狭くなった気がします。
ライバルよりは広いのは変わらずです♪センタータンクマンセーwww

HV車や試乗車はまだまだ先になるということです( ̄▽ ̄)再来週かな??

なかなか気になる1台ですね♪
あとは誤爆しないようにしないと(;^ω^)
Posted at 2013/08/31 19:54:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記
2013年08月26日 イイね!

選管「ガルパンのティッシュあげるから選挙においで☆(ゝω・)vキャピ」

選管「ガルパンのティッシュあげるから選挙においで☆(ゝω・)vキャピ」地元では県知事選挙の真っ只中です。


意味あるのか怪しい選挙なんですがねww


投票率が軒並み低い我が県。
選管がアニメの力を借りて投票率を上げようと躍起になっております(トップ画)。


一応時事ネタとして貰ってきましたが、これにかかる経費って(以下略


とりあえず投票率が30越えないことを祈っております(ー人ー)ナムー


Posted at 2013/08/26 17:22:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記・日常 | 日記
2013年08月22日 イイね!

プチオフ!

プチオフ!
今日はこの方がお仕事で茨城方面に来るというので、友部SAで待ち伏せ(* ̄艸 ̄)=3


日立のTNでの事故渋滞抜けてから、到着時間がやたら早かったのは気のせいでしょうかΣ(゚∀゚ )ハヤッ!!


毎度のことながら濃い内容でした☆


お次は来月の焼肉ですかね(。-∀-)♪


フォトギャラはコチラから。


Posted at 2013/08/22 17:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年08月18日 イイね!

遅咲きひまわりと・・

こんばんはw


今日は午前中のみ出勤でした(^^;)


で、さっき上司からお叱りの電話がorzorzorz


肝心なコトをやり忘れたようで・・(T_T)・・


明日が憂鬱だ・・・il||li(つд-。)il||li・・・



で、午後から遅咲きのひまわりを求めてお出かけ(((((((っ´Ι`)ノ

布引高原は3時間ですが、ココは30分で行けるお手軽なスポット♪

ただ、逆光 (**)/
午前中行くのをオススメしますw



どっち向いてんだww


安定の日の丸構図(素


ちょうど見ごろですね~。


16時前後なんでクソ暑いヽ(´Д`;)ノ


同業者居ました(右)。
三脚とカメラバック担いでガチモード!



ついでに・・



↑こいつが建っていたので・・・











ただの鉄塔も、見方を変えれば芸術作品ですね(* ̄艸 ̄)=3


あと2日働いたらまた休みです|゚∀゚)ノ ィェィ!!



Posted at 2013/08/18 21:28:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | D800 | 日記
2013年08月16日 イイね!

福島へ。ついでにハイドラのチェックポイント回収。

こんにちはw


毎日暑くていやになっちゃいますねι(´Д`υ)アツィー


今日は布引高原でヒマワリが見頃の噂を聞いたので出撃!






到着とほぼ同時に太陽が出てきたのでいい感じの写真が撮れました♪














朝ごはんは喜多方市の一平で。(写真はありませんw)
GWほどの混雑ではなかった(それでも満車&20人待ちw)ので、ちゃんと食べてきましたよ♪

ネギラーメン大盛りを頼んで完食したけど、胸焼けが・・il||li(つд-。)il||li・・


帰りはハイドラを起動して水郡線の駅メインでCPを回収。





みんな磐越や東北道に行くのか、118号はガラッガラwww
ハイタッチは0回でした(・3・) ムー。


常陸大子付近でスマホが悲鳴をあげ始めて強制終了www
この暑さじゃケータイもおかしくなりますねw


そいうえば明日で連休終わりだ・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

Posted at 2013/08/16 18:14:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「PCD120とかいう変態ホイールのせいでスタッドレスタイヤが全然決まらないorz」
何シテル?   11/01 22:15
GDフィット GEフィット GPフィットHV FKシビックHB

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト スマホルダー ワイドアーム ブラック スマートフォンホルダー / UP420 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 14:28:06
タイーホされました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 16:36:32
FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 18:28:29

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
6/24仮契約 10/15正式契約 11月下旬~12月上旬出荷予定 2017年12 ...
その他 その他 デジタル一眼レフ (その他 その他)
写真保管場所。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
免許取って最初に乗ってた家のクルマ。 荷物が沢山積めてとっても頼もしい奴でした。 砂利道 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
初代マイカー。 父親に譲り渡し、2009年11月1日に役目を終えましたヾ(゚▽、゚)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる