• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コールのブログ一覧

2011年08月12日 イイね!

ブラックオルタネーター

ブラックオルタネーターついに装着しました…。
と、いうより装着しないといけない状態になりましてw

帰りに、チャージランプとテールランプ警告灯が点灯して焦りました。
チャージランプはオルタネーターだとすぐわかりましたが
86はテールランプ警告灯も点灯するとは知らなかったです。



念のため、テスターで電圧と電流を測ったら
オルタネータまったく発電してなかった…
トヨタ純正のテスターがやっと今回役に立ちました。




バッテリーも交換しないといけないほど弱ってきているのですが、
効果を比べるためあえて充電して使ってます。

ブラックオルタネーターの効果ですが、
今まで使っていたオルタネーターが
元々弱っていたと思われるので少々違う所もあるかもれません。

とりあえず、よく聞くように回転数が上がりました。
アイドリング中も、暖気後も約200回転位。

負荷が減ったためか、レスポンスもかなり良くなり
自分の車両では効果絶大でした。

低速ののろのろ運転も、高回転時も気持ちいいです。
値段も少々高めですが、
壊れて交換するならこっちをお勧めしますね。
高いと言っても、新品のオルタネーター買うと思えばかなり安いですけどw

古い車両には、効果が大きいと思います。
最近の車には?ですが。

あと、今回は86につけましたが
コペンにも効果あると思います。
発電量少ないし、バッテリー弱るとかなり負荷が大きいので…
壊れたら、こっちもブラックオルタネーターにすると思います。
Posted at 2011/08/12 03:37:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 部品 | 日記
2011年08月09日 イイね!

見てるだけで気分のいいやつ

見てるだけで気分のいいやつそれが、ブラックオルタネーターw

20数年物からの交換は
間違いなく効果あると信じながら晩酌です!









赤いアルミのプーリーが素敵です…

ただ、黒く塗られただけのケースがまた素敵…

重量はほぼ変わらず、ずっしり重いです。

ステーを塗装してるので、まだ装着してません。
折角なので、サビサビのステーじゃ嫌ですよねw
Posted at 2011/08/09 01:58:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 部品 | 日記
2011年08月08日 イイね!

買っちゃいましたw

買っちゃいましたw前から気になってた商品をついに購入しました!

パワーが上がるような商品ではないですが、
古い車には効果があるような気が…。

装着が楽しみです!
Posted at 2011/08/08 00:24:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品 | 日記

プロフィール

トヨタのAE86とダイハツのコペンをこよなく愛すメカニックです。 AE86 仕様 エンジン  AE92後期ヘッド&AE86ブロック  TRD強化バルブス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ENKEI リミテッドコンペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 22:36:55
DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間でどれだけダイエットできるのか?(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 16:19:40
シルクロード エキゾーストマニーホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 00:44:29

お友達

AE86二代目とコペンオーナーさん気軽に声をかけてください。
17 人のお友達がいます
ふぃね~ゆーじふぃね~ゆーじ メガg将軍メガg将軍
卍どりはち卍卍どりはち卍 ふぃね~総監督ふぃね~総監督
マセボンマセボン I 兄弟の兄I 兄弟の兄

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
二代目AE86とコペン所有
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン 一号機   エンジン  オリジナル加工ハイカム  オリジナルECU  テイクオフ ...
その他 その他 その他 その他
板金、整備車両

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.