• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

満喫してからの5月病発病…

満喫してからの5月病発病…
はい、ということで色々な?!5月病例年通りに絶賛発病中!.tetsuです(笑)


とはいっても例年よりは長めの連休が取れたこともあり今年のGWは少しだけ精力的に動いておりました。



まずはFC3Sが5月で車検になるのでそれに合わせてメンテ
(車検対策とか言わないw)など行い、
30日は仕事がでしたが1日はお仲間さんにお願いしてた業務用ワックスの受け取りに柏に♪

で、せっかく柏に行くならと一度食べてみたかった茨城には無い「いきなりステーキ」をいきなり食す♪



というかほぼコレがメインの予定になってましたが^^;
しかしめちゃ美味だったなぁ♪
実はお土産に300gほど焼いたの持ち帰ってきてました(笑)


で、食後はお仲間さんにお会いし取引したあと、どうせなら夕飯行こう♪ってことになり




人生初の「ホワイト餃子」をお仲間さん4人で食べまくり♪
(夕飯2食目)



そのあとはお茶しながらウダウダと楽しく結構遅い時間まで^^;

行きは高速が渋滞で約2時間…帰りは下道スイスイで2時間かからずww
GWはもう高速使わない^^;


で、翌日は一応にょしと夕飯食べにいってみたり
(しかも前日に肉食ってるにも関わらずハンバーグ専門店とかでガッツリ食べたし(笑))




もうこの時点で4日分のカロリーは摂取(爆)





で、翌3日はほぼ家族に近い方が地元に来てくれるとのことでプチオフ会に♪

というか駅中にあるお洒落(に見える)カフェに行きたい!とか日本一長い滑り台を滑りたい!とかの理由で来たんですけどねw

でもおかげで多分ウチだけでは絶対行かないと思われる場所に地元のくせに初めて行けました♪


とうことでここからはちょっと写真で…

まずは雑誌などでは海が見えるオサレなカフェということで紹介されてるシーバーズカフェへ。

とはいっても、JR日立駅の建屋内にあるんですけどね^^;
なんで駐車場は駅の駐車場(笑)




で、GW中だからなのかは不明ですが朝の9時の時点で30分待ちとか。。。。


予定外の待ち時間のせいなのか、愛人と良い景色のなか痴話喧嘩で揉め始める方まで(笑)


「あなたハッキリしなさいよ!」 「う~んでも奥さんもいるから・・・」
「まったく煮え切らない男よね」 「う~ん・・・ごめん」



でもね、こんなパノラマな景色が見える場所だったことを初めて知り意外といいじゃんココ^^;と思ったのは内緒(爆)



せっかくのモーニングということでクラブハウスサンドパンケーキを食しましたがまぁ味は○○ということで^^;






で、そのあとは車ですぐの「奥日立きららの里」へ。

いくらGWだからといってこんな田舎のマイナーな場所は空いてるだろう・・・・と思いきやww



まさかの滑り台90分待ち(大汗)




いい大人が子供達がはしゃいで待っている中じっと並んでいるシュールな光景・・・


これはまさに茨城のディズニーwwwww


さしずめ日立のビックサンダーマウンテンなんじゃないかと否が応でも期待が膨らみますwwww





・・・・すみません大嘘です^^;





でもね、

これがまた案外スピード感あって予想外に楽しめたのは内緒^^;

混んでなければ2回ぐらいのってもいいかも(笑)




と、これだけですでにこの日の目的は達成^^;


で、帰りの渋滞も怖いということで14時には解散しようと近くの食堂でお昼食べたり園内にはまだ桜が咲いていたのでそこで撮影会など行い・・・



この日一番人気だったのがやっぱりこちらのにゃんこ号
3ナンバーワイドなボンキュボン(車はね)なだけあってボリュームもあって車高も一番低い





で、世界でも数台しかないレーシングビート仕様トモさん号

ま、もうこちらは語らなくていいか(笑)




ウチのは車検仕様で車高がノーマル車高に戻してあります
なんか普通…(笑)




そして全部前期テール♪
(ちなみに前2台は本当の前期、ウチのはなぜか?!中期と呼ばれてるから前・中・後期と揃った事になりますw)



