• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレッチのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

す、すまん…。

す、すまん…。本日GSからのダイレクトメールで洗車¥1000キャンペーンっちゅうことで朝から気分良くなりに行く。

なんせ洗車なんか全然出来てない。
田んぼから掘り起こして来たみたいになっておる。

よろしく~。で待つこと30分、おーピカピカ!
ヤッホーい!

一旦帰宅してドアやらボンネットやらを開けて溜まった水を拭き取ってると、ありゃあ赤トンボが…。

すまん!としかいえん。

しかしはさまってる所を見ると、おっ、インタークーラーの前方じゃん!エアBの効果あり!

前側にも風当たってるってことで自前カット&曲げダクト形状だけどムダなく熱交換できてんなー、うんうん…。

ってうんうんじゃねーよ!
赤トンボくん、本とすまん! 南無~…。
Posted at 2017/08/20 17:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2017年08月18日 イイね!

フ、気休めにもならん

フ、気休めにもならん昨日タイヤローテし今日雨の中林道走る。

あ、あかん…。

水に濡れたアスファルト、ちょっとコケむしてたり枯れ葉や小枝があると止まらん、ケツ振る、進まない。

一番ヤバかったのは狭い所下ってたらカーブの先に車発見で止まってやろうとブレーキふんだらあららーっと止まらない。

向こうもビビったかキュッと止まったのが判るがこっちも必死。とっさにローに入れクラッチ離してギュン!とやっとこさ止まる。

で、どう考えてもすれ違い出来んので下がってやろうとしたが今度は、の、登らん。ギュルギュルタイヤ空転で道も譲ってやれん。

あかんなー、タイヤ変えよーか。
お相手に急ブレーキ踏ますなんて最低ヤローだ。

んー、少し空気圧落とすか?
なんせパンパンだったわ。

ローテ、気休めにもならんかったんであの手この手でなんとかせねばな。

Posted at 2017/08/18 18:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | MUSIC | 日記
2017年08月16日 イイね!

夏のジムニー

夏のジムニーひさびさ。
今年の夏は遊べてなくてジムニーさんも物足りない毎日だろー。

あづ~い酷暑も調子よく動いてくれて快調~。とは言えやはりA/Cオンだとかったるいねー。走ってくんだけどオフん時が標準だからそりゃあね。仕方ない。

温室の中じゃあ人間がすぬ~。

ここんとこ朝夕は涼しくて窓開ければ負荷も無くなりぶぉ~キュイ~んピシャォ~んってなもんで調子こいてるとあわわ速度が…。ハハハ。

で、たまーにこんな町中に来るとあー、案外マッチする。見た目浮いてない?笑。

山に行きたいがまーこーいう小さな喜びで今は我慢だねー。

っと、そー言えばタイヤヤバい!昨年三分山中古買ってから一年、もうスリップまで削れておる!

け、計算では年末交換のはずが…。バカ走りばっかりしてるからしゃあないね。

しかし、交換に行くヒマと金がない…。
んー、なんとかなるなる~。
Posted at 2017/08/16 19:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2017年07月22日 イイね!

夢の中へ…。

夢の中へ…。先日とあるつてでクローズドな場所を走る。

一般道とは違うねー。どこ走りゃあいーん?

目一杯踏む。どんどん踏む。せわしいシフト。

ちっこい心臓うなる~。

あんまし景色変わらんなぁ。広いからか。

で、モォォォォォォォォ~…。リミッターか。

壊れるわ。(^ω^)

足が案外イケてたのに感心。

面白かった!

あー、山走りてーなー。
Posted at 2017/07/22 15:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2017年07月16日 イイね!

あづいね~

あづいね~三連休に会社とはアホ。あづいしつまらん。ってことで山!

山ってってもやっぱあづいが、たのしーからよいのだな。虫が目の前をブンブンだけなきゃねー。

ど狭い道を歩くように登る。なめるように起伏を乗り越えて進むのはなんだか気持ち良いなー。

最近アホな毎日が続いててなかなか山に入れんので、一気にドーンも良いがこう、ゆらゆらと右に左に傾きを変えながら詰め将棋みたいにがたのしーねー。

で、向き変えて下り、おっと行きにチェックしてた深溝に嵌まっちゃあね。こういう所は締めていかなな。


Posted at 2017/07/16 16:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー グリル換装→熱ダレ対策? http://minkara.carview.co.jp/userid/388528/car/2100901/3868979/note.aspx
何シテル?   08/17 00:04
グレッチです。2児父、じき五十路のおっさんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

夏山でもののけ探し2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 23:18:50
プッシュンRSS付けちゃうぜ\(//∇//)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/12 17:15:38
スズキスポーツ 謎、わかんない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 16:12:00

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー所有2号機。(10型) 待望の5MT。 ★2017年1月コメント見直し(^ω^ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
6型に乗っています。山に住んでるので通勤はワインディング6割。帰りに気が向くと横道入って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.