• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cavaのブログ一覧

2012年08月02日 イイね!

アンダーカバー破損

アンダーカバー破損昨日走行中、やたら下を擦る音がするので、こりゃアンダーカバーのボルト脱落したなと思っていました。
が、今日見てみるとカバーが割れている!
左側の取付ネジ部がゴッソリ無くなってます。
逆にボルトは残ってましたw。

交換するしかないので、ネットで色々と物色。
アルミ製にすることも考えましたが、値段そこそこするので、断念。
近場のショップで手ごろなのを取り扱ってるみたいなので、問い合わせて、週末交換してもらうことになりました。

とりあえず、いつも通り破けてしまっていたエアクリのパイプを、いつも通りアルミテープで補強して、今日のところはお終い。
Posted at 2012/08/03 02:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147GTA | クルマ
2012年06月10日 イイね!

初フラミンゴ

久しぶりの更新です。
この間に転勤をして、静岡県から神奈川県に引っ越しました。
FSWから離れてしまい、ますます走る機会が減りそうです。

さて、しばらくオイルを替えていなかったので、以前から行ってみたかった三郷のフラミンゴまでオイル交換に行ってきました。
天気は生憎の雨でしたが、道すがらスカイツリーも結構近くに見えました。

オイルはWAKO'SのPROSTAGEです。
フラミンゴでは通常はコレを入れているらしいです。
これまでずっとセレニアレーシングだったので、指定粘度以外のオイルを入れるのは初めてなのですが、しばらくはサーキットにも行かない感じですし、大したコダワリもないですし。。。

最近ジャッキアップしておらず、下回りが大丈夫か気になってたので、作業中にちょこっと覗かせてもらいました。
エアクリのパイプに穴が開いていた以外は、オイル漏れ的なものも無く、特に問題なさそうで安心しました。
エアクリのパイプは後日補修しようと思います。
エアクリ掃除もしなきゃね。

作業を見てると、リフトがあると便利だな~とつくづく思います。
いつかはリフト付きのガレージを手にしたいものです。

お店の方ともっとお話しできれば良かったのですが、また次回。
Posted at 2012/06/11 00:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 147GTA | クルマ
2011年07月17日 イイね!

キャリパーのロゴ

キャリパーの再塗装をしようかと思っていたんですが、本格的にやるには、風が強いし、隣家から苦情がきそうな気がしたので、ヤメました。

でも、とりあえず、本番に向けて練習がてら、bremboのロゴだけ、お試しで塗ってみました。

ジャッキアップしてタイヤを外してキャリパーを拭き拭き。

前回塗装してから2ヶ月経ちます。
局所的にはダストが定着して黒っぽくなっていますが、思ったより綺麗なオレンジのままです。

マスキングして塗装します。


完成!


でも失敗です・・・。
近くに寄るとこんな感じ。

マスキングを取る時に、塗料の端がビヨーンと糸を引いちゃって、仕上がりが汚くなってしまいました。
完全に乾燥させるのも難しい気がします。割れそうですし。
早い段階でマスキングを剥がさないといけないのかもしれませんね~。
まぁ今回は練習なので、本番までに対処を考えます。
遠目にはカッコイイので、今回は良しとします。

ついでに延び延びになっていたオイル交換もDIYしました。
セレニアレーシング。


廃油。


最近どうも一部からオイルリークが見られるので、気休めにシュアラスターのエンジンストップリークも入れておきます。


さらに、アンダーカバーが割れているのを発見!

首の皮一枚つながっていますが、このままでは完全分離も時間の問題です。

応急ですが、インシュロックで補強しておきました。

割れてしまったら、アルミアンダーカバーにでもしますかね。
Posted at 2011/07/31 04:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147GTA | クルマ
2011年07月03日 イイね!

不安定な電圧

5月にドライブシャフトを交換した際に、ついでにバッテリーを交換したんですが、なかなか電圧が安定しません。
通販で購入したバッテリーが悪かったのだろうかと思い、ディーラーで診てもらいました。

どうも、オルタネーターの電圧が低めだそうです。
オルタは3月に交換したばかり・・・。
クレーム申請してもらいました。
以前サイドステップの割れをクレーム処理してもらった時には、申請から結構時間がかかったので、今回もしばらくはかかりそうです。

騙し騙し走ります・・・。
止まりませんように。
Posted at 2011/07/31 03:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147GTA | クルマ
2011年06月19日 イイね!

キャンセラー付きLED

キャンセラー付きLEDようやくキャンセラー付きLEDを入手したので、取り付けてみました。
ヤフオクで入手した5SMDのLED。
結構明るくて良さげです。
Posted at 2011/07/31 03:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 147GTA | クルマ

プロフィール

147GTA乗りです。 サーキット走ったりしてましたが、最近は転勤などもあってサーキットから遠くなり、疎遠になっております。 っていうかクルマに乗る機会が減...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

アルファ好きの方、そうでもない方、どなたでも気軽にお友達に誘ってください。
15 人のお友達がいます
のぶ@MASSIMOのぶ@MASSIMO * Mr.cableMr.cable
ヌヴォラーヌヴォラー GToneGTone
み~こみ~こ colt69colt69

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2005/11/3~現在 ヌヴォラビアンコの147GTA(セレ・後期)です。 3年を過 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2002/5 ~ 2005/10/23 初めて買ったクルマです。 当初は別の車にするつ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.