• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cavaの愛車 [アルファロメオ 147]

エアコン吹出口パネルカーボンシート貼り

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月20日
1
まずは、パネルを外します。
スイッチパネルは裏から押すと簡単に外れます。
2
吹き出し口もツメで嵌っているだけなので、同様に裏側から押します。
ただ、かなりガッチリ嵌っているので、素手では厳しいかもしれません。
私はドライバーの柄を使って押し出しました。
3
ルーバー部を外します。
4箇所ツメがありますので、裏からドライバーの先端を使って押し出しました。
内側にはグリスがたっぷり付いてます。
シートを貼る前に、パネル部は脱脂しておいた方が良いでしょう。
4
貼りました。
ダイヤルの部分が取れると良かったんですが、外しづらかったのでそのまま貼りました。
淵の細い箇所は貼らなくても良い気もしましたけど、シートは大量に余ってますので、贅沢に使ってみました。
5
スイッチパネルは、ボタンが全て取れますので、比較的楽に貼れます。
6
取付後。
結構良い感じです。
7
助手席側も同様に。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パーセル・シェルフ・クリップ交換

難易度:

輸入車の定番トラブル..天井垂れさがり 勿論ですが張替で...アルファ147

難易度:

内装ねちょねちょ対策!!

難易度:

ベトベト除去+α

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

20170527〜39回目エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

147GTA乗りです。 サーキット走ったりしてましたが、最近は転勤などもあってサーキットから遠くなり、疎遠になっております。 っていうかクルマに乗る機会が減...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

アルファ好きの方、そうでもない方、どなたでも気軽にお友達に誘ってください。
15 人のお友達がいます
ヌヴォラーヌヴォラー * Mr.cableMr.cable
GToneGTone のぶ@MASSIMOのぶ@MASSIMO
SAR_SAR_ み~こみ~こ

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2005/11/3~現在 ヌヴォラビアンコの147GTA(セレ・後期)です。 3年を過 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2002/5 ~ 2005/10/23 初めて買ったクルマです。 当初は別の車にするつ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.