• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スケ@Hybridのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

買い物燃費

今日はいつにもまして小春日和ですなぁ(ノ´∀`*)


折角なんで、隣街まで行った帰りの燃費を計ってみました。

ルートは。。

スーパー→歯医者→自宅

高低差は5m。途中に跨線橋があるくらいのほぼ平坦ルート。



↑結果がこちら。

歯医者に立ち寄らなければ40超えてたかな?強制充電(2目盛)に入ってしまったのでSボタンで持ち直させたのも一因。。?

冬タイヤでこの数値が出るんだから夏タイヤだともっと良くなるんだろうな~(゜レ゜)


ここまでいいシステムなんだから、不具合を極力無い状態で出荷して欲しかったです。
スーパーカブやN BOX+シリーズのリコールといい、最近品質の問題が多い気がします。
(隠して後から袋叩きにされるよりはいいと思いますが・・。)

Posted at 2014/02/28 15:54:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIT HV(GP5) | 日記
2014年02月22日 イイね!

サーキットクルーズ@ツインリンクもてぎ

サーキットクルーズ@ツインリンクもてぎ


Facebookでもてぎをフォローしているんですが、サーキットクルーズの案内が♪


来月は特別に3周も走れるそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


3月の土日は2日か8日しか枠が無いんですね~U-ェ-;Uゞウーン
予約制になっているから気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?


オフ会とか開けば走れるみたいですね~。
誰か企画してください←










3月中の平日休みに行こうかな~(ボソッ
Posted at 2014/02/22 23:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2014年02月16日 イイね!

シフトノブ

FIT3は


↑のシフトノブが付いてます。

パッと見たところなんかチープ。。。

VEZELのピアノブラックのノブもなかなかいいんですが、部品取り寄せになるし高さが変わらないので見送り。


で、色々調べていたらネジの径とピッチがトヨタの一部のHV車と同じことが判明。

レクサス純正品やGrazioのノブが流用できるってことが分かりました!(この場合アダプターが必要です。)
※プリウス純正はシフトパターン表記がNGです。


で、Grazio社から


お取り寄せして、



装着!

普通のゲート式ATと同じ位の高さになったので操作性が良くなりました♪(って言ってもDかRに入れる時しか使わないけどw)
見た目も黒革にメッキで高級感アップ。
何より触った感じがとてもいい感触です(^ρ^)


さて、リコールは現在Dとの打ち合わせの最中ですが最近DCTからガガガガガっていう異音が(*_*;
これも隠れリコールなのかな??

一応週末にやってもらえるようなんですが、どうなることやら。。。。。


Posted at 2014/02/16 21:05:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | FIT HV(GP5) | 日記
2014年02月10日 イイね!

まぁ、予想はしていました(^^ゞ

2回目のリコールサービスキャンペーン来ましたヽ(`▽´)/

↑の内容とは別件で坂道の途中で停止してしまう事象も起きました。
それ以来その坂道怖くて通れませんw

人が設計して組み立ててるんで不具合出るのはしゃーないんで、今回もアップデートして様子見ですね~

営業さんに電話したけど出なかったから多分休み?
明日かかって来るのを待ちますかね~。

Posted at 2014/02/10 17:49:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | FIT HV(GP5) | 日記
2014年02月01日 イイね!

マフラー交換後のレビュー

マフラー交換後のレビュー昨日の作業内容はマフラー交換でした。(ディーラー第1号)

パーツレビューはコチラ


さてインプレッション。


【アイドリング】
冷間時のほうが音は大きめです。エンジンが温まった時の音は小さめ。
それでも純正よりかは大きいいですね。


↑動画はSボタンで強制的に動かしています。


【EV走行→エンジン走行】
切り換え時はエンジンで動いてるぞ!って音がします。
速度にもよるんでしょうが、すぐ音は小さくなります。

【EV走行】
当たり前ですが音はしません^_^;

【シフトアップ】
4,5速までは音で判別できますが、それ以降はまだ試せてないので割愛。

【シフトダウン(パドルシフト使用)】
いい音しますね♪
MTで低いギアに入れていく感じです。

【エンジン走行→EV走行】
特に違和感はなくエンジン停止してEV走行に移行します。

以上昨日今日乗り回しての感想です。


燃費は少し良くなった。。。w(0.2l/km)


これで注文時に頼んだものが全部揃いました。
いやー、長かったww


Posted at 2014/02/01 17:24:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIT HV(GP5) | 日記

プロフィール

「会津若松到着。普段下道で来てるから高速使うと無駄に疲れる^^;」
何シテル?   09/30 11:36
GDフィット GEフィット GPフィットHV FKシビックHB

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト スマホルダー ワイドアーム ブラック スマートフォンホルダー / UP420 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 14:28:06
タイーホされました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 16:36:32
FIT3 裏ワザ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 18:28:29

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 濃蒼号 (ホンダ フィットハイブリッド)
前車FIT RSより乗り換え。 試乗で気に入ってしまい、下取りもよかったので乗り換えま ...
その他 その他 デジタル一眼レフ (その他 その他)
写真保管場所。
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
6/24仮契約 10/15正式契約 11月下旬~12月上旬出荷予定 納車待ち
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
免許取って最初に乗ってた家のクルマ。 荷物が沢山積めてとっても頼もしい奴でした。 砂利道 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.