久しぶりにカエルも登場させたり・・・



あ、ボカシの位置間違えたww



いつもながらにゃんこ先生トモ先輩お疲れ様っした♪




で、そのまま早めの解散になり、地元のウチは帰宅途中に買い物など寄っていたのですが・・・なんかこの日は珍しいほどにFCに乗ってるということで声を掛けられまくりでした。

日立のカフェでは2人に声を掛けられ、帰りの買い物途中でも声を掛けられ、最後はアストロで買い物中には若いお兄ちゃん達にガン見されておりました^^;


うん、FC人気もまだまだ捨てたもんじゃないなと♪

まぁ今回はFCの中でも特にちょっと特殊なFCが揃ってましたしね^^;


ウチのFCも休日の昼間に動かすことが少ないから地元の人でも珍しかったんでしょうねw


まぁそんな日々をこなしつつ、さらに4日はまたにょしな方とつくばでイタリアン食べで牛久で大仏とウサギと戯れそのまま大洗まで戻って定番のめんたいこをお土産に買いこんで帰宅。

で、そのあと悪友と焼き鳥食べつつウーロンハイがぶ飲み&下ネタ爆発ww

帰宅は午前様だったにもかかわらず、連休最終日は朝から一緒に飲んだ悪友のバイクとお山の学校へ登校^^;



眠い目こすりながら起きれたのは7時・・・・流石に時間も遅くなってしまって一般車も多く本当に流す程度でお腹いっぱいw


この日は仮のピットで朝ごはん食べたら速攻帰宅し昼寝♪

で、起きたら夕方近かったので何もやることなく、車検が近づいてきたFCを車屋さんに置きにいきそのまま駄弁ってウチのGWは終了^^;

FCの車検は特に問題ないはず(あれでも一応公認車!?)なんで来週には戻ってくるのでまた夜な夜ないつもの仕様へと戻す予定♪


まぁ今年のGWは自分的には結構活動したほうかなと♪



でもおかげで連休明けはがっつり5月病発病しております^^;







そんなGWを過ごさせてもらったんですが・・・
気づいたらどうやらみんカラ9年目突入してたみたい^^;


そりゃ年とるわな…

みんカラ始めたのはE36M3を購入した年だったからBM乗りとなってからも9年経つんですね…
諸先輩達に比べればまだまだひよっこです。


もしかしたらFCみたいにこのあと10年以上E36M3乗っていくのかなぁ?


ちなみにロータリー乗りとしてはすでに20年超えた…

なんだかんだいってFC3SE36M3Cもウチにとっては最高な車♪

どちらか手放すとするなら・・・
次期ロータリー車がNAでもターボでもいいから350psオーバーのFRでお値段も手の届く範囲で発売されるときかな^^













さてさて、例年だとGWを過ぎると連休もなく夏まで頑張って働くしかないのですが・・・



今年は5月中にまだまだお楽しみが待ってるんだよね~♪

近いうちにワックスお酒忘れず持ってアレコレもとカロリー摂取しに行きますww

ただ3時頃から起きてるでしょうから夜は多分一番最初に落ちますww(謎)





・・・・と、ここまで書いててさらに思い出した事が^^;


今月税金車2台+バイク1台分くるんだった・・・
車検も今年は2台だし余計なパーツ代も結構かけちゃってるしこの前はキラキラで〇〇万も使い込んだし。。。。。


遊んでる場合ちゃうな・・・働かなくちゃ・・・




でも、明日の夜も悪友と呑み行ってきま~す♪(核爆)


仕事頑張るのは来週からとうことでww



ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2016/05/07 01:03:18

イイね!0件



タグ

関連記事

10月2日 天気がスッキリしない日 ...
チョッパー♪さん

めいほう流しそうめん
Hi-r0さん

Rotary Expo ~もちや~
にゃんこせぶんさん

茨城 道の駅 日立お魚センターへ行 ...
Donna86さん

焼おにぎり専門exclamation×2
kenji(再)(再)さん

味勝手丼るんるん
kenji(再)(再)さん

この記事へのコメント

2016/05/07 05:19:25
GW満喫しましたね~!!

そうか~不倫の別れ話中だったんだ・・・(笑)

ん・・・昨年はお会いしてないね・・・今度遊びに行こうかな・・・
コメントへの返答
2016/05/07 16:27:42
満喫というかやりたいことやらなきゃいけない事をやっていたらあっという間に終わってました。。。

この二人は公認の不倫だったはずなんだけどww
ワインさんはダメですからねww

そういやニアミスはしたけどお会いできていないですね。
茨城に彼女連れで旅行もいいですよ~♪
良さげなコース提案しますよ♪
2016/05/07 05:58:29
・・なるほど!食べ過ぎて体重が増える

ことを5月病と言うのですね(^^)/

遺棄捨は並ばないで食べれた?

・・あ、私夕飯食べたら寝ますから!
コメントへの返答
2016/05/07 16:34:21
体重は確実に増加しております。。。
今まで色々と我慢してきたのに全て振出に戻りました・・・

捨遺棄は5時過ぎに入店でしたが全然並ばずすぐに食べれました♪

松さん用に真っ赤とオッパ持っていくのにww
2016/05/07 06:45:14
お疲れ様でした〜( ^ω^ )
って食い過ぎ(笑)
ま、ステーキの時米を食してなかったから良いけどね〜(笑)

滑り台メイも行きたい!!٩꒰๑͒˃ꌂ˂๑͒꒱⁼³⁼³
今度、滑り台&スコーンで行くべ〜(^◇^)
コメントへの返答
2016/05/07 16:36:28
この前はありがとうございました~♪
って本当に^^;
米は食ってないけど実はステーキ400g食してます(笑)

滑り台、普通の日曜とか土曜なら絶対ならばないはずだからいつでもいいよ~♪
久しぶりにスコーン食べたからまた食べたくなったんでしょうw
太るよ(爆)
2016/05/07 07:36:49
超充実じゃないですか!
羨ましい!

毎日子守の自分とは偉い差です!

これから筑波へ向かいます(笑)
たまには茨城グルメを楽しみたいなー。。。
コメントへの返答
2016/05/07 16:38:14
確かに充実はしてましたね^^

あ、でも姪っ子も来てたので夜は遊んでもらってましたww1歳とか可愛い過ぎる♪

茨城グルメ、すでに帰宅しちゃったかなぁ?
最近ウチ達がはまってる回転寿司?があったんですけどね^^
2016/05/07 08:34:46
おはようございます。

GW満喫ですね~。

5月病って言うからお車にトラブル?
かと思ったらオーナーの重量オーバーですか。。。。(笑

走りの車を2台♪素敵な選択! 裏山です♪
コメントへの返答
2016/05/07 16:40:23
お疲れ様です^^

満喫はできましたかね^^
ほぼ毎日家から出かけてたしww
ひきこもりにならずに済んだ^^;

もう本当この食欲とか病気っすよ。。。体重落ちない落ちない(笑)

羊さんも中身狼な車3台じゃないっすか!!
ウチは2台でもういっぱいいっぱいです^^;
2016/05/07 09:43:15
充実のGWですね♪

日立駅は、ロケーシィンも良いので好きです!!
日立駅 色々ありまして たまに行ってます(謎)

私も昨日から 社会復帰していますが、本気は、来週からにしています(^^)
コメントへの返答
2016/05/07 16:46:20
S&Tさんほどのリッチで充実したGWを過ごしてみたいものです^^;

日立駅、今後リノベ計画でもあるのかな?

社会復帰にはウチはもう少し時間かかりそうです(笑)
2016/05/07 09:44:45
東京にはいきなりステーキとかいっぱいお店ありますが・・・
ほとんど行ったことなし 爆

FC、
いいクルマですね~w
コメントへの返答
2016/05/07 16:47:54
都内など南関東には多いみたいですよね。
ペッパーランチと系列同じなんですが肉のお味が全然違う^^;
早く茨城にも出店してほしいぐらいです^^

FC、マニアにはウケがいいんですが♪
ウチのはご近所さんからは暴走族と思われております(爆)
2016/05/07 10:35:56
おつかれ~

よっ!変態三人衆
人気ありましたねΨ(`∀´)Ψ

あれ、よっしーさん行かなかったんですか(笑)


それにしてもオサレなカフェですね
全面ガラス張りで下からも覗けるなんて、テツさん向きです(^艸^)

コメントへの返答
2016/05/07 17:09:26
お疲れ様です~^^

変態12人衆とかのまともな方の3人ですよww
珍しく声かけられてビックリでした^^;

カエル遊びしてるときはおばさん達など大人気だったんですがwww
よっしーさん、流石に拉致できませんでした(笑)

下までガラス貼りなら間違いなく下でカメラ構えて待ってますw
が、お客さん入らずにすぐ潰れちゃうでしょうがww
2016/05/07 11:21:01
コラ〜o(`ω´ )o
目線がトモコに入ってるじゃないか〜!
しかも秘密の写真まで…o(`ω´ )o

でも、茨城のビッグサンダーマウンテン良かった
(^◇^;)
コメントへの返答
2016/05/07 17:11:15
え?何か??
だってトモコ達の素顔がばれたら誘拐されちゃうじゃないですか~(笑)

秘密の写真、文字かえればいかようにも使えますww

腰にはちょっとゴツゴツきたけど思いのほか楽しかったっすよね^^;
2016/05/07 11:51:10
こんにちは(^-^)/
GW満喫されたようで
良かったですね♪
出雲にも今月からいきなりステーキが
イオンモールにできました
落ち着いたら行ってみようかな♪
コメントへの返答
2016/05/07 17:12:43
お疲れ様です^^

満喫できたけどそのあとの社会復帰が辛すぎます。。。。

いきなりステーキできたんですね♪
ぜひ一度いってみてください^^
400gは余裕ですから(笑)

お店によってもお肉の種類が違うみたいなので色々食べてみるといいですよ~♪
2016/05/07 14:59:15
やっぱり皆さんFCに乗っていると声を掛けられるんですね~。

私、7年半でたった3回ですよ(笑) それもスタンド2回、観光地の駐車場で1回w

車高短&引っ張りタイヤ&深リム&爆音がいけないのか?と思いノーマルを彷彿とさせるホイールとタイヤにマフラーとなりましたが状況変わらず(笑)

きっとオーナーが殺気立っている様に見えるのかもしれません。とっても穏やかなのに(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 17:19:18
いやいや基本ウチなんて昼間走ることがあまりないから声かけられたのなんて久しぶりでしたよ^^;

しかも車高短・引っ張り・深リム・爆音な上にフルエアロ改なんですけど^^;

やっぱりウチの人の好さがにじみ出てるんだなぁ(笑)
ポン酢さんは身長で怖そうにう見えるのかも(笑)
もしくは・・・雨神様にお声かけするのは一般の方にはなかなか難しいのかもww

2016/05/07 15:12:15
ごぶさたでーす。

この記事見て気づきましたが
僕もFC歴20年超えてましたww
コメントへの返答
2016/05/07 17:20:53
ご無沙汰してます^^;
ふじままさん号の進捗みて驚きが^^;

結局今のFC乗りの大半はハマった人で10年超えは当たり前状態ですね^^;
次は目指せ30年すかね♪
2016/05/07 16:54:20
楽しそうなGWですね!

食べた分だけ動けば大丈夫ですw
ボクも美味しいお酒をたくさん飲む為に筋トレしてますから(爆

茨城のビッグサンダーマウンテン!
これはウチの坊ちゃん絶対喜ぶから行きたーい!!

コメントへの返答
2016/05/07 17:23:56
確かに満足度は高いGWでした♪

食べた分だけ動く・・・これができれば今の体形になっておりません(爆)
自分に厳しくなれない自分がたまに嫌になります。。。

あ、確かに坊ちゃんはハマりますよきっと♪
めいさんも遊びたいみたいだし皆でまた遊びましょう♪
ちなみにロッジやキャンプ場もあるしBBQもできるしホタルも運がよければ見れますからお泊りコースでも楽しめますよ♪
2016/05/07 21:11:17
シーバーズカフェって言うんだ。
いつも道路から眺めてるだけで、行ったことないな。
クラブハウスサンドは、ペラペラでボリューム少な目だね。

きららの里は、何年も行ってない。
地元だと中々行かないところあるよね。
2代目のセブン、フォードのプローブだっけ?
似てますね。

ボルダは行きたくなったら、連絡ください!

9年ですか、自分も同じかも。
ワイシャツ姿のtetsu.ちゃんと遭遇したころを思い出しますね。

コメントへの返答
2016/05/07 23:11:01
ウチも初めて行きました^^;
思ってたよりもこじんまりしたお店で確かに景色はいいけど日当たりによっては暑いww
食事も軽食と割り切ればこんなもんかなと^^;

きららの里も地元だとなかなかいかないですよね・・・いつも目の前かっとんでいくだけで(笑)

レーシングビートのバンパーなどつけると確かにソックリ♪
でもこれでオープンだから実際なんの車か分からなくなりますよw

今夜の呑み会、相棒の体調不良で無くなったのでボルダリング体験してみようかな。

確か6号で初めて遭遇しましたよね^^
懐かしいっす♪
2016/05/08 12:32:45
ボンキュボン!(車は)な、にゃんこです。

って、コラッ! ヾ(°Д°+)

ほーら、滑り台楽しかったでしょー!?
なんでもチャレンジする事だよ。

あそこは平日なら一人でも行けそうだからまた行ってこようかなぁw
でも、カフェには行かないけど(爆)

また楽しい場所があったら行きましょー。
( ̄ノ▽ ̄)・・・14万(ボソッ)www
コメントへの返答
2016/05/09 14:39:42
え?本当のことを書いただけなんですが^^;
車はボンキュボン♪じゃないっすかw

滑り台、悔しいけど面白かったわ(笑)
でもにゃんこさん遅すぎwwww

平日くるなら30分で5回はいけるよきっと^^;
カフェは・・・もう仕方ないから今度はウチの隠れ家紹介してあげるよ。。。

14万?!なにそれ♪~( ̄ε ̄;)
2016/05/08 15:56:03
14万…(ボソッ)( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/05/09 14:40:05
♪~( ̄ε ̄;)

トモさん返して!!!!!
2016/05/08 18:34:18
いきなりステーキはザギンで食べましたが美味しいですよねー(^_-)

目線の位置…正しいと思いますψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016/05/09 14:41:02
ザギンならもっと高級なの食べてくださいよw
庶民なウチにはいきなりステーキでも超高級に感じましたけど^^;

目線の位置、でしょww
2016/05/09 01:25:00
お疲れちゃん !

茨城は北の方に未開の地がいろいろ
ありそうwww

自分はあまり詳しくないという事実(笑)

これだけ遊んだら、連休が終わったら仕事と
節制しないとwww
コメントへの返答
2016/05/09 14:42:55
お疲れちゃんです^^

茨城北部は色々と怪しいところありますからね♪
本当は林道走れる車なら林道巡りも楽しいんですけどね~

遊ぶなら南、冒険するなら北ってとこですね♪

連休終わっても昨日ボルダリングやってしまって身体が今頃だるくなってきてて仕事やる気ないっす^^;
2016/05/09 07:51:06
充実した連休でしたね(笑)

今週末楽しみにしていますよ!

私は、壁塗りやら家の事で5連休がなんだったのか・・・
コメントへの返答
2016/05/09 14:46:48
充実はしてたかな^^;
ただやっぱりもっと休み欲しいっす。

今週末はマイペースで行きますね^^;
久しぶりの長距離なんで少しだけ緊張してたり(笑)
でもそれ以上に楽しみなんですけどね^^

壁塗り、あぷりんを日当で雇えばよかったのに(笑)
2016/05/09 15:20:22
このFCを車高だけで「なんか普通」と言っちゃう時点で感覚がおかしいですね。
あのFフェンダーだけでも変態仕様確定ですよw
コメントへの返答
2016/05/09 15:42:55
他のFCに比べると普通に見えますもん^^;
確かにノーマルではないですけどねw

Fフェンダーはなかなか良い仕様だと思ってるんですけどねぇ^^;
飛び石覚悟ですけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/388485/40835336/
何シテル?   12/11 16:55
現在M3CとFC3Sの2台・・・さらに二匹のカエル(ぬいぐるみw)と人生謳歌中♪ 手のかかる子達とのギリギリLifeを楽しんでます マイペースで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いろんな方との情報を共有をしたいと思っています。
よろしくです。
144 人のお友達がいます
d*abed*abe * kai-onkai-on *
R.racingR.racing * にゃんこせぶんにゃんこせぶん *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 赤レン赤レン *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ユーノスコスモを探していたのに、何故か気になり試乗・・・そのまま一発でBMWの虜に。 初 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和62年の前期です。 フルで後期Ver.になってます。 スタイリングに惚れ込み、REタ ...
その他 その他 その他 その他
適当なフォトギャラ置き場^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる