• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月14日

和歌山旅行~

和歌山旅行~ 火曜から旅行に行っておりました。

年1で旅行に行くようにしてるんですが、今年はなぜか近場?!
しかもこんな時期?!って感じです。

なんか、雨が凄かったようですね~。。。
和歌山もなんか凄い状態なのを帰ってきてから知りました。(汗。。。)

はじめてアドベンチャーワールドに行ってみたんですが、
雨も軽くパラついているくらいで気になりませんでした。
傘も持って行ったんですがほとんどさしていません。
キリンにえさやったり、パンダ見たりシロクマちゃん見たりしてきました。
嫁さんはあいも変わらずイルカちゃんのショーではしゃいでおりましたが。。。。。

んでその後、千畳敷に行ってみたら消防に救急、K察。。。
なんじゃと見てみたら人が流されておりました。(汗。。。)
まぁ、無事に保護されていたので一安心でした。

でっ、ホテルで1泊。海水系の温泉でした。

朝から三段壁、グラスボート、円月島と見て回ったんですが、
他に見れる場所がろくにない。。。
仕方ないので白浜空港に行ってみたら、なんもない。。。
飛行機は1日3便あるようですが、人はほとんどいなくてガラガラでした。
自分ちの近所の空港とあまりにも違うので驚きました。

今回は、レンタカー(マーチ)でチョロチョロしてたんですが結局40キロ程度だけ走りました。
ってかそれ以上見れる場所がない(笑)
マーチってステアリングが鬼のように軽いです。
ワインディングですぐ滑るし坂では上がらん(滝汗。。。)
こんな時っていろんな車に乗って遊んじゃいますな(笑)

初めて特急電車(行き 特急くろしお)(帰り オーシャンアロー)で
旅行してみましたが、良いもんですね。
オーシャンアローの方が快適でした。
ただ単に酒があるから!!ではないですよ。(笑)多分。。。

のんびり白浜温泉旅行でした。
帰りも30分遅れでしたが無事に電車も着きました。
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2010/07/14 23:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

良い天気です❗️
赤兵衛さん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

続々・エスコスくんの、サーキット走 ...
YBT340さん

CBが車検から帰ってきました~(^ ...
エリプレKさん

出張最終日!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

この記事へのコメント

2010/07/15 09:07:54
おはようございます。和歌山旅行、お疲れ様でした。


南紀アドベンチャーワールド、懐かしいです(^∀^)
小学校の頃、家族旅行で行きました、前日に台風直撃してるにも関わらず(笑)

今と違って、高速無かったので、凄く時間掛かったと思いますよ(≧ε≦)

最近の車はステアリング軽いですね!運転もし易いですし。轍で手放ししても、ハンドル真っ直ぐ向いてくれますから(危)

アコードは轍があるだけで、ハンドル取られますからね…

やはり旅行は電車が良いですね\(^ー^)/

今回の出張も電車やったら楽やったけど…工具やら乗せないと行けないので、やはり車です(≧ε≦)

700キロ、一人やと辛いもんありますよ( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2010/07/15 15:29:17
まぁ、遊びなんでそんなに疲れてないです(笑)

車で行っても良かったんですが、海南あたりで高速が狭くなってるでしょ?目が悪いので、あんまし無茶しないようになりました。(汗)

日産車ってたしか電気式のパワステなんですよね。俺的に何でもかんでも電気式にするのは、どうかと思うんですよ。シーマもあんだけでかくてハンドル軽すぎなんは多少怖いです。
やっぱアコードくらいのダイレクト感がほしいです。

仕事の場合は電車で行けないのは、辛いですなぁ。。。しかも一人やったんですな。。。おいらにゃあ無理な話です(笑)
長旅、お疲れさまでした。
2010/07/15 12:31:06
ちょうど梅雨の時期でしたね(>_<)

和歌山はまだ行ったことないですねぇ☆またドライブしに行かねば(^o^)


最近雨ばっかりで洗車してもすぐ汚れるから大変です(・ω・)

最近…車高調で下げようかと心が動いてます(・∀・)
コメントへの返答
2010/07/15 15:43:01
そうなんよ!
でもここまで氾濫したりしてるとは思わんかったわ。。。

NE-YO君は行動派ですな。。。
おれも昔は行動派やったはずやけど、
年々行動範囲が狭くなってきてます。(笑)

車高調で下げるのも良いと思うよ。
実際その方が峠とか楽しいです。

俺も男は黙って車高調(笑)やったから
車高調でバンパーの隙間が3センチ位まで落としてたよ。

でも、行きつくところは着地になるよ。
イベント会場の入り口に強烈な段差なんていくらでもあるし、横に着地した子に並べられると、3cm位でも高く感じるからね。。。
2010/07/16 21:34:58
和歌山旅行お疲れ様です!!

自分はまだアドベンチャーワールドに行った事ないんですよ。。。

行ってみたいですぅ~!!

楽しいですか?
コメントへの返答
2010/07/17 20:31:28
アドベンチャーワールドは意外に良かったですよ。

けど車で行くにゃ、ちと遠く阪和道は狭い。。。

他のテーマパークに比べてイルカも多いし、バスでサファリを見て、ゆっくりできました。

あまりにも大きいテーマパークという感じではないので、あんまし時間もかからんしね~。。。(汗。。。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tatsu☆0321 あいよー」
何シテル?   10/04 00:10
アコード大好き人間です。 CE系アコードワゴンに乗る三十路過ぎのお馬鹿です。 車もかなりお馬鹿仕様?! 9割9分は自作です。 全塗装はリアバンパーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

アコードについて知識をお持ちの方!
でも特に限定はしてませんが(笑)
さすがに10年目を迎えるうちのアコードにもガタが
来ています。
いろいろとお助けください。

近所の方大歓迎です!!!!
気楽にコメントしていって~
28 人のお友達がいます
ノブ!ノブ! はねはね
Take.Take. カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認
すな@播州すな@播州 ふもっふ@FMPふもっふ@FMP

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
時代に逆行しながらもスポコン仕様を目指しています。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
買ってもうた(汗。。。)
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
嫁さんの車です。 初期のCVTのせいかトラブルが抜群に多い車です。 嫁が気に入って乗って ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